スポンサー広告 > 今年もε-(;-ω-`A) フゥ…
つくし > 今年もε-(;-ω-`A) フゥ…

スポンサーサイト


今年もε-(;-ω-`A) フゥ…

今年もε-(;-ω-`A) フゥ…何かと色々ある季節がやってきましたね。

なにがってですか?
予防接種とうとうの・・・・・・・。

我が家にも届いた狂犬病予防接種の通知・・・・・早くいかなくては。フィラリアも始まりますって動物病院から来ていたな。お金のかかる季節がやってきた(●´艸`)フ゛ハッ (笑ってごまかすしかないかな???)
IMG_8313-2.jpg
実家に居候する、浪速のハグリット・・・・・私の実の兄・・・・実にむさい、ひげ剃ってください、グレ4号が一瞬泣きましたから・・・・・ちょっとどころかずい分危ない新興宗教の教祖みたいでいやです・・・・。
「はぐりっと教」といって、でかい生き物をやたらと飼育したがるとか・・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん

まあそれはさておき。



狂犬病予防接種に、フィラリア、つくしは7月がワクチン接種。
実家のM・ダックスのチャチャは今が狂犬病とワクチン接種も今の時期です。
IMG_8323-2.jpg
実家横のガレージで、放牧中。

狂犬病より、ワクチン接種の方がいつも先になります。たぶんリネンちゃんが書いている4月19日付の日記の内容がその理由かな。

IMG_8324-2.jpg
追いかけっこがはじまったかな???

確かに日本での狂犬病は30年以上報告がない(年数あってるのか???!)らしい、でもなぜ接種するかというと、海外からくる船に乗っている犬が、狂犬病を持っている可能性があるので、船から逃げて日本に上陸した時のために、日本でも狂犬病予防接種をしていると言うことらしいです。

IMG_8325-2.jpg
雌犬の尻をおうつくし・・・・・(;´▽`A``

だから狂犬病より、ワクチン接種が優先される、パルボとかジステンバーとかの方がそこら辺に存在する病気で、怖いですからね。
でも、狂犬病は法律で義務付けられちゃってますからね・・・・大変です。それにそれに、ズーノーシス(人畜共通共通伝染病)ですからね。詳しくはWikiでどうぞ。
これ読むとこわくなっちゃいますよね・・・・バイオハザードゲームが好きなグレ母は、狂犬病の伝染力が増したら、バイオハザードみたいになっちゃうな。・゜・(/Д`)・゜・。って、一人で妄想して怖くなって夜眠れなくなってたりした・・・なんて・・・・(o_ _)ノ彡☆ばんばん 。。。。。

IMG_8326-2.jpg
グレ婆とつくちゃんくびちょんぱ・・・・・・「くびちょんぱ」なんて古いお言葉・・・・ナウいヤングには通じないかなwww

狂犬病予防接種、フィラリア、ワクチン接種・・・・蒸し暑い季節に来る皮膚のトラブル、季節の変わり目には下痢をしやすいしね・・・・・病院へお世話になる機会の増える季節、いつも狂犬病予防接種が、スタートの合図になるのです(●´艸`)プププ・・・・。



予防接種の注射でチクッとクリッククリック!!
人気ブログランキング←参加中ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 ←こちらにもチャレンジよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)



ああ、今読み返したらひどい文章です・・・・・ごめんなさいね皆様。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
