スポンサー広告 > 久しぶりの激務
しつけ教室 > 久しぶりの激務

スポンサーサイト


久しぶりの激務

20061010152340.jpg
人気ブログランキング・ヨロシクね。


昨日は躾教室でした・・・しかし朝から体調は今ひとつ・・・。
雨で気分もスッキリしないし・・・頭がボーっとしているし。
おまけにグレ1号はこの間休んだばかりなのに、お休み・・・目が何故か赤くて・・・結膜炎でもなさそうだが、近くの眼科は一軒のみ・・・そこは水曜日は休み・・・他の眼科は自転車でも20分くらいは掛かりそうな所のみ・・・雨・・・。

20061010150038.jpg
話とか関係ない写真、昨日の異議ありの目・・・。

後から考えたら、水曜日は躾教室があるので実家の車、兄が仕事に使わず置いていってくれていたんだ・・・。
眼科は行かずじまいだったが、グレ1号の眼はなんともなく昼過ぎにはきれいな目になっていた。

昼前にすごく眠たくなり、グレ1号に12時になったら起こしてくれ!と頼んで、ちょっとうとうと・・・でも、いい気持ちになってきたら、もう12時で「お母さん12時やでぇ」とちゃんと起こしてくれたグレ1号。

準備は出来ていたので自分の身支度を整え、グレ1号は家でお留守番するといい、実家に預けず、出発。

ちょうど雨がやんでいてラッキー・・・でも、つく頃に少しポツポツと振ってきて、駐車場からお店までちょっと焦って歩いたら、歩道を占拠して車が止めてあるぅ~・・・少しムッとしたけど、飲み屋さんが仕入れたものを店に運んでいた・・・これは仕方ないなぁと思いつつ、飲み屋さんの3軒先が躾教室のお店へ、車道を歩いていく・・・車が来ないうちに。

20061009223148.jpg

中を見ると先生もお店の方で待っていらした。
あれ?先生髪型が・・・カットに行かれたのですね・・・私もカットアンドヘアカラーに行きたい・・・白髪がめちゃ目立ってるから・・・。

いつもどおりリラックスポジションから・・・・抱えられるのを少し嫌がったが、アレアレ?今日はめちゃ素直に、ねてるしぃ・・・上を向いてから抵抗もしない、噛みもしなかったよぉ。
先生も「おおよくできるやん」と言ってくださる。

前日は歯型がしばらく残るほど噛み付かれたのにぃ~なんでやぁ???
素直にリラックスしていたので、今日は2分ほどでおしまい。
「よし!」といったら、まってましたとばかりに、飛び起きるつくし。
大人しくしていても、やっぱり嫌なんかなぁ?

先生は、今みたいに素直でしたら短い時間でいいですよ・・・徐々に焦らず進めるといいでしょうと。

アイコンタクトをして、ヒールポジションをして、脚側歩行の練習・・・最初あまり上手く行かなかった。

集中が途切れてしまったり、お店の入り口に人が着たら、そっちばっかりが気になる、外に出ようともするし、油断できない。

何とかアイコンタクトをして、お座りというとフセをしてしまう、フセではなくお座りをさせようと、鼻先に近づけたおやつをちょっと頭の上後ろ気味に下げたら、ごろんをしてしまった・・・※○×△・・・もう、せんせいにおおうけやん・・・。

ごろんを2,3度されて、何とか「お座り」と「フセ」を区別させ、脚側歩行・・・・おやつを持った手より先に行き前から手にかぶりついてくる・・・そのたびに「つけ」をやり直し、歩く・・・。

昨日ちょっと集中力が欠いたのは、ひょっとしたらグレ母のジーンズのせいかな?・・・何故かやたらとずってきて、しかも上に来たTシャツの丈が短く、背中が気になったのだ・・・。中にすその長いシャツを着ていたので、パン○は見えないが、腰ベルトが丸見えなので恥ずかしかった。
ジーンズを引き上げながら訓練・・・情けない姿である、やはり寝ぼけたような状態で身支度をするとこうなる・・・。

20061004212746.jpg

最後には「随分よくなりましたね!飼い主さんは気づいておられないでしょうが、犬の雰囲気随分変わってよくなりましたよ!きっとリラックスポジションの噛むことばかり気になってるでしょうが、犬の状態はすごくよくなりましたよ」といってもらえた。
どこがどう違うのか見当もつかないが、やはりプロからみると、犬の違いはわかるのだな・・・私も判るようになりたいわぁ。

