スポンサー広告 > ひゃっこい!!><。。。
つくし > ひゃっこい!!><。。。

スポンサーサイト


ひゃっこい!!><。。。

いやぁ~~~さぶい!!ですねぇ~!

まじさぶい、いやぁ~さぶいなぁ~~~(連呼せんでえっちゅうねん!しかも太字で書いてるし(;´▽`A``)
いやぁ大阪では(関西一般かな?)「寒い」をなまって「さぶい」と申しましてw
「さむ」が「さぶ」となりますが、北島のサブちゃんでもなく、何かの雑誌でもありませんからねw(よい子は後半の事は気にしないでね・・・(;´▽`A``・・・)



CA340174-2.jpg
今年の冬はどうなっったんやぁ~って思うくらい、温かかったのですが、ちゃんと冬が来ましたね。
この写真は火曜日の写真なんやけど・・・。

CA340169-2.jpg
小春日和の様なので、つくチャンもまったり。

CA340172-2.jpg
グレ4号も、ハイで雄叫っておりまするがw

先日からゆっくり寒くなりつつ今日一気に冷え込みましたが、先日寒くなり始めたら、つくちゃんはんゲリでして、慌てて毛布をもう一枚ハウスにひきましたwそしてとうとう夜通しヒーターをかけることになりました。
つくちゃんの下痢は治まりましたが、冷え込むとつくチャン時々下痢をします・・・・寒い国の犬なのに・・・・。

下痢はしても、でも寒いのはへっちゃらなんや・・・。
CA340173-2.jpg
見つめあう二人(一人と一匹)いや、珍獣。

今日の写真はありませんが、玄関先に出た時、つくしくんはご機嫌でした、グレ4号もですが・・・でもでもあまりに寒いので、風邪をひかれては困るので、10分弱でそそくさと家の中へ退散した次第でありましたが。

CA340171-2.jpg
いつも仲良く並んで表の道行く人を物色しておる珍獣たちでありますが。

要は、今日はえらいさぶうなりましたな、ということと、つくチャンは寒くなると時々下痢をする、ということを言いたかったわけでして、まあ下痢は治まりましたが。


CA340170-2.jpg
「下痢下痢ゆうなや!おかんんん!!!」


さむうないと、冬らしくないですが、さぶいのはやっぱりいややなぁ~~~・・・でもな、まだ暑いのよりええけどな。
寒い日にコタツに入ってみかんを食べたり、鍋をつついたり・・・・・って、グレ家にはコタツがなぁ~いい(ミヤケユウジ風にどうぞw)


コタツってあったかいんですけどねぇ・・・・。

またまた、まとまりがありません、いいわけですが、予想外にグレ1号2号が帰ってまいりまして・・・・・あいや・・・これはまた後日段にとっておきましょう。(いつ話題にするんだか・・・)




人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。清き一票をよろぴくです。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
