スポンサー広告 > 緊急なお知らせ。
未分類 > 緊急なお知らせ。

スポンサーサイト


緊急なお知らせ。

救え!!消え行く小さな命たち ←クリックしてください。

「広島ドッグパーク崩壊」と言う文章から始まっております。
『救え!!消え行く小さな命たち』を読んで、ARK-ANGELSに行くと、日記のがあり、そこには本当に酷い現状の犬達の写真がありました。少々のものでもわりと平気な私でも、PCの前で吐きそうになりました。
 まるで、パイレーツオブカリビアン呪われた海賊達の、月夜に映し出される、呪われた海賊達のよう。これは特殊メイクではないのだと何度も言い聞かせしっかり現実を見つめよ!と言い聞かせても頭の中で拒否反応が出ました・・・。
 読み終えた後でも、きずついたDVDが、何度も映像を繰り返すかのごとく、悲惨なワンちゃんの姿が目の前でプレイバックされる・・・。(苦手な方は、写真をクリックせずに読み続けられたらいいと思います。)本当に心苦しい現実です。
 こんな悲惨な結果を誰が想像できるでしょうか・・・人間の気まぐれでちやほやして、熱が冷めたら後はほっとらかし、この地球上で人間以外の生き物は地球を汚したり、たの生き物を自分のエゴのために殺したりしないのに・・・人間こそが最悪の鬼畜である証拠がココに詰まっています。

 でも、偉そうな事を書きながら、私グレ母も先日近くの警察署で迷い犬になっていた黒ラブちゃんを助けられませんでした・・・。
 もう一歩踏み出すだけで、そのこは施設へ送られずにすんだのに。
 一時預かりをしてあげられませんでした・・・私もこの人たちと変わりません。

 償いになるとは思いませんが、多くの人にこの現状は伝えたいと身勝手にも思いつつ、リンクする事にしました。

 物資が不足しているので援助して欲しいそうです。

 こちらのホームページにも書いてありますが、犬舎(バリケン)が不足しているようです。大きさ似関係なく必要だそうです。新・中古とわないそうです。

 我が家も今から家中捜索して、使えそうなタオル、バスタオル、毛布、タオルケット、トイレシート、餌、など等、かき集めようと思います。

詳しくは「救え!小さな命送たち」をクリックして下さい。
送り先は広島の「広島ドッグパーク」内アークエンジェル広島支部・現場事務所だそうです。くれぐれも間違いのないように。

 
このお話こそねずみこうのように広まってくれればと思います。



スポンサーサイト
201:

v-274花・風の母さん
 どうコメントにレスをどう答えたらいいか・・・「そうそう!ひどいでしょ!」と言う感じにココで盛り上がってもしかたがないし・・・でも、なにか自分の思いは伝えないとって気持ちと、まだ複雑な思いが消せないのと、混在しています。

 花・風の母さんの弟さんは、行動力がありますね・・・犬に噛まれた事があるのに犬を助けるなんて・・・・どうして人はそんな心をどこかに置いて来てしまうんでしょうね。
 小さいころは、犬と同じくらいに純粋な目をしていたはずなのに。

 今自分の子にはどう伝えようか、考え中です。

2006.09.30 09:48 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
200:

言葉がありません・・・
他に手段はなかったのでしょうか・・・
こんなにたくんさんのワンちゃん達が、幸せを知らないまま生きてきたなんて・・・。
人間に対する期待感の無い瞳・・・きっと、こんなもんなんだって思って生きてきたの
でしょうね。  人間も動物も命の尊さは同じじゃないの?って言いたい・・・。

