スポンサー広告 > ふたたび・・・松田優作。
つくし > ふたたび・・・松田優作。

スポンサーサイト


ふたたび・・・松田優作。

ぬっぬぁあんだ・・・こ・・・うりゃぁ~~~!

20061013135244.jpg

ゆうべ、つくしをサークルから出したまんま、PCをいじっていたら、なにやら後ろで、ボリボリ・ガリガリ・・・っと聞こえるので振り向くと・・・。

どっしぇ~~~!

NO~~~!!!

と雄叫びをあげるが・・・すでに遅し・・・めちゃ遅し(奈良時代と現代との差くらい??・・・ちゃうやろ・・・もう壊れてますグレ母)

20061013135253.jpg


見つけると同時に、
ゴォルゥアァァァ~~~・・・・と叫ぶが、一瞬固まったつくし次に何をしたかというと、

20061013135303.jpg

スリスリと甘えて寄り添ってくる・・・なんやねんその態度。

こういうのんを「あきれる」というんやでぇ~・・・わかっとんかおらぁ!!

まだコードもつないでいなくて、電源も入ってなかったけど・・・考えたらグレ母の脳みそが感電してもうたがな!!(賢うならへんかな?感電したら)ビリビリって。。。。

今年はこれを居間で使おうと思っていたのに・・・どないしてくれるねん・・・やっぱりでかい方を出さなあかんか・・・。でも、カバーがないねんなぁ・・・つくちゃんがおしっこしまくったから・・・まだ捨ててないけど、洗えるかな・・・。

まあ、来週イズ○ヤにいくからその時安うでないか、見てこよっと。
つくちゃんのトリミング代くらいにはなる・・・次は年末にトリミングをしよかと思っていたが、この予定外の出費により、年明けてからにしたる!!
あああぁ~かわいい桃尻は年明けまでお預けよ!

と、頭の中でそんなこんなの算段をしていてもつくしは・・・

20061013135311.jpg
 鼻の穴の奥に見える白いもんはなによ?!

この顔やしぃ・・・・わなわなと震える手は・・・行き場のない怒りとも、笑ともつかぬ感情を押し殺して、グレ母の苦悩は続くのであったぁーーーんな大げさな。(文法あってんのか??)



banner_03.gif
↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。




スポンサーサイト
290:

v-20小鉄のおかんさん
 そうなんやぁ~・・・クッションは何代目かのクッションだったのね・・・この間つくしにクッションを渡したら(もちろん小鉄君の真似)すぐにかじってビリッと言ったのですぐに没収しました・・・。
 トイレトレーもバリケンの入り口も歯形だらけです・・・・。
 噛むオモチャは余るくらいあるのに・・・・このぉ~です・・・・。

そうか次はいつまで持つのか覚悟の上で渡すのですね・・・・私も覚悟して渡そ・・・。

2006.10.14 10:20 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
286:

ありゃまぁ~やってしまったのね・・・(汗)
つくし君も感電しなくて良かったね~
つくし君。。。ビリビリくるで・・・
小鉄は犬用のホットカーペットカバーのチャックを
気が付いたら破いてました。

パピーの時は新しいモノは要らない!って激怒してばかりでした。
今では、バリケンの出っ張りは小鉄の歯型だらけ・・・
トイレトレーの止め具は齧られ、止め具の役割を果たさない・・・
クッションは何代目?
新しいモノを渡す時は、いつまでモツのかしらぁ~と
思いながら、小鉄に渡してます(汗)

2006.10.13 23:41 小鉄のおかん #- URL[EDIT]
285:

v-226コユパパさん
 ホットカーペットは洗えないのが困り物ですね。
 3畳敷きのほうは、防水タイプでカーペット自体におしっこは染み込まないのですが、上掛けはもうひどいものです・・・車庫にある上掛けに近寄ると、臭いますぅ。
 このカーペットコインランドリーで洗っていいものやら思案してます・・・。

このとぼけっぷり、いいでしょ・・・v-409怒った時の態度の変わりようも素晴らしい早変わりですよ・・・・。

2006.10.13 16:56 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
284:

v-254みっちさん
 まさかホットカーペットをホジホジするなんて思いもよりませんでしたv-406しかも配線まで掘り出して・・・。
 きっと2階でつかっていて、猫姉さん達の臭いがついていて気に入らなかったのか・・・。この週末に3畳敷きを出してきて、いつでも敷けるようにしておかないと・・・足の裏から冷えて腰痛がでるので、ホットカーペットーはいつも10月の半ばには出してます。本格的に暖めるのはやはり11月入ってからですが。
 絨毯の端っこや、せんたく表示のピラピラが好きですよね・・・そこをかじってだんだんカーペットが破れてくるんですよね・・・。
床段がついている家に住みたいです・・・・。
この冬はつくしの上に足を乗っけてあっためようかな・・・・それは虐待ですね・・・。

リラックスポジションは、毎日いつでもどこでも出来るが、合言葉だそうです。
時と場所を選んではダメだけど、なれない間はリラックスしていそうな時を狙ってすると入りやすいみたい・・・まずは1~2分くらい・・・最長は20~30分出来るといいらしいですが、5分出来たらもう充分みたいです。
「噛んだら止める」という事は覚えささないようにらしいですよ。そして毛の流れに沿って撫でる。頑張ってください。

2006.10.13 16:52 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
283:

コユパパのホットカーペット1畳敷きが来たばかりのころのコユにやられました。
それとことしの2月車に轢かれたコユを看病したとき、オシッコ失敗でホットカーペットの
カバーはかぐわしいかほりがー

しかしつくつくのとぼけっぷりがまた可愛いですね~。

2006.10.13 15:11 コユパパ #- URL[EDIT]
282:

つくしくん、やってくれましたね~
ホットカーペット、もうそんな時期かぁ。
うちは今のマンションに来てから、ホットカーペットもこたつも用無し状態。
でも夏に買い換えたリビングのカーペット、まるにかじって糸を引っ張り出されました(T_T)
いたずらは卒業したと思っていたのに・・・
つくしくんはまだまだやんちゃ盛りやもんね。 要注意ですよ~(笑)

↓つくしくんの躾け教室、ドタバタだけど順調そう。
グレ母さんの説明はよ~くわかります。
リラックスポーズってひっくり返して仰向けにするやつですよね?
あれはまるも隙あらば元の体勢になろうとします。
たまにしかやらないけど、しょっちゅうした方がいいですよね。
最近散歩中にわがままになることが多くて・・・
立場が逆転しないようにガツッとやらなければ^^;

2006.10.13 15:05 みっち #AcMhDJQE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
