スポンサー広告 >  高い?安い?
未分類 >  高い?安い?



 高い?安い?

救え!!消え行く小さな命たち 
↑広島で大変な事が起きています。犬達を世話をするための人材、物資が不足しています。自分達の出来るささやかな事から協力していきましょう。皆さんヨロシクお願いします。

★いちごいちえ★さんのブログにも詳しく載っています。

夕べつくしとソファーでゆっくりくつろいでいたら、何か首筋に小さなブツっとしたものが、指先に触れました・・・。

「あれっ?」っと思って、もう一度探すと、2つかさぶたがありました。何かよく分からなかったですが、猫姉さんに引っかかれたかな?と思いつつ、心配なので念入りに丁寧にスキンシップをしてみると、背筋に沿って5・6個、かさぶたが見つかりました。
 気になるので何とか毛をかき分け、見てみるとちょっと皮膚の様子がちっとおかしい・・・以前誰かのブログで見た「アラカス?アカラス?」と思いつつ、ここの所の食欲不振と便がゆるいのが頭をよぎる・・・めちゃ不安。

今朝グレ父と一緒に、毛をかき分けてもう一度見てみるとかさぶたがあって、毛をかき分けた時に、かさぶたがはがれ、つくしが嫌がった・・・いたいのかな?犬は少々の痛みは分からないと聞くが、かさぶたがはがれるのはやっぱりいたいのかな?・・・まあ置いといて。

早速動物病院へ。
着いた時はだぁ~れもいなかったのに、つくしが診察台にあがったら、次々と入ってきた。
 猫ちゃんに、ビーグルに、大きいシュナウザーかな、スタンダードプードルかな?

まず体重測定から、13キロ・・・ちょーど
この子14キロ行くね・・・間違いなくって先生、14キロこえるんちゃうん?・・・怖いわ。

20060930133606.jpg
(またまた本文とは関係ありませんが、お楽しみください。つくしの歯ブラシ)

かさぶたが見つかり、食欲がない事、外でウンチをするとやわらかい、おなかに時々触ると手に触れるものがある、最近月齢のせいだろうけど、気が荒いとか説明をした。

かさぶたは多分皮膚炎でしょう。背骨沿いになるので、まれに手でちょっと強く撫でて当たるだけで傷がして、皮膚炎になることもある。ブラッシングの時に背骨に当たってそこから皮膚が炎症を起こすとか・・・多分大丈夫でしょうと。

「でも、おなかの手に触れるまるいものはちょっと気になるね。まあ大丈夫やろうけど。エコーで見てみましょう。」っと・・・・ちょっと待って、エコーなんてめちゃ高くつくんちゃうのと内心焦りつつも・・・腫瘍やったら・・・と思いつつ、素直にもう一人の先生とつくしをへそ天にしてエコーで、診て貰った。

まずつくしのおなかで、何か手に触れるものがある位置で、気になるのは便の通り道ではない。超はおなかからは触れないそう。
「脾臓」と言う臓器で、おなかの中の内圧で、大きくなる時もあれば、腫瘍の可能性もある。月齢的に腫瘍は考えにくいが、命にかかわる事があるので、しっかり診てみましょうとの事。

 腫瘍と聞いて、「ゲッ・まだアニコムの動物健保に入ってないのに・・・」と焦ってしまったグレ母・・・つくしの心配より先に、治療費の心配をしてしまった・・・ごめんよつくし・・・エコーもそうだが、今日は月末で、ピースカなんです・・・。

 でも、腫瘍だったらつくしと私達の出会いって、どんな意味があったのか・・・これからの時間はどのように密にとっていけばよいか、一瞬考えたのも事実。・・・でも、つくしがそんな分けない!と振り払って・・・。

20060930133511.jpg
 (帰ってきて爆睡中のつくし。)

大丈夫でした。なぁんにもなかったよ

やぁっだー先生おどかさないでよぉ~っと、突っ込みシバキを入れたかったが・・・。

それよりも、今日の診療費は・・・・ドキドキ・・・「ちょっと待ってね」といわれ、ココはドクター2人のみで診療されているので、薬の用意、計算などなど全て先生がされます。