しかし夕べ私が「はうす」といっても、なんか音がしたかなぁって顔していたのに、グレ父が「つくちゃん、はうしゅ」といったら、素直にハウスするではないか!!・・・めちゃくちゃくやしい・・・ムッキー!!である・・・。グレ母も「はうしゅ」といってみようか・・・・うそ。

小鉄のおかんさんのように、上手くまとめて、訓練の内容を表現したいが、先週からの内容は今くまとめられなくて、PCの前で手が止まってしまう・・・ついつい、脱線した時の話が中心になってしまうな・・・。

20060927163900.jpg

帰りにはあめがきれいにやんでいて、帰宅・・・疲れた、帰ったらやっぱり1時間ほど寝てしまったよぉ~。

だからやせないんだよぉ~ん・・・。



                                     



で、夜・・・夜はグレ達の習い事があるのです・・・。
実は合気道を習わせている・・・習っているというより習わせている。
そして実は実は恥ずかしながら、私もちょっと・・・いや、一緒に習っているのです。でも今年に入ってからぎっくり腰、交通事故、体調不良などなどで、まったく出来ていなかった、きのうひさぁ~しぶりに、まず準備運動のみの参加をした。

ちぃ~~~ん・・・。
死にましたぁ・・・・。

今日は首から肩にかけて痛いです・・・明日はもっと痛いんだろうな・・・。(恐怖)

これもまた、グレ達の準備はいつもどおりでいいのだけれど、私の準備が大変なのを忘れていた・・・まずスポーツブラに変えるのを忘れていたし、コンタクトを忘れたし、髪の毛を束ねる為のヘアゴムを忘れた・・・バレッタは持っていったがこれは受け身をするとき時々当たるんだけど、痛いんだよぉ~。

準備運動だけのつもりが、今度グレ達を演舞大会に出すので、練習相手にもなった・・・グレ1号は私が相手だと、遠慮なく思いっきり楽しんでくれる・・・それを利用したのだが、ぢごくを見たのはわたしでした・・・。

帰りもう階段で下りられない・・・車の運転はなんとか・・・みなさん、武道は気を抜いてはいけません・・・いや犬や人間の子にもいえます・・・そして、年を考えて参加しましょう。

かえりがけ合気道の先生に
「お母さん無理しなやぁ」といっていただいて帰った・・・・。
グレ1号も、「痛いねんやったら、なんですんの」といわれたが「お前らが練習ちゃんと出来るならオカンは、痛いのかまへんねん!」と、見栄をはったもののメチャボロ・・・ゾンビなグレ母いっちょありである。
金曜日もあるけどどないしょぉ~である・・・。

久しぶりの激務、ないすばでぃ・・・本当のナイスバディになる日は近・・・くないかも・・・動いたら腹減ったよぉーーー。

かえったら、ビールとあてがあったのできっちり食したのでした・・・。

本日2度目の・・・
ちぃ~~~ん・・・。
ダイエットなんて死語よ・・・悲しい、クスン。


20061010152340.jpg
人気ブログランキング・ヨロシクね。
スポンサーサイト
281:

v-22うみママさん
 りりしいお顔になっていますか?
 皆さん言ってくださるのですが、よくわからないのは冷静でないという事でしょうね・・・。
 「はうしゅ」はぐれちちの専売特許のようです・・・夕べ勇気を持って言ってみましたが、聴きませんでした。v-412

合気道習ってる割には猫背です・・・いつも先生に「しゃきっとせぇー!!」といわれているのはグレ達です・・・。
私もそのデジイチ狙ってます・・・つもり貯金デモすれば、買えるかなぁ~・・・できそうにもないですが。

2006.10.13 08:18 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
280:

つくしくん、どんどん成長しているのですね!(^^)
お顔もどんどん凛々しくなって来てますよ~!!
グレ母さん、恥ずかしさをかなぐり捨てて「はうしゅ」ですよ~!(^^)!

グレ母さんは合気道を習ってるんですかあ!すごいなあ!
この前、義姉の家に行った時に、合気道を習ってるっていう甥っ子のお友達が来てたんですが、オヤツを食べる時にピシッと背筋の伸びた正座してました。

↓「風のように」見ました!スゴイ綺麗な写真ですね。
私もこんな写真撮りたいなあ…以前、一眼レフ(フィルム)のカメラを持っていたんですけど、こんな写真撮れなかった…(^_^;)EOSのkiss(デジタル)が欲しい~!!

