スポンサー広告 > あの頃はぁ~♪   は!!
つくし > あの頃はぁ~♪   は!!



あの頃はぁ~♪   は!!

   歯です。









「歯」
皆さん愛犬をパピーの頃から飼ってらっしゃるのでしたら、愛犬の「歯」、「乳歯」はどうなさってます?

すべて完ぺきに残してましてよ!(≧ω≦)b OK!!といふ方がいらすったら、すんばらしい!
あなたを隣の人間国宝さんに、認定・・・って、ちゃうってねw


もちろん我が家も、残せているものはとってあります。
袋に入れて、グレ母のドレッサーの引き出しに大事にしまってあります。(グレ母も化粧はしなくても一応ドレッサーがあるんですねぇ~~~(o_ _)ノ彡☆ばんばん )

で、グレ1号とグレ2号の乳歯もとってあります、大切に。
これは実は、以前花の配達をしていた時に配達先の歯医者さんで売っていた「歯のおうち」(←ここをクリック、これと同じものを持っています)なるものを買って、そこに入れて残してあります。

で、つくしにも同じものを、と思って探しておりましたが、つくしにはもう一つ別のタイプのをと思っていまして、先日ネットで見つけまして・・・・いひひ・・・・(●´艸`)フ゛ハッ 。
これだぁ~|。

IMG_9184-2.jpg こんぬつは
ドイツのおもちゃのメーカーでHess-Spielzeug社(←ドイツ語のHP読める方はどぞw)のもので乳歯入れとうぶ毛入れ。

つくしの歯はこれに入れようかと・・・・・でも少し、困ってます。
それは・・・・
IMG_9182-2.jpg
わかります?蓋です、フタ。パッキンが付いてないので、うっかりケースを落とすと、フタが外れて中に入れている「歯」がとびちっちゃいそうで(;´▽`A``・・・・心配です。

IMG_9175-2.jpg
でもこんな風に飾っちゃって、喜んでおりますグレ母。(ありゃ・・・・救心まで写っちゃってますなε-(;-ω-`A) フゥ… )グレ母の好きなボンヌママンジャムの小瓶と、アンチョビの入っていた瓶、なぜか気に行っておりまして、ああぁ~アンチョビ食べたいw

さあ、明日はドレッサーからつくしの歯を取り出して、中にしまいませう。
実家のチャチャにも、同じケースを買ってあげました。

明日はグレ4号に買った、お兄ちゃん達と同じ「歯のおうち」が届きそうです。出荷しましたのメールが今日は言っていたので、楽しみです。

「乳歯入れ」または、「トゥースケース」で検索してください、いろんな形のケースが出てきて面白いですよ。

ひとつすごいと思ったケースが、出産祝い用の豪華なケースこれはすごいなぁ~、歯を奇麗に残すの大変て、思いましたね。

色々な小さな思い出を、大事に残しておきたいですよね。


今日もまたつくしの写真がなくてごめんなさいまし・・・・・・。





人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)