ドキドキしながら待っていたら、チーン!3150円。

え?エコーしてもらったのに??
皆さんこれ普通?高いの安いの?
私はエコーをしたのに、安いって思いました。

私は見かけによらず(ほっとけー♪)体が弱いので、色々薬をもらって初診料を払ったら、同じだけいくでぇ・・・と思いつつ・・・。

皆さん教えてください・・・このエコーをしてお薬をもらって、
合計3150円は高いか安いか、そんなもんなのか。
(さーはったはったぁー・チョウかハンか!・・・ちゃうっちゅうに!)



只今人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシク。
http://blog.with2.net/php?322004





219:

v-347りきりきさん
 はじめましてようこそいらっしゃいませ。
 良くぞ突っ込んでくれました。
 実は何故か、写真やバナーにリンクが貼れないんです・・・なぜ・・・?
以前のブログには出来ていたのに、ここに引っ越してきてから、文字にはリンク貼れても画像とかにははれないのです・・・・何故に!

 う゛ココでグレ母のPCオンチが、またもや暴露されてしまいましたが・・・。
 バナーではなく、「ポチッと」をクリックしてください・・・・・。(恥)

2006.10.02 22:15 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
218:

v-354ノリさん
 会計の時ドキドキするのは私だけではなかったのですね・・・なんかちょっぴり嬉しい。

 やっぱり初めての子は大変・・・ででぇ~んと構えていても、実際些細な事でも気になりますね。

本当に、何も無くてよかった、ありがとうございます。

2006.10.02 22:12 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
215:

はじめまして、「チワワとトラ猫」からやってまいりました。
ブログランキング、ポッチと押したらgif画像へ、、?
もしかしたら、、、リンク先間違っているのでは?
つくしさん、何もなくて良かったですね。

2006.10.02 17:49 りきりき #- URL[EDIT]
214:http://pukunz.blog32.fc2.com/

つくしちゃん何でもなさそうで良かったですね!
ついでに思ったより安くてよかったですね。(笑)
私も獣医さんって、何か検査すると
いくらかかったのか想像つかないので
会計の時ドキドキしちゃいます。(笑

2006.10.02 17:42 ノリ@NZ #HwvotiXk URL[EDIT]
213:

v-230コユパパさん
 病院によって違うのって、動物病院でもあるんですね・・・。
 動物病院は皆同じとおもっていました。
 でも、病院によって高い安いがあるのは、チェックものですね。いつもの所のつもりで行って高かった・・・残りすぐもってきます・・・じゃ、困り者ですからね・・・。

 「えっ?」と思ったことを、アップして皆さんの意見を聞いてよかったです。
 コユパパの所も、良心的だったのですね・・・最初2,3箇所の候補があったのですが、あたりを今のところ引けたのかな・・・ラッキ!

2006.10.02 09:02 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
212:

ウチの病院もそのくらいです。ここに書き込みの皆さん
の内容を読むに『はぁーウチの行き付けも両親的』と
おもってます。ちなみに血液検査は外注にだすので
どうしても高くなりますよ。人間の場合も検査器材が
ある大きな病院は安いけど町の病院では高いです。

2006.10.02 08:45 コユパパ #- URL[EDIT]
211:

v-22maybeさん
 やっぱり安いんですね。
 
 そうです、最近はわけもわからず突然唸ったり反抗したりするので、へこんでばっかりです・・・。でも、噛まれても噛まれても、愛情を示せばいいんですね。ありがとうございます。
 リンクお願いします。こちらもリンク貼らせていただきますね。

2006.10.02 08:31 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
210:

安いと思いますよー良心的な病院ですね。でも異常なくてよかったですね!脾臓の腫瘍だったらもっと異変が見られたと思うし・・・。でもなんだったんだろうね???前の記事も読んだんですが、噛まれても懲りずに触りまくってあげてくださいね。噛まれても私はあんたなんか平気よっ!噛まれても愛してるわっ!てところをつくしくんに分からせてあげてね。愛情のある上下関係ガンバ!応援してます。ところでリンクさせていただいてよいですか?よろしくお願いしまーす!

