スポンサー広告 > 今日は、いい天気
グレ母 > 今日は、いい天気

スポンサーサイト


今日は、いい天気

今日は本当にいいお天気ですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
寒くてもこれくらいいいお天気だと、気分がいいし、寒くても(@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪なんですけどね。
寒い日は五本指靴下に、レッグウォーマー、カイロを装備すれば、なんとかなりますからね。

そんな、いいお天気で、グレ母もお天気な気分の今日ではありますが。

実は先日より、こんなポカを続けておりまして・・・・。
それは以下の通りです。

先週末に卵を箱で頂き、60個の卵を同消費しようかと悩んでいるグレ母でありますが・・・・毎週20個とか言うのなら、すっごく助かるんですが、60個の卵を保存しておくちょうどいい場所がなくて困っていまして、10個を母へ、あとは、頑張って毎朝卵焼きにしていましたが、20個の買い置き卵もありまして・・・・(;´▽`A``

で、で、何年ぶりなのか、プリンを作ってみました。
グレニュー等・・・いや、グラニュー糖がないので、普通の上白糖で作りました(;´▽`A``

で、うらごし忘れました・・・・バニラエッセンス忘れました・・・・。。。
火がきつすぎました・・・・すがいっぱい入りました・・・・(;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``。
グレ達は食べてくれたものの、「卵焼きみたい」と言って、塩をかけて食っておりました( ̄▼ ̄|||)
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ!!!!!
醤油をかけて食べられへんで、まだよかっんやけども・・・・悲しいなぁ~。


さて問題です、何の材料でしょう。
CA340187.jpg
この紫色と、ピンク色のもの、ジャガイモなんです。
紫色のがシャドークイーン、ピンクがノーザンルビー。
この色はアントシアニンと言うのが豊富に入っているんですって・・・・アントシアニンって、何にいいんでしたっけ?ブルーベリーに入っているやつかな・・・。
そういえば、湯がいてつくチャンに食べさせてあげればいいよな。

CA340188.jpg
答えは肉じゃがです。カラフル肉じゃが!!

CA340189.jpg
玉ねぎを引いて、いとこんにゃくいれて、人参入れて、ジャガイモをいれ、ジャガイモの上に、肉をひきつめたら、お砂糖と醤油、みりんを入れて、蓋をして点火!
なんちゅうつくりかたや?!Σ( ̄□ ̄lll) と思った方、これ無水鍋なので、これでスペシャルおっけー(@^▽゜@)ゞらじゃぁ♪でして。
20分ほどで完成。・・・・ちなみに経費節減のため、我が家は最近豚肉で肉じゃがをしております。
牛肉の肉じゃがも久しぶりにたべてみたいぞぉ~~~(屮゜Д゜)屮クイテェ~!!

で、肉じゃがと、この日はかす汁を作りました。
我が家のかす汁は、大根、小芋、厚揚げ、こんにゃく、シイタケ、ちくわ、人参が入りますが、この日はわざわざ買いたすのをやめ、ちくわは無、厚揚げは、豆腐とうすあげで代用しました。
厚揚げだと、最初から一緒に煮込めるので、味が染みておりしいので、グレ母は厚揚げにします、豆腐だと、最初から入れるとに崩れるでしょ、それが嫌なんですね。
にくすれるのが嫌だから、この日は豆腐は味付けがすんでから入れて温めました。

で、寒い日に、ホッカホカのおかず!!おいしくいっただきまぁ~す!!
さあ、テーブル片付けて食べよ!!


・・・・・・。


・・・・・・。


ごはんがなぁ~~~い!!!(ハイ三宅裕司ふうに!!)
グレ母、洗い物してその後一瞬、晩御飯の料理をするのが嫌になったんですが、でもどうしてもかす汁が食べたくて、頑張って料理をしたんですが、洗い物をした後、米を洗うのをわすれました・・・・。

慌てて3合洗って高速炊飯モードにしましたが・・・・どんぶりに残っていた冷御飯をグレ1号2号4号に分けて、グレ母とグレ父は、ほかほか白御飯なしに、夕食を済ませました・・・・・。

。・゜・(/Д`)・゜・。 





さあ、今夜は何を作りましょうか。
最近ちょっと料理が楽しく思えるグレ母であります(今頃なんかい!!)

何かと忙しい年の瀬・・・・皆さん大事なことは忘れないようにね(●´艸`)フ゛ハッ
カメラがないので、携帯で写真を撮っていますが、カメラ携帯に買い替えようかな・・・でもそんなお金があるなら、コデジを中古で買えるしな・・・・。
アダルトタイプのサンタさんはおらんかえぇ~~~グレ母はデジカメが欲しいんです。

(屮゜Д゜)屮ギブミィ~デジカメェ~!! ソンナアマイハナシハナイヨナ・ナイヤンナ・・・シクシク


090924_1854~0002
台所でおこぼれを狙うつくし。。。



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。清き一票をよろぴくです。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
