スポンサー広告 > DJ姉さん
家族 > DJ姉さん

スポンサーサイト


DJ姉さん

救え!!消え行く小さな命たち。 ←広島で起きている、ドッグパークの崩壊による悲惨な現実。
全国からの支援物資で今何とか物資援助はたりているようです。
物資が今充分とはいえ、今起きているこの現実は伝え続けたいと思います。

★いちごいちえ★さんもご覧下さい。




我が家は、ぐれむりん・4、猫・2、犬・1の家族です。
小鉄のかんさんが、動物王国ですねといってくださいました。
恐れ多くもムツゴロウさんが、リーダーである「動物王国」の様に言って頂き嬉しいです。

が・・・どちらかというと・・・珍獣王国・・・の方が、ピッタリかも?いや、怪獣一家・・・。・・・まあ、そこいらへんはいいでしょう。

ある日、いつものようにブログをアップしていたら、まん前にいつの間にやら、ミュウ姉さんが丸くなって居座っていました。おねむのよう。

20061003195724.jpg


あら・・・こんな所で・・・この左横にPCのディスプレイがあります。・・・が、気づかなかったわ、そこに来たの

でもって、ふと振り向くと・・・

20061003195732.jpg
 (後方暗く写ってますがこれはトドではなく、つくしです。)

20061003195742.jpg


なんか、「ふふっ」っと癒される瞬間です。


フラッシュの光で目が覚めた、DJ姉さん、または女王陛下DJ。
あらま、陛下・・・御髪が・・・。

20061003195756.jpg


ライオン丸ではなく、ライオン局(つぼね)・・・・。

20061003200001.jpg


しっかりと、ねぼけてます・・・おもろいかおやわ・・・。

振り向くとミュウ姉さんも目覚めて、毛づくろい。

20061003195810.jpg


しかし、めちゃ細いなあ・・・SPCAが日本にあったら、グレ母ネグレクト(飼育放棄による虐待)疑惑で、事情聴取されそう。


20060927163900.jpg


今日のつくしですが、朝から下痢ピーです・・・(失礼します・・・)多分、皮膚炎の炎症止めのお薬で、おなかがゆるいと思う。

なので、ビオちゃん(ビオフェルミン)と、カル○スで、様子を見ることに・・・夕方・・・少しゆるかったけれど、朝よりまし。
明日の朝ひどくなっていたら、病院へ連れて行こう。

まず一安心で帰ってきたら、DJ姉さんがど、裏の引き戸の敷居の上でどてっとしている・・・そのまわりが何故か濡れている。

なにをひっくり返したのかと一瞬思ったが、すぐに失禁とわかった・・・癲癇の発作を起こしたのだ・・・。

ありゃりゃ・・・約3ヵ月ぶり・・・ちょっと、サイクルが早い・・・?

発情期が来る頃にいつも、癲癇というかヒキツケをおこしていたDJ。だから避妊手術をしたけど、発情期とは関係なかったのか・・・。
前回発作を起こしたのは7月の初めか。6月末ごろ。3ヶ月で発作とはサイクルが早い・・・。

前回のときは階段上の踊り場にいた時に発作を起こし、階段を転げ落ちてきて、グレ母は心配で泣いてしまった。

さすが猫、ヒキツケをおこしながら落ちてきたのに、どこもケガはしていなかった・・・すぐは痛そうに足をかばっていたが、しばらくすれば普通に歩いていた。

あー、明日は猫の病院に電話して、つくしも場合によっては病院?!
いー、忙しいのはいやだぁー・・・。
うー、うざい事がかさなってもたら、しつけ教室どないしょー。
えー、えんやこら!と思い切ってしつけ教室の後に、シャンプーもお願いしたのに!
おー、オーマイガー!!(ちなみに私は仏教徒・・・)

失礼しましました・・・DJはちょっといつもより元気がないのは、発作の後なので仕方がありません・・・つくしは最近ちゃんと餌を食べてくれます。

で、今日はグレ達の個人懇談会でした・・・2学期せいになってからこんな中途半端な時期に懇談があるのですぅ~。

ああー私グレ母はチョーものぐさなのに、何故こうも手の掛かる家族を持っているのでしょうか?

答えのない疑問にあえぎつつ・・・時間が過ぎていく・・・。

そんな人生・・・って・・・・・。





banner_03.gif

 ↑只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。



スポンサーサイト
223:

v-254日和ママさん
 はじめまして、ようこそいらっしゃいません。
 お体もう大丈夫ですか?トリミング限界ですか、今日つくしは初めて美容室でシャンプーアーンドカットをしてもらいました。
 お尻のカットもしてもらって、お尻の魅力もバージョンアップしました。
 後でアップしますのでまた見てくださいね。

 毛が付いていただけで、顔が変わっちゃうんですか・・・大変ですね。私も時々体調が悪いと、抱いていてくしゃみや、顔が痒くなったりします・・・でも、止められないんですが、顔が変わっちゃうとそれは大変ですね・・・・。
 そんな方がいらっしゃるならちょっと気をつけないと・・・・。
 
 またきてくださいね。私もまたお邪魔します。

2006.10.04 17:09 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
222:

はじめまして。履歴からお邪魔しました。日和ママです。
つくしちゃんお耳が大きくって可愛いですねv-238
コーギーさんのおちりが私好きなんです(いきなり・・・)モコモコで歩くとぷりぷりしてて可愛いですよね。
我が家には3ワントイプーがいます。今はトリミング直前限界ぼさこです。
旦那が「猫アレルギー」で私はネコさんに触れないんです。(毛が付くと旦那の目が腫れて別人になっちゃうので・・・)だからみゅうちゃんやDJ姉さんに会えて嬉しいです♪
またお邪魔させてください♪
そして・・・遊びに来てくださいねv-411

2006.10.04 13:38 日和ママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