2006.10.01 23:40 maybe #- URL[EDIT]
209:

v-274にん子さん
 はじめまして・・?かな。
 そう、動物達を飼うと言う事で、本当に大変なのは病院ですよね。
 いつも今日はどれだけ掛かるのか・・・覚悟を決めて行かないと。

 保険は早く入らないとって考えてます。

2006.10.01 21:07 グレ母 #WhsomQrw URL[EDIT]
208:

レントゲン&血液検査だとかるく福沢諭吉が飛んで行くよね。
ホントにいくらが妥当なのでしょうか・・・
真剣に保険を考えちゃいます。

2006.10.01 20:48 にん子 #- URL[EDIT]
207:

v-20うみママさん
 やはり良心的なのかな・・・まだ通い始めて半年もたたないのに、つくしの名前も覚えてくれていたし・・・そう言うものかな?
 レントゲンをとっても、エコーと変わらないからといって、レントゲンはとらなかったです。

 3000円と、消費税150円で、3150円だと思うのですが、いつも安いなあと思いつつ帰ってきているので、今日のエコーでも診察で、驚きでした・・・・それが当たり前と思って他の病院に仕方なく行って「たかっ!」って思うのも正直怖いなぁっておもいました。

まあ何よりも、皮膚炎だけですんで、心もふところも「ほっv-355」です。

2006.09.30 22:36 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
206:

うみも去年つくしくんと同じ症状で皮膚炎でした!
なでなでしてるとかさぶたを発見して、よく探すと沢山かさぶたがあったのも同じです~!

治療費ですけど、安いと思います。エコーはしたことないですが。。。
レントゲンだったら結構なお値段しますよお。
うみの行ってる病院は皮膚炎の時の診察代+薬代(飲み薬・塗り薬)で3,000円でした。
先生が4人いて、看護師さんも5人くらいいる病院だから人件費がかかるのかな~??
つくしくんの行ってる病院は良心的ですね!!

2006.09.30 22:15 うみママ #- URL[EDIT]
205:

v-33sayu@チワトラさん
 血液検査は人間も高いですよね・・・凛ちゃんかな、正宗君かな?
回を重ねるごとにたかくなたりして・・・。

 まあ、つくしに何かあったら料金なんていってられませんが、とにかく何もなくてよかったです。
ありがとうございます。

2006.09.30 22:05 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
204:

v-254ルルさん
 安いですか・・・、それは凄くありがたいです。
 ケガと、皮膚炎でも、炎症止めは同じですよね。コッコちゃんは、大型犬だからかな?
フィラリアのお薬も高いですね・・・病院によって違うのですよね・・・猫達は家猫をいいことに病院へはほとんど連れて行っていませんでしたので、動物病院の料金て言うのは初心者です。
安い所でよかった・・・。

 つくしもたいしたことがなくてよかったです。ありがとうございます。

2006.09.30 21:18 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
203:まちがいなく・・

安いと思いますっ( ̄◇ ̄;)!!
ウチの近所の病院・・ 初診料だけでも
それくらい取られた気がしますよ?

エコーはやったことないけど・・血液検査した時は
1万3千円とられたし!! 
そこはとっても良心的だと思います(*^^)イイナー♪

つくしちゃん なんでもなくて良かったですっヽ(^◇^*)/

2006.09.30 19:47 Sayu@チワトラ #- URL[EDIT]
202:

こんにちは!
つくしちゃん大丈夫ですか?
皮膚炎はうちの近所でも今年なってしまったワンちゃんたちが多いです。
天使も少し皮膚炎気味なので・・・今日お薬もらって来ました。
フェイラリアがコッコが3,000円・天使が2,000円+お薬が1600円でした!!
エコーしたことがないので分かりませんが・・・
安いように私も感じました。
コッコが怪我してみてもらってクスリもらって(5日分で)
4500円くらいでした・・・。
つくしちゃん何でもなさそうで本当に良かったですね☆

2006.09.30 15:32 ルル #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
