スポンサー広告 > あらまぁ~アロマ。
グレ母 > あらまぁ~アロマ。

スポンサーサイト


あらまぁ~アロマ。

昨日、PCにデータを落とせなかった、カメラ。
今日はすんなりデータを落とせました・・・・・・なんでだろうぉ~♪なんでだろぉ~♪・・・・・まあ理由はいいわ、無事にPCにデータを移せたんやから。


まあ昨日はあまり調子の良くなかったグレ母。
カメラもつきあってくれたのでせうw



まあ、気分が盛り上がらなかった昨日、イライラと言うか、こうすっきりせず行動にうまく移せないような・・・・まあ、軽い鬱状態ですなw

で、
IMG_9411.jpg
これは何でしょう?
菌糸のはえたライトではありません・・・・。

IMG_9412.jpg
アロマライトです。
レモングラス、ペパーミント、ローズの3種類を、気分をリフレッシュさせるためにアロマライトで部屋に芳香作用で効能を促す・・・・・。

そんでもって、また本を次から次へと漁る。
こんな本を買ってみました。
IMG_9403.jpg
昨日、セブンイレブン着払いで手に入れた本。
いやぁ~~~・・・・なかなか進みませんね昼間は・・・・夜、グレ4号がすやすやと天使に化けたら(;´▽`A``読みましょうw

IMG_9404.jpg
んでもって、また裁縫の本・・・・小物作りの本と、おされな家をたぁ~くさん載せた本・・・・自分が立てた気になってどっぷり浸って読む、いやはや、見る、穴があくほど見る。

将来、自宅を建てるときの参考にもなるし・・・・・・(いつのことやら、いつのことやら)


こういう本を買い始めると、ちょっと止まらなくなるグレ母。
始まりはこれ。
IMG_9405.jpg
向かって右の本の帯の裏側にあるこれ・・・・。
IMG_9406.jpg
「15分掃除がお家をかえる」・・・・・これめちゃええやん・・・・・ほすぃ~。

まあこれから欲しい本は置いといて、アロママッサージは犬にも効果があると言うけど、鼻の効く犬に芳香作用のあるアロマオイルの使い方をしたら、犬にとっては臭くてたまらないことはないのかな?
大丈夫なのかな?と思いつつ、自分のためにバンバン使ってたりなんかして・・・・。

アロマオイルは天然抽出のものだったら大丈夫だよね?(;´▽`A``と思いつつ。
玄関を見ると、彼は・・・・・。
IMG_9416-2.jpg
あまり効果は・・・・表れてないようだな・・・・・・。

むむ?・・・・何やら動きが!?

IMG_9418-2.jpg
いや、カメラの気配がいやで、起きあがっただけのようであります。(覇気のない後ろ姿やなぁ~~~)

そんな彼・・・・・また肌荒れで困っております。
IMG_9427.jpg
決して照れて、赤くなっているわけではありません(●´ω`●)ゞエヘヘ酔っ払っているわけでもありません・・・。
毎年暑い季節になると、赤くなります、地面やカーペットにすりすりこすりつけてひどくします・・・・去年は目のまわりまで真赤になってひどかったです、今年はまだましですが、薬を塗ってますが、なかなかすぐにはよくなりませんね。

人間でいう汗疹でしょうか?
まあ、とにかく早く治ってほしいですね。
男の子でも、肌はきれい方がいいものねw(*⌒∇⌒*)テヘ♪

そういえば肌荒れにも効能のある、アロマがあったなぁ・・・・・犬にもいいのか?・・・・でも、アロマオイルそろってないし・・・・・・・(;´▽`A``
(皆さん何でもよく調べてからやりましょうね・・・・・ネットで調べたらわかるかなぁ~)



人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)
スポンサーサイト