2006.10.12 23:45 うみママ #- URL[EDIT]
279:

v-20maybeさん
 わかりますぅ~つくしの表情変わっているの・・・私はよくわかりません・・・。
 でも、そう言われれば・・・少し明るい表情になったかな?なんて思ったりします。

 私は思ったら一直せーんのタイプなので・・・(空気を読めないタイプってやつ?)すぐに判らなくて・・・・子供達の成長を気づかず、褒められん親ですね・・・ちょっと反省して、頑張ります・・・ぼちぼちと。

皆さんありがとう。v-238

2006.10.12 23:36 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
278:

v-231小鉄のおかんさん
 ありがとう、励ましていただいて嬉しいです。

 脚側をもう習ってるけど、躾教師だけです・・・上手く出来るのは・・・普段散歩が訓練。
散歩=訓練、訓練=散歩になるように普段から練習してくださいといわれました・・・v-356
 でも、集中を保たせるのって本当に大変ですね・・・おかんさんの普段の奮闘振りが躾をしながら頭をよぎりました。

合気道痛いです・・・特に受身側が大変・・・よくお手本をされてるでかい兄ちゃんが「っつぅ~」っていってます・・・私は「つぅ~」もでません・・・。
でも、子供達のを見てたらやりたくてたまらなくなったんです・・合気道は小さいころからあこがれていて・・・。

2006.10.12 23:32 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
277:ぼちぼちですよ~

つくしくん絶対表情変わってるって♪ソフトになってますよーと私は思うのです。「愛されてる顔」ですよ。成長してるんですねー。グレ母さんのんびり頑張って~v-218

2006.10.12 23:06 maybe #- URL[EDIT]
276:

つくし君もしつけ教室の雰囲気に慣れ始めたのかな?
凄いなぁ~、脚側をもうお勉強してるんですね!
しつけを習う場所は違うけど、少しずつ焦らずに一緒に頑張りましょうね♪
おかんも、テストに落ちた事で焦ってる事に気が付きました。
小鉄は焦ってるおかんを見て、嫌だったかもしれません(汗)

綺麗に書くより、文章は思うままに書くのが1番!
グレ母さんの気持ちがよく、伝わってますよ。

合気道習ってるのですか!カッコイイ~
でも、痛そう。。。怪我をしないように、頑張ってくださいねv-218

2006.10.12 22:45 小鉄のおかん #- URL[EDIT]
275:

v-254花・風の母さん
 人それぞれだと思いますよ、躾教室は。
 私は自分で躾する自身がなかったし、わからなくなったから通うことを決めました。
 花ちゃんも風君も、お母さんの言う事を聞くのならかまわないのでは?
 みんなが通ってるから常識ではないので、ちゃんと主従関係が出来ていたら、気にする事はないんじゃないかな!

 頑張らないとだめですね・・・。

2006.10.12 21:22 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
274:

しつけ教室、頑張っていますねぇ~
ウチも行かせてた方がよかったのかなぁ・・・。ってブログを読んでいて
たまに思うんですよね。 
ウチの子達、賢くはないけど・・・愛嬌あるから、まっいいかっ~って感じです。

つくし君の頑張りようがブログから伝わってきますよぉー!!
子供が習い事に通ってるって感じですね。

本当はお母さんが一番大変なんだろうけど・・・ガンバレ、グレ母☆

2006.10.12 18:55 花・風の母 #- URL[EDIT]
273:

v-34chickママ
 首から肩にかけた歯筋肉痛なのかムチウチなのか・・・怪しい所です。
chickくん~退学じゃないよぉ、がんばれ!慣れたら楽しいよぉ・・・というか、つくしは今マンツーマンの授業の最中だからです。集団レッスンになったらどうなる事やら。

筋肉痛、3日目4日目が動きがコマ送りになるんですよね・・・。
ううぅ~考えたくない・・・コワ。

2006.10.12 17:45 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
272:つくし君えらい!

躾教室がんばってますね。
リラックポーズ完璧!Chickは躾教室に行ってる間中ワンワン吠えまくりで他の人たちに悪くて最近は行ってません。2回で卒業いや、退学かな。
私なんか筋肉痛は3日目が最悪です。すぐに筋肉痛が来るのは若い証拠です。

2006.10.12 17:38 Chick #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
