スポンサー広告 > 今日の出来事
未分類 > 今日の出来事

スポンサーサイト


今日の出来事

こんばんは、クリスマスイヴの宵宮ですね・・・・イヴのイヴってことねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
で、天皇陛下のお誕生日(かんけーないけどね)で祝日。

そんな今日のグレ家の一日。



024.jpg
朝一番テレビが壊れていました・・・・・・虹色???(爆)。
これはお昼に撮った番組「笑っていいとも」テレフォンショッキングの戦場カメラマンのワタナベヨウイチさん。
顔がみどりです(ワタナベヨウイチさん風に言ってください)・・・・・ププッ ( ̄m ̄*)まさしくショッキングゥ~~~~。


地デジ対応テレビほしいです。
サンタさんお願いします・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そしてうみママさんに頼んだお菓子とケーキが届きました。
013.jpg
去年頼んですっごく美味しかったシュトレーンを2つと、焼き菓子を。

022.jpg
すごくメルヘンチックで素敵・・・・グレ1号は食べるのもったいないと申しておりました。
さっそくいただきました。アールグレイの紅茶なんかと一緒に・・・・オホホ
027.jpg
これめちゃんこおいしかったです!!v(。・ω・。)ィェィ♪ 私好みです・・・・今度これだけ頼みたいわ・・・なまえなんだったっけ???・・・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



044.jpg
で、わが母、ゴッドマザー、グレ婆にたのまれ、年賀状を制作・・・・・我が家は年賀状だしませんのでないです。
なぜ出さないか?来ないからです・・・・来ないから出さない、出さないから来ない?さあどっち?・・・どうでもええわい(屮゜Д゜)屮オーマイガー



で、以上の写真を編集しているときに後ろで「ううぅ~~~」とつくしが五月蠅いので、「うるさい!(○`ε´○)プンプン!! 」と振り向くと・・・・。
049-2-23.jpg

050-2-23.jpg
イルカに乗った少年・・・・ならぬ、「コーギーにまたがる幼児」
見よ!!この悪い顔つき・・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3


でもよく、つくちゃんがここまでまたがせたものだなぁ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
唸りながらも、つくしが大人になったのか、グレ4号が優位になったのか・・・・?それはよくわからないですが・・・・。





本日夜は、クリスマスパーティー&忘年会をかねて、グレ婆ん家で「しゃぶしゃぶ」をしました。
グレ母、グレ1号2号4号、グレ伯父、グレ婆の6人で。
グレ父は残念ながら仕事が片付かず、不参加、ご愁傷様です(=人=)
いつもよりよい牛肉と豚肉を、ちゃんとしたお肉屋さんで1kgずつ買いまして・・・おいしかったです。

で、グレ母ビールを(発泡酒ですが)飲んだのですが、グレ4号を産んでからめっきりお酒に弱くなり、下戸になったかと思うくらいですが、ビールでジンマシンが出ました・・・・・手のひらと太もも真っ赤っか!!(。┰ω┰。) かい~~~の・・・・・。

以前にもビールを飲んでジンマシン出たことあるので・・・・まああの時は信じられん位飲みましたので・・・わかかったなぁ~~~(遠い目・・・(。┰ω┰。) )







で、年の瀬のこの何日が前に気になったのですが、ニュースで「今年も余すところ○日あまり」と言ってました・・・・「あまり」が重複しています。「残すところ○日あまり」といわないですか???ちゃうかな?・・・・。
ぜひ正しい言葉づかい文章で放送していただきたいです。





(○^ω^○)♪ポチっと♪よろしくね。
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらにも一つポチットお願いします。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
