日常 > へいわ

スポンサーサイト


へいわ

「平和」です。

013-328-2.jpg
我が家の平和を象徴するような、シーンです。
これはグレ4号の「つくしごっこ」です。


日本には戦後未曾有の自然災害に見舞われ、東日本ではいまだに家族の安否も分からず、住む家もなく日々の食事や暖をとるにも苦労されている方々がいます。
たくさんたくさん・・・・大好きな飼い主さんと逸れさみしい思いをしているペット達、小さくてまだわけもわからないのに生活環境が変わった小さいお子さんもたくさんいらっしゃいます。

だけど我が家はこんな感じ・・・・暢気にのんびりしています。

016-328-2.jpg

いいのかな?・・・・と思うけど、どうしようもないね・・・。
それに我が家もちょっとした災難に巻き込まれていて、グレ母めげそうです、昨日は思わず洗い物しながら泣いてしまいました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

これから先どうなるのか・・・・すっごく不安ですが、何とかしないとだめなんですよね。

それよりも働きようのない自分の状況に情けなくふがいなく悲しくって・・・・なぁ~~~んの資格もないし、技術もない。資格を取ろうと思ってもまず先立つものが必要だったり、自分がとりたい資格は、条件たっぷりだったりとか、稼ぎ力のない自分が悲しくって・・・・。
働きに出ていない主婦って駄目ですか?今の私は間違ってるの?ダメ人間?自問自答の日々です。

017-328-2.jpg

グレ4号も保育所却下されて・・・・75歳になる、体の弱いグレ婆に預けて仕事に行くのも躊躇しているわけなんですが・・・・。夜中に仕事に出ようか?朝早い仕事にしようか?・・・・。

我が家も「へいわ」なんですが・・・・平和の下にはちょっと色々問題があります。
怒ってます、泣いてます、すねてます、悲しんでます、笑ってます・・・・・。
どれが欠けても「へいわ」は実感しないのかな?色々混じり合って、スパイスが効いて、均等になって、「へいわ」が上にバランスをとって乗っかっているのかな?

018-328-2.jpg
土足であがってまんがな・・・・グレ4号。

こんな表現失礼なのは分かっていますが、今我が家大変といえば大変なんですが、東北の大震災に遭われて今避難所生活を強いられている方々と比べると、全然違う、それに比べたらちゃんとした生活ができているから、ええやんか、って思ってます。ごめんなさい。
だから頑張らなあかんって思ってるんですが。

031-328-2.jpg

頑張らなあかんと思っていても、めちゃ「不安」やぁ~~~。
でもこれから、3人の息子たちをしっかり育てて行かんとあかんねんけど。ああぁ~~~ジレンマ・・・ちょっと錯乱させてください・・・※△■○×~~~・・・!!=====ププッ ( ̄m ̄*)

失礼しました。

なんか本当の「へいわ」って何やろなぁ~(。┰ω┰。) って感じた昨日今日のお話。
人によって「へいわ」って違うんやろなぁ・・・・我が家は今大変やけど「へいわ」やわ。


おいおい何が言いたいねんグレ母よ。

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!




祈りを込めて、ぽちっとなw(○^ω^○)w
人気ブログランキングへ←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
