スポンサー広告 > 「ロハス」ってなに?
つくし > 「ロハス」ってなに?

スポンサーサイト


「ロハス」ってなに?

最近時々耳にする言葉、「ロハス」。
何かのコマーシャルでも「ロハス」って、出てきているような。

で、ウィキで調べてみました「ロハス」・・・・・だそうですε-(;-ω-`A) フゥ… 。


皆さん分かりました?・・・・わかりませんでした、グレ母は。(屮゜Д゜)屮オーマイガー!!!

IMG_0605-2.jpg
「まあそんなんわからんでも、僕のブラッシングできたらええやん
v(。・ω・。)ィェィ♪」


まあせやけどな(●´ω`●)ゞエヘヘ

ところが!・・・・・いや脈絡のない言葉ですが、10月になりましたね・・・・なんか、早い・・グレ4号が生まれて、1年になろうとしてますけど・・・。
その10月に入ってすぐ、わがグレ家に、フランス語で、シャノアールの宅配便さんが、お届ものを届けてくれましたよ。

IMG_0614-2.jpg
何年か前に、購入したことがあって、すっごく美味しかったので、おぼろげな記憶をたどりながら、もう一度見つけたんです。
今年3回目。
「春夏秋菜」
8月はトマト、9月はジャガイモ、そしてこの10月は玉ねぎと人参と、ぼっちゃんかぼちゃ。
IMG_0613-2
人参も土がついたまんま(`・ω・´)vイェイ!
つくちゃん、玉ねぎはあかんけど、人参あげよなwかぼちゃもな゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ジャガイモは煮崩れしやすい、「きたあかり」とかいうので、グレ母の好きなジャガイモスープや、ポテトサラダをたっぷり作りました。

とまとは、スライスして、チーズと塩コショウしてこんがりと焼いて美味しく頂きました。

今回の玉ねぎとかぼちゃ、人参は、じゃがぼちゃサラダにして、スライスオニオンと、茹で人参きゅうりを入れておいしく頂きましたよ。

食料自給率は少しでも上がった?(●´艸`)フ゛ハッ かな?・・・・。
そしてすっごくオーガニックな食生活で、健康的?




でもなぁ、つくちゃん・・・・こういうのが、「ロハス」なんかなぁ?
ちゃうやろか・・・・・調べてわかることもあるけど、誰かに噛み砕いて説明してもらわんとわからんこともあって・・・・・・・まあ、ええか・・・・・・テキトーな性格がグレ母やし。
美味しいもん食べられる、秋で幸せやなぁ~・・・・・しばらく体重計隠しとこかな(;´▽`A``
でもやっぱりこれが「ロハス」かなぁ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_0607-2.jpg
「せやから、僕をブラッシングしときって、ゆうてるやろ」

はい・・・・・賢いふりはせえへんし、まあかっこいい事はしてみたけどな(;´▽`A``(ナンノコッチャ・・・・)



グレ母ちょっと風邪気味です、喉が痛くて、頭痛もします。
マスクをしてますが、グレ4号が必死で引っぺがそうとしてます(●´ω`●)ゞエヘヘつくしは必死でマスクの匂いを嗅ぎにきてます。変なのわかってるんですね。
今月から、新型インフルエンザがますます流行活発化するようなので皆さんも気を付けてくださいね。外出時もそろそろマスクをしないといけないかなと思いつつも、グレ4号はマスクできないからどうしませうと、悩みつつ、グレ4号のインフルエンザ予防接種を、月曜日必ず予約しようと思うグレ母であります。





人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

モバペ|ペット人気ブログランキング ←こちらもも一つポチットお願いします。
スポンサーサイト
