グレ母 > 写真



写真

グレ母は写真を撮るのが好きです。
カメラ大好きです・・・が、あまり使い方はマスターしていない。
だから、デジイチが欲しいが、使いこなせるか不安・・・遠い先の話だが。デジイチの話ではみっちさんが羨ましいが・・・人のこと羨ましがってばかりで悲しいグレ母。

今日はデジイチの話ではない・・・・何かというと。

『写真を撮るのが好き=写った写真はほとんどない。』だと思いませんか?

もちろん、見せびらかしたいほどの、ないすばでぃなら、矢でも鉄砲でも一緒に(たとえがちがぁ~う)写るのだが・・・。

ふと思ったら、私とつくしが仲良く写っている写真なんて、殆どどころが一枚もないではないか!!
それはやっぱり、たとえ豊満なマイばでぃであっても、ツーショットになりたいものではないか。
なあ、つくしもそう思うやろ!・・・思うわなぁ(←きょーはくはしていません、強要はしています・・・同じか。)

20061010150038.jpg
なんやその顔は、なんか異議がありそうやな・・・却下しとく。

そこで、カメラの機能のタイマーを使うことにした。

適当な高さではつくしが写らない(届かないので)床に置いて・・・さあ!「セイ・チーズ!」5・・・4・・・3・・2・・1・・。

ぱしゃっ!

20061010150458.jpg


おやっ!目の奥に青い海が見えますね・・・アレは雲丹母さんの見た沖縄の海か??!

20061010150505.jpg


おやっ?カメラのストラップが写っておりますね・・・それに、先日カ○ンズで購入した、198円の猫さんキュッキュ(ミュウ姉さんの変わりにつくしの相手をしてくれていますが)が、なにやら文句をたれておりますね。
それになんや、その「ふぅ!」ってため息は!!
ため息つくと幸せが逃げるねんでぇ~・・・。

20061010150512.jpg


様子を伺うなっちゅうに!
つくしばっかりうつっとるし、床が中心に写っとるやんかぁーーきぃーー!!・・・とと、冷静に冷静に。

カメラの前に、5ミリ弱の厚さのものをはさんで、チョコッとレンズを上向きにした方が良かったよう・・・というより、三脚を買えば!!

私の努力って、無駄というより、おばかな努力が多いのよねぇ~。


カメラといえば先日とてもきれいな所を見つけました。
リンクOKを頂いたので今日からリンクに入れました。
風のように
とてもきれいですよ・・・こんな風に写真を撮れるようになれたら・・・なあんて、夢見る女(いい年したおばさん)グレ母です。


20061010152340.jpg
人気ブログランキング・ヨロシクね。


271:

v-233アル母さん
 大きくなりました・・・朝サークルから出すと興奮してタックルしてくるんですが、痛いので怖いです・・・。まだもう少し大きくなりそうですが、もう体重を増やすなって言われてます。

 小さい時に一緒に撮っておけばよかったって思いますね。
 皆さん同じなんですね・・・・なんか、ほっとしたような、ふふって安心笑のような気持ちですね。

2006.10.12 08:26 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
270:

v-235雲丹母さん
 そうです、青い星地球ってしたかったのですが、ふと雲丹母さんの沖縄の写真を思い出して、沖縄行きたいなって思いを込めて、沖縄の海にしました。

 気がつくとうまぁ~いぐあいに、犬だけ写ってますよね・・・人の頭は切れに切れてますし避けてますよね。
 けさ、デジイチを買う夢を見ました・・・夢にまで見るかぁ~・・・って思いますが。
 ホント今のカメラを使いこなしてからですね。

2006.10.12 08:19 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
269:

ため息可愛いよ~。。つくし君13キロ越したんですね~。。
大きくなりましたね~。。
また会えるの楽しみだなぁ~。。
そうそう。。私も雲丹母さんと一緒でアルとの写真少ないやぁ~~
人は写らないように撮ってて今頃気付いてもっと抱っこしてる所とか
撮ってたらヨカッタァ~~!!

2006.10.11 22:16 アル母 #- URL[EDIT]
268:

私はつくちゃんの瞳に青い地球が見える。。v-352凄い綺麗!

うん、私も雲丹と写ってる写真ほっとんど無いです!!
ブログ始めてからは、加工しなくて済むように人の顔が入らないように写すクセついちゃったし(爆)
でもこれじゃ後々寂しいですよね。時々人もいれなくちゃ(笑)
デジタル一眼レフ、綺麗に撮れるし便利でしょうね~
でも私も使いこなす自信が全然ないので、当分は今のカメラでがんばろ~v-91

2006.10.11 18:06 雲丹母 #- URL[EDIT]
267:

v-476みっちさん
 デジイチ、今のはすごく軽くなったでしょうね・・・フィルム一眼を持っていた時は、重くて大変でした。いい写真は撮れますけど、邪魔にもなりましたね。
 それにも増して、いい写真が取れるからやっぱり欲しいのですよね。

みっちさん頑張ってたくさん撮って下さい。自分が写真を撮るのも好きですが、人のを見るのも大好きです。楽しみにしてますよ!
私も最初、家の中で撮りまくってましたよ・・・だから自分の子を撮るのは少し自信がありました!
今までもとっても素敵な写真がたくさんあるからきっともイットいい写真になると思います(←勝手ないいぶんですが・・・)

