スポンサー広告 > おさんぽ
つくし > おさんぽ

スポンサーサイト


おさんぽ

IMG_0652-2.jpg
皆さんお久しぶりです。
今日は、一緒にお散歩に出ました。

グレ母とつくちゃんが、引っ張り合いっこの遊びをしていたら、グレ4号が泣き始めました・・・・・・。

どうも、つくしがはりきって、がるぐる唸るのが怖いようです・・・・・・。
IMG_0653-2.jpg
びみょ~な距離感で、視線もあっちとこっち(●´艸`)フ゛ハッ


どうも、グレ母と散歩にでないと、引っ張り合いっこや、ぐるぐる回転遊びをしないようです、なのでつくちゃんの前足の爪が少し長くなって、血管が伸びてしまい、短く爪が切れなくなりました・・・・(=´;ω;`=)ニャン・・ 病院で診てもらったら、今のところ大丈夫と言われました。アスファルトを歩くだけでは足りないのかな?まあ、20分弱のお散歩ではね・・・・・。

そして、大変・・・・フィラリアの薬すっかり忘れてしまって、9月は飲んでなかったんです・・・・・これもまた病院では半年以上たたないとわからないから、今度の春フィラリアを始める時に検査します、とのこと・・・・・つくちゃんごめんね、痛い思いを余計にしなきゃならなくなったね・・・・ごめんなさい・・・・m(_ _;)m ゴメン!!

そして、つくちゃんの餌、「ナチュラルバランス」なんですが、買いに行けずに、近くのスーパーで買ったのをあげていたら、アレルギーを起こしちゃいまして、口のまわりと目の回りまた赤くなって、かゆがって、絨毯やお散歩に出たらアスファルトに、スクリューすりすり・・・・・。

恥ずかしながら、(;´▽`A``只今お財布、氷河期のグレ家・・・・・・お金がなくて、病院に連れていてあげられない。・゜・(/Д`)・゜・。、ごめんねつくし・・・・お給料出たら、連れて行ってあげるね・・・・遥かなる給料日(屮゜Д゜)屮オーマイガー。
以前もらった塗り薬を縫って、うまく残っていた天然ビタミンのサプリをつくしにあげて、今のところ少し症状が治まりました。
犬もやはりビタミンなんですね。って、ビタミンはすぐに効き目は出ません!!
塗り薬です効果がでたのは!!!!

人の場合、ビタミンをバランスよくとるといいらしいけど、犬はどうだろう・・・・・でもとにかくビタミンをしっかりとらせようかな・・・・予防策で・・・・(;´▽`A``・・・・ちゃうかな、ってその前に、ナチュラルバランスははずせないね・・・・・・。




そぉ~れから、前回も書きましたが、写真、ゆっくり気を付けて撮るようにして、それより、写真を撮るよりつくしとのスキンシップをもう少し気をつけるようにしてます。

だからブログもゆっくりと・・・・・いろんな思いがあってブログ頑張っていましたが、グレ母育児と、つくしの育犬、家事をうまくこなせないので、ゆっくりとブログをアップしていきたいと思います。

IMG_0655-2.jpg
 「お~い、僕はこっちやでぇ~」



朝の散歩もそろそろグレ母頑張ろうかな・・・・・。
ってか、今日もまとまらへんなぁ・・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ… だっせぇ~・・・・・。



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。
スポンサーサイト
