スポンサー広告 > チェーンメール
未分類 > チェーンメール

スポンサーサイト


チェーンメール

チェーンメールはやめましょう!!


12日の夜に、あるメールが届きました。
久しぶりに届いた知人からのメール、あけてみると節電を呼び掛けるチェーンメールでした。(どらみさんがすでにブログでアップされていました。)
拡散希望のようなことを書いてありました。
関電のホームページには←をクリックしてください。


正しい内容のメールであってもこういうときのチェーンメールは控えたほうが、いや、送らないほうがいいと思います。
万が一相手の方が被災地域にいたとしたら、残りわずかなバッテリー残量だったら?

正しい情報のチェーンメールならいいと思って回すから、間違った情報のメールやデマのメールでも判断つかなくなるんです。
だからチェーンメールの情報はすべて耳に入れない!チェーンメールを送らない!べきだと思います。



フィリピンではデマのチェーンメールでパニックになっているとかいないとか・・・(=´;ω;`=)ニャン・・
こちらのサイトはどういうサイトなのかよく知りませんが、根拠のない情報やデマで、こういうパニックは起こりえるので、皆さん正しい行動をとりたいですよね。


チェーンメールはやめましょう。





報道機関の情報が一番正確というわけではないと思いますが、デマやウソは流れません。
テレビ、ラジオ、公の機関のホームページなどでしっかり確認して、今被災していない私たちは冷静になって、まず迷惑をかけない行動と生活を送らなくてはいけないかと思います。






話は変わりますが、
先日テレビを見ていたとき、犬を一生懸命抱いて歩いているおじいちゃんがいらっしゃいました。ご夫婦で娘さんと再会されておりましたが、抱いていたワンちゃんコーギーでした、足や体はほとんど汚れていなく、白いソックスをはいたような足は真っ白でした。

一生懸命抱いて、守っておられたんでしょうね。
感動しました、(。┰ω┰。) 、被災したペットは放っておかれがちですが、大事に大事に抱いて、重くて手がしびれて、大変だっただろうに。

今後は人だけでなく、飼われていた犬や猫ちゃんたっへの救援の手も必要となるでしょうね。
今は下手に動いて迷惑をかけないように情報を集めて、本当に役に立てるための行動のために準備するときですね。




それから、
先日アップした映像、「不謹慎」かな?と思いつつアップしましたが、あんな些細な映像で、我が家の珍事で笑っていただければ、和んでいただければ我が家の少々の恥など知ったことじゃありません。そう思ってアップしました。
「ふっ」とだけでも、笑っていただければと思います。
で、いつも見に行く「ニュージーランドチワワン生活」でこんな話を紹介されていました、今の時期だからこそ、「不謹慎」について、私も共感したので紹介したいんです。


092-3-8-2.jpg

がんばろう日本、がんばれ!東北!!
ありきたりでごめんなさい。





呼び掛ける割には情報不足の内容ですいません。気づいたら補足しつつアップします。





3月16日15時18分追加
被災地動物情報 ←くりっくぷり~ず


被災した動物・ペット達の情報 ←くりっくぷりーず・あげいん


日本盲導犬協会・仙台訓練センターの状況と救援のお願い ←くりっく!くりっく!!

上の3つは「羊の国のラブラドール絵日記」から情報を拾いました。

「つれづれなるモナカ」さんでも情報をまとめてありました。
どこをどう調べればいいかわからないときは、動物のブログをめぐりましょう。





あそうそう、グレ母は携帯電話会社あ~う~さんで収益が寄付される、けおタイ電話の待ち受け画像を買いました、315円・・・・・ですが、できることから始めました。
今現金がないので、おまとめ払い方式で申し訳ないですが、取り急ぎ、気持ちだけでもと思い、まずできることからコツコツと。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
