つくし > 心配

スポンサーサイト


心配

つくしがまたアレルギー反応を出しました・・・・・・。
アレルギーなんかなぁ~?それとも何や・・・・・。

CA340096.jpg
わかりますか?目の周りと口許・・・・・。
痒いみたいで、ハウスから出ると一番に、床に鼻からスクリュースライディングして、かきむしります・・・・(;´▽`A``(;´▽`A``(;´▽`A``

CA340097.jpg

CA340098.jpg
時々涙がにじんでますが・・・・・・。
塗り薬を塗っていますが、なかなかおさまりません・・・・。

餌はもうナチュラルバランスから変えてないし、おやつは今まで大丈夫な牛皮ガムと、鴨ジャーキー・・・・鴨ジャーキーかな?

今日からしばらく鴨ジャーキーとガムやめておこうかな、症状が治まったら、原因はこれだけど・・・・この2つがだめなら、めぼしいおやつはほとんどだめになっちゃうよ・・・・・。


でも、アレルギーなら、目と口の周りだけと言うのも、というか顔のあたりだけと言うのも、変だしね・・・・なんやろう、なんでやろう?・・・・・。
すごくかわいそうや・・・・ハウスの場所がわるいんかな?・・・・・日光浴が足れへんのかなぁ?

「ストレス」???なんかなぁ~・・・・。
こんな症状の出ているワンちゃんご存知の方いらっしゃいませんか?

アロマで、皮膚炎やアレルギーにいいレシピが載っていましたが、犬に人間用のレシピでしても駄目でしょうね・・・・ううぅ~~~ん・・・・深いぃ話を・・・・って、ちゃうわい!何かいい対処法ないでしょうか、病院へ行くのはもちろんですが、家庭での何かいい対処・・・・というか、まず原因がよくわからないとだめですよね。


不潔ではないはずです。この症状ではうっかりシャワーして感染症を起こすと怖いし・・・・。
病院では、「たぶんアレルギー反応で間違いない」とのことですし・・・・・まず何のアレルギーなのか!??

可愛い大事なつくちゃん。・゜・(/Д`)・゜・。可哀そうだよぉ~~~。



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。
スポンサーサイト
1194:

>ゆきちさま
コメントありがとうございます。
レス遅くなりましてすいませんでした。
つくしのアレルギーおさまりました、病院へ行かずに何とか、何が原因かわからないところが飼い主としてはストレスですが、つくしの痒みに比べれば、屁のツッパリにもなりませんが・・・下品なたとえですいません。

今は全く赤みも消えて、大丈夫ですよ(≧ω≦)b OK!!

2009.12.04 13:16 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1193:

サクラソーのリンクからお邪魔しております、ゆきちです。
本当に痒そうで、替わってあげたい気持ちが15%と、替わってあげたくない気持ちが少々。
コギにとってはストレスが溜まるでしょうねぇ。
しかも、ご愛犬がそういう状態なので、失礼いたしました・・・。

早く元の生活に戻れますように、お祈りしております。

2009.11.29 23:44 ゆきち #yl2HcnkM URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