2006.10.11 09:05 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
266:

v-318小鉄のおかんさん
 そうか、おかんさんはそうだね、一人で小鉄君を連れて出かけてるね!
 三脚も結構荷物になりますからね・・・でも、みんな結構セルフタイマー機能使ってないんですね、私も機能たまたまカメラのボタンを触っていて、“10秒タイマー”って表示がでて、「そうか!」って思ったんです。
 でも、ひらめいたはいいが、上手くいきませんでした・・・犬の10秒後なんてわかりませんですからね・・・それにカメラの向きがな?%A

2006.10.11 08:47 グレ母 #- URL[EDIT]
265:

v-33maybeさん
 皆さんデジイチ狙ってるんですね!!
 やっぱりブログをしようという人は、デジカメは必須品ですよね・・・。

 デジイチを持っていなくてももうすでにカメラ小僧になっていますが・・・まあ、拍車が掛かるのは間違いなしですね。

 愛情ですか・・・反抗たっぷりがブツキたっぷりで、困ってますが・・・。

2006.10.11 08:33 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
264:

そうそう、いつも撮ってばっかりで一緒の写真って無いですよね。
たま~に思いついた時に相方に撮ってもらうんだけど、アップは厳禁ですv-217
グレ母さんのセルフタイマーで撮るっていうの、いいアイデアだわ。
人に撮ってもらうとかしこまってしまうんよね^^;
タイマーで撮るんだったら誰に遠慮するでもなく、好きなポーズと笑顔で撮れますもんね。
で、ちゃんと撮れた?
画像から想像するに、グレ母さん、アップとちがう??

デジイチ、全然練習してないよ~^^;
宝の持ち腐れにならないように、部屋の中でもどんどん撮らなあかんかな。

2006.10.11 00:04 みっち #AcMhDJQE URL[EDIT]
263:

おかんも小鉄の写真ばっかり撮って、
小鉄とのツーショット写真が数枚しか無いです。
だって、小鉄とおかんだけで遊びに行く事が多くて
知らない人に、撮ってもらえますか?って言い難いです(涙)

セルフタイマーって手があったんですね!
こんど、遊びに行ったらタイマーを使ってみます。
「風のように」のサルの写真良いですね~
おかんも、一眼を持って天王寺動物園に通ったのを思い出します。

2006.10.10 23:30 小鉄のおかん #- URL[EDIT]
262:一眼欲しいですよねー

私も欲しいなと最近思っています。が、買ったら写真小僧になりそうな自分が居るので・・・検討中です。私は撮るのは好きですが撮られるのは苦手なので殆ど写ってないですよ~。つくしくん表情が変わってきてますね。と、感じました。すごく柔らかい表情が多くなってませんか?愛情沢山もらってすくすくいい子に育ってるんですね、きっと。

2006.10.10 23:27 maybe #- URL[EDIT]
261:

v-259花・風の母さん
 つくしアイラインこいです。色素の濃いのはよい血統だそうですよ、ブリーダーさんが言ってました。
 だんだんお父さんワンコのユウジ君に最近似てきて、顔が白っぽくなってます。写真転載の許可を得ていないのでサクラソーサさんのサイトに行ってユウジ君にあってきてください。似てますよ。小さい時はお母さんワンコのフルちゃんに似ていましたけど。
背中のくせっけは今でもありますお母さんにですが、写真ではわかりにくいです。

私もちょっといいカメラが欲しいです。
でも今のを使いきれるようになってからですね。
でもデジイチは今すぐにでも欲しい・・・人間のよくって困ったものです。

2006.10.10 21:36 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
260:

私、花・風と出会うまではカメラがとっても苦手だったんですよ!
みんなに撮るのが下手だ!って言われていました(汗)
だけど、デジカメって便利なカメラの存在を知り(笑)撮ることが好きになった私です(爆)
カメラをそろそろ買い換えたいんですよねぇ・・・私が使っているデジカメは型がかなり
古いタイプだし、最近上手くシャッターがおりません(泣)

つくし君もアイライン濃いなぁ・・・風もアイライン濃いんですよぉー

2006.10.10 21:05 花・風の母 #- URL[EDIT]
259:

v-91コユパパさん
うおっす!・・・28日多分大丈夫だと思うのですが、ちょっとグレ父に車があいてるか確認します!我が家のグレムリン号があれば、ナビつきなので何とか兵庫の方へはいけるでしょう。奈良・京都方面は地図でバンバンはしれるのですが、ちょっと西は苦手で・・・。
 また予定が、上手くいけたら、書き込みにいきます。

 ルンルン・・・予定が上手くいきますように!!
生コユちゃんにあえそう・・・でも怖がられたらどうしよう・・・。

2006.10.10 20:42 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
256:

かわいい我が家のコギとの2ショット。確かにコユパパも写真を撮るのが好きな人。
知人に撮ってもらった1年前のやつしかない。そういえばセルフタイマーで撮ったこともあったなぁ。
ため息顔、かわいいー!。瞳のブルーから沖縄の海を想像するなんザ、グレ母さん詩人やなぁー(^O^)/

小雪&コユパパはその週の土曜28日の午前中に声をかけてます。(日曜に帰る)
その日はどうですか?

2006.10.10 18:17 コユパパ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