実家にいたハスキー(亡くなりましたが)の話ですが・・・
実家に来る前の幼少期、飼い主さんから虐待を受け続けていたんです・・・。一番下の
弟の友達のワンちゃんでした。友達のお父さんはことあるごとに、小さなハスキーのパピー
ちゃん達を棒でなぐったり、足で蹴ったりを繰り返していたそうです。当時、小学生の弟は
虐待の現場を見て・・・足で蹴られていたワンちゃんをかばい、抱っこして実家に逃げて
来ました。 「この子を飼いたい!」っと泣きながら・・・。
その子は骨折していて、もちろんすぐに病院へ! だけど、その子は人間を信じられなくて
いつも怯えていました。 先住犬が唯一の心のよりどころだったようです。 
時間をかけて、ゆっくり心のケアをしていき・・・半年経ってようやく人間を信用できる瞳に
なったんですよ。 
あの時、弟が連れてこなかったら人間を恨んだまま死んでいたと思います。
その子の兄弟達は虐待でなくなったということでした。
人間にも通ずることですが、抵抗できない子供や動物に手をあげるなんて、絶対に許せない
行為です!! まして・・・餓死させる・・・生きるなって言っているようなものじゃないですか。
辛い現実を受け止めて、協力できることは協力したいと思います。

2006.09.30 08:52 花・風の母 #- URL[EDIT]
199:

v-33きゃらめるままさん
 はじめましていらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。悶々として、一人悲しくなります。
どう使用もない気持ちを、ぶつけましたが、ずれた伝わり方がしていないかいつも不安になります。
 私一人が騒いでるの?って気持ちになりますが、コメントを頂くと、伝わるるんだって気持ちになります。

本当に一匹でも多く幸せなワンコをと、祈りつつ、何か出来る事はないか悩み続けます。

2006.09.29 23:39 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
198:同じ気持ちです

初めまして。
ルルさんのブログから飛んできました。

おととい、ドッグパークの事件を知ってから、苦しい毎日を過ごしています。
私のブログでリンクしている「広島動物ネットワーク」の中で、リンクをはっていらっしゃる方が、動画もアップしていらっしゃいます。
そこは、まさに生き地獄というにふさわしい光景が広がっています。
限られた援助しかできない、自分に悶々としてしまいます。

こんな悲しい目に会うワンちゃんが二度と出ないことを祈ります。

2006.09.29 23:17 きゃらめるママ #FSWxS8aY URL[EDIT]
197:

v-238ルルさん
 ようこそいらっしゃいませ。始めまして、ルルさん。ルルさんのブログは何度か読見逃げしていました。そんな方から偶然にもコメントなんて。
 後一歩が踏み出せない悔しさとか、正直なんで私がそこまでする必要があるかとか、誰かがひょっとして・・・とか、すごく冷めた自分と、熱い自分がいて、気持ち悪いです。

 この日曜日にこの記事を読んで知っていましたが、なかなか記事がアップできなかったです・・・何を今さらとか、皆が引くんじゃないかとか・・・自分のことばかり考えて・・・。
 せめてこの事を伝える橋の一つになるべきと思えたのは今朝でした。

 言葉は難しいのでどう伝わるか不安ですが、誤解があっても伝えるべき事は伝えようと思います。
 だからルルさんのコメント嬉しいです。
 すっごくぶっ飛んだブログですが、こんなブログでよければ、また遊びに来てください。

本当に「つくしんし」へようこそ。

2006.09.29 22:18 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
196:

はじめまして!
【右手のない天使】のルルと言います。
私も記事読ませてもらいました!
本当に言葉になりません・・・。
人間の子供でさえも親に捨てられてしまったり
殺されてしまう時代。
動物の命もどうでもいい命なんてないですよね!
本当に何を信じ,何の為に生まれてきたのか?
とても辛くなります。
うちにいる3本足の犬もたぶん虐待かと・・・。
うちに来た時には2ヵ月くらいでした。
すぐに病院につれて行き診断してもらった結果
縫った後などはないとの事でした。
事故にあって助けて貰えなかったのか?
故意にやられたのかは分かりせんが
3本足でも元気に生活しています!!

わたしもグレ母さんと同じで
助けてあげれなかった命がいくつかありました!
どうするべきなのか?
いつも迷います!!
みなさんに広まって・・・
動物達の未来が少しでも明るくなるように
私も出来ることから始めてみます!
なんかはじめてなのに・・長々と本当にゴメンナサイ。
これからも遊びにきてもいいでしょうか?
よろしくお願いしますi-228

2006.09.29 18:47 ルル #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
