スポンサー広告 > 春なのにぃ~♪
日常 > 春なのにぃ~♪

スポンサーサイト


春なのにぃ~♪

008-0407-2.jpg
生意気にジュースを飲みながらPCを覗くグレ4号・・・・「カーズ2」の予告編をヨウツベさんでみております。


すっかり「春」なりましたね。
つい2,3日前まで冬のような寒さだったのに。暖かく日も長くなってきましたね。
春なのに、気持ちがよどんでるグレ母であります(春霞?)

グレムリン一家の家の近くの駅前に続く道が通称「さくら通り」と言います。
0190407-2.jpg
これです・・・・・。

ウザイです・・・・ピンクの提灯が(--怒) 町内会で飾るんですが、毎年毎年ウザイです、この提灯。

023-0407-2.jpg
ずっと北に行くと、提灯はなくなるんです違う町内に入るのでね。
するとさくらがきれいでしょ。本当に(//∇//) テレテレ

024-0407-2.jpg
こんな風に幹の途中から花が咲いているのは、本当は桜が疲れているサインらしい。
さくらは土の柔らかい場所に咲くらしく、周りを人が歩いて踏み固めるとよくないんだって、だからあまり歩道の横に植えるのは適してないんだって・・・・いつも歩いて踏み固めてごめんね、さくらさん。

017-0407-2.jpg
花弁の根元がピンクがかっていると、そろそろ散るころなんだって。
この花はまだ散らないね。

これから毎日グレ4号の保育園への通園道です・・・毎日、朝から癒されそうですね。
やっぱり、さくらはいいですよね、日本人だとやっぱり春はあけぼのでなく、「さくら」ですね。

025-0407-2.jpg
毎朝癒されるけど、春なのに大変なのよね、グレムリン家は・・・・・春だから、「春の嵐」なのかな。
ならば激しい風で、厄介事をすべて吹き飛ばしてしまえればいいのにね。

スプリング ハズ カムだっけ、春は必ず来る。
だね・・・・さくらは咲いたし。

嵐がまだまだ止みそうにない、気持ちの休まらないグレ母でした。



祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
