スポンサー広告 > やっとこさ、ひょっとこだぁ~
つくし > やっとこさ、ひょっとこだぁ~

スポンサーサイト


やっとこさ、ひょっとこだぁ~

くだらないタイトルから始まりまして大変失礼します。
ずい分間が空いた上に報告が遅れましたが・・・・・。

前回ブログをアップした翌日、臨時収入があり、急いでつくチャン病院へ連れて行きました・・・・やっとこさの事・・・・・・つくちゃんごめんね。

ってか、いいわけでしかありませんが、つくちゃんの痒い痒い騒動の最中、グレ2号が新型インフルエンザにかかっていたのでした・・・・・・その前の週にはグレ母が風邪を長引かせて、ゲ○ピーでとうとう病院に駆け込み、その風邪がグレ4号に移り、親子で病院通い・・・・・それがホッとしたところへグレ2号の新型インフルエンザ・・・・我が家の懐も凍るわけですが・・・・懐が凍ったところにつくしのアレルギー症状悪化・・・・(=´;ω;`=)ニャン・・ ・・・・でも臨時収入があってよかったものです・・・・・・マジ冷や汗も凍るところでしたが・・・・。

で、いつ、もながらながぁ~~~~い、前置きでしたが・・・・。
病院へ連れて行って。。。。。

091102_1218~0001
何やらつくしのハウスに侵入するものの、怪しい影が!!Σ( ̄□ ̄lll)

餌の話をしたら、食べモノのアレルギーは結構珍しい方らしい、と言うか、めったに出ないとか。
今まで食べていたものもこれからは少し気をつけて食べさせるように、それとこれからは何をいつ食べさせたか覚えておいてくださいと言われました。
まずスーパーで買った、ドッグフードは確かに怪しいので除外してくださいと言うことです。
で、何か症状が出た時に、その直前とかに食べさせたものは怪しいので、次から除外してくださいとのことです。

病院での処置は、
痒み止めの入った注射を打ってもらい、痒み止めの飲み薬をもらって帰ってきました。
歩み止めの薬を飲むとよく眠るからと言われて、確かに薬を飲ませている4日間はすごくおとなしかったです(;´▽`A``・・・・・。

091102_1218~0002
おっ・・・?おや?・・・・こっこれは。ななっ∑(´・ω・|||)なんと、グレ4号ではありませんか!!!

091102_1219~0001
間違いなく、市原隼人似の(←親ばかをお許しください)グレ4号!!・・・・(●´ω`●)ゞエヘヘ

痒み止めが効いていないと、絨毯や地面に鼻からスクリュウの様に鼻からつっこみすりすりするので、鼻の下の口元が赤く腫れて、そのうちすりむいて血がにじんでくるんです、でしつこくスリスリするので、目頭もすれて赤く腫れ、血がにじんだり涙がだらだら垂れるようになるんです。きれいに絞ったタオルで拭いて清潔にし、痒み止めの塗り薬を塗ったりして対処していましたが、やはり追いつきませんでしたね・・・・・・。

つくしも病院へ連れて行った週末が明けて、ホッとした休み明け見事!!グレ1号とグレ4号に新型インフルエンザ感染・・・・・・グレ家はパンデミックな晩秋を送るはめになりまして・・・・・・。グレ1号は、軽い小児ぜんそくの経験があり、いまだに気管は細くてちょっと風邪をひくとひどい咳をします・・・・・今回の新型インフルエンザはマジ心配しました。
でグレ4号は、まだ新型インフルエンザの反応がはっきり出ないうちにタミフルを投入したので、ほとんどひどい熱は出ずに済みました・・・・・ワクチン接種予約してたのに・・・・・間に合わなかったわε-(;-ω-`A) フゥ… ナンダカフクザツ。
その後わたくし、グレ母が発熱と咳・・・・・・・病院へ駆けこんだら「ああぁ・お母ちゃんの方は、今おとなにはやっとる風邪やな、注射うっといたろな」と血管注射と筋肉注射。我が家のパンデミック騒動はようやく鎮火・・・・・・。
ところで・・・・我が家は今月病院代にいくらつかったのだろう・・・・・。

で、つくチャンですが
薬のおかげで、スクリューカキカキをしないので、すっかり治ったんですが・・・・が・・・が!!今朝顔を見たら、また目頭が少し赤く・・・・・なってるんです・・・ガァーーーーーンヽ(゚Д゚;)ノ゙ガァーーーーーン

なんでなんだろう・・・・なんでなんだろう・・・・。
やっとこさ、落ち着いたのにね・・・・・。

091102_1219~0002
つくちゃんなんで???!!!!(屮゜Д゜)屮ナゼタァ!!!
「何で僕の家にグレ4号が入っとんのや?」
あれはおいだしゃあええねん・・・・なんでやぁ~~~。




週明けはやっとこひょっとこ、我が家にまた潤いがやってくる・・・・・やってくる、けど、けど・・・・・・。
つくちゃんのアレルギーは・・・・どうなるんだろう。




人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。
スポンサーサイト
