グレムリン > 感謝

スポンサーサイト


感謝

005-402-2
ヤクルトさんのまわしものではないですが、いきなりででぇ~んと登場、「ヤクルト400」さん。

震災の影響で品薄だそうです。
来週あたりから、こちらの分手に入らないかもらしいです・・・・(´;ω;`)ウッ、毎週木曜日にグレ婆がヤクルトレディさんから、買っているのですが、来週から青いラベルのカロリーオフタイプしかないかもしれないと言われたそうです。
一日一本でいいのに・・・・ありがたみもなくがぶがぶ飲むグレ達です。
それがめったに飲めなくなるのは残念ですが、グレ母が小さい頃は、ヤクルトなんて飲めたらすごくラッキーでした。

ヤクルトの空き瓶や、受け取りボックスなんかが置いてある家なんて、うらやましくって(○^ω^○)。

だからいつも飲めなくても仕方ないよね、っていうか、いつもあることへの贅沢より、たまにあることへのありがたさを実感するいい機会ではないかな?(○^ω^○)


これからまだまだ色々品不足とか、そのほかのことで不便が出るかもしれないけど、便利ってどれだけありがたいことか、今までどれだけ贅沢していたか、反省と感謝をするいい機会なのかもしれませんね。

今までの日本の社会はどれだけの贅沢というガラスの土台に乗っかっていたか、どれだけの人の苦労で便利さが実現していたか、考える機械で、それに対して感謝する時ではないかな?なんて、思ったりなんかして。



ありがたい思いはもう一つありました。
グレ4号、保育園に通えるようになりました・・・・仕事ができますw(○^ω^○)wグレ4号を預かっていただけることに感謝したいです。仕事に出られることに感謝です。

で今日、入園式でした。
027-402-2.jpg
来週から慣らし保育ですが・・・上二人は手間取ることは全くなく順調に行きました、4日目ぐらいからもう普通に1日通っていたように思います。
でもグレ4号はどうなんだろう・・・・し、心配で・・・?・・・・「おぉ~い、グレ4号!」「おい!よう!」
何度目かでやっと視線を・・・・。
029-402-2.jpg
なんだ?その「なんかようなん?」て感じの目は?・・・・。

すでに遊びに夢中、グレ母を忘れております。
へへ、普通の服装ですね・・・・他のおこちゃま達は新しい服できていましたが、お母様方もスーツでして、グレ母はいつものデニムパンツ(一応洗い立てw)ブラウスは一応一張羅の刺繍とすわろふスキー付きですが・・・靴はスニーカー・・・・なんじゃそりゃw(シカモノーメイク)
まあ主役は子どもで、子供はリラックスが一番ですから・・・・。

030-402-2.jpg
急に入園か決まったので、この週末に準備をすべてしないといけません・・・・名前ペンを買ってこないと・・・

巾着部うろとか色々縫わないと・・・・お昼寝布団のカバーはもう縫えたんですが・・・・。
038-402-2.jpg
昨日2時間ほどで仕上げたんですが、久しぶりのミシンにどきどきwしかも家にあった布地で仕上げたので、掛け布団の裏ががら違い・・・(●´艸`)フ゛ハッ 、まあいいや。
実はこの布、グレ2号のお昼寝布団のカバーに使った残りなんです、残ってたんですねぇ~、よくのこってたなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ

042-402-0.jpg
色々子供のためにものを作るのって楽しいです(肩が凝りますがw)うれしいです。
こんな喜びを味わえることが、ありがたくって、ほんとうに、ありがたくって、うれしくって。






『感謝』の気持ちをもう一度実感する今日この頃であります。
グレ達にももう一度話をしておこう、日々の何気ないことへの『感謝』について・・・・・。(ワタクシ、グレ母何か感謝し忘れていることがあったらどうしようw)





祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
br_decobanner_20110330114321人気ブログランキングバナーオリジナル←参加中ポチッとよろしくお願いします。


モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←欲張ってこちらにも参加してますヾ(;´▽`A``アセアセ







本が読みたいです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
