グレムリン > 運動会



運動会

ブログランキング参加中・ポチッとヨロシクね。http://blog.with2.net/php?322004




23日の土曜日、グレ達の運動会でした。グレ1号は小学校6年生、最後の運動会。

6年生は恒例の組み立体操がある。必ず観に来てくれと今年は特に念入りにお願いされた。

まあ、もう何年も?組み立て体操は楽しみにしていたので、必ず観ようと今年は午後は最初から待っていた。

去年は時間の逆算をして、これくらいに行ったら間に合うだろうとおもっていたら、見事グレ1号の騎馬戦間に合わず、「せっかく 勝ったのに」と怒られてしまった。
今年は絶対に失敗は許されない。ミッションインポッしブルである。



さて、一日お留守番になるつくし・・・取って置きのおやつを用意していた。

20060925215719.jpg


スッタカ・タァー--と、ハウス・・・「よし!」といわれたらもう目つきはかわって、「わたさへんでぇーわたさへんでぇー」と訴えてる。

では行ってきまーす・・・・やはり、すでに6年生の棒倒しは始まっていた。

南門からは入れないので、棒倒しの間、網越しにみる・・・グレ1号の赤が勝ったようで、右手を握り締めわき腹にひじを引き寄せ「よぉおし!」と言ってポーズを決めているのが見える・・・1号好きなポーズの一つである。

裏に回って学校にやっと入れるが・・・・また南門のほうへ歩いていかないと観られない・・・結構な距離である・・・何とかしてくりー・・・安全対策のため、門は一箇所しか開いていない。(困った世の中だ)

20060925215823.jpg


準備係のグレ1号・・・そういえば去年も準備係をしていたな・・・結構世話好きである・・・家でもその世話好きをもれなく発揮していただきたいものだ。

4年生の綱引き、しかしプログラムには「力をあわせてレッツゴー」???なんじゃそれ?・・・素直に、綱引きって書けよ・・・。

この小学校は、勝った方に万歳をさせる・・・よしよし、それが世の中ってものだ・・・どっちも万歳なんて意味の無い勝手な奇麗事さ。

勝つものもいれば負けるものもいる!それぞれから学ぶべきが人生・・・うんうん・・・偉そうに言っているが、グレ母は根性なしぃ。(かんけーないけど・・・)

20060925215858.jpg


徒競走は、期待を裏切る事も無く、ドンビリ・・・おめでとう!しんがりを勤めるのも大変なのよ。偉いわよくやったわさすがグレ母の息子・・・でも、母は、3年生の時だけブビーで後は全部一番だったわ。(ふっ・・・遠い過去の栄光)

そんなこんなで、午後の部。

団演がメイン。グレ2号の「祭りだわっしょい」今年はまだ上手になったほうだった。去年まではどこかでワンテンポ遅れている子がいたら、それこそが、グレ2号でした・・・だから見つけやすい。(笑泣)

だから今年はちょっと見つけにくかった、まあ時折、へっぴり腰で、オレンジ色の靴が目立っていて、何とか見つけましたが・・・なな何と、デジカメのムビーモード、録画にしたつもりが録画にナットランではないですか!・・・前半は撮れてません・・・これ内緒。(ゆっ許せお前の母はこんなもんじゃ・・・)

でも、グレ1号の組体操は失敗は許されない・・・が、やっぱりそこはデジタルビデオカメラではない・・・ただのカメラなので、悲しいかな上手く撮れませんでした。

しかし、写真では頑張ってとりました。

始まってすぐ、グレ母は感動で泣きそうになるのをこらえつつ、でも、涙が・・・。
いつも「あんたは・なんで○○」「こんなんもでけへんの」とか怒ってばかりだけど、この子は頑張ってるんやなぁって、反省させられました。
本当に反省・・・私はグレ1号に何を望んでいるのだろうか・・・グレの気持ちをわかってやれないダメな母親だなぁと、思い知らされるほど素晴らしい組体操でした。

20060925222854.jpg


ウェイブが始まりますが、たかがウェイブかと侮ってはいけませんでした。構成と演出が上手く出来ていて、格好よかったです。
組体操といっても、バックに曲が流れていて、このときはパイレーツオブカリビアンの、呪われた海賊(題名あってるかな)が使われていました。


20060925222422.jpg


20060925222456.jpg


4段ピラミッドは、お決まりの崩れ・・・グレ母もいつでも何でも?一番下でしたよ。(一番下の左から2番目がグレ1号)


20060925222554.jpg


20060925222703.jpg


これは三段タワーです・・・今年は思い切った内容にしたものだと思いました。画像をクリックすると大きくなります見てやってください。
グレ1号もタワーの土台に参加しています。男子と女子のタワーそしてその周りにベイブリッジという設定です。

もう涙をこらえるのに必死・・・こみ上げてきて「ぐえっ」とも「ふぎっ」とも表現の着かない嗚咽がでるし・・・どっかの誰かさんのまねはしたくないが「かんどーした

先生も児童も本当によく頑張ったよ・・・おばちゃんは皆を褒めてあげたい。そして愛する息子達にも。(きゃっ・・はずかし!)

最後は7段ピラミッドで〆ていまししたが、これは動画モードでとりました・・・が、悲しいかな陣取ったのが後ろ側・・・全部おしりばっかり。

それより今日は本当の親ばかぶりの日記でしたすいません・・・・。

で帰ってきてつくちゃんは、お元気でした。

IMG_3482.jpg


これ、ファッションショーをした時が、運動会のあった日の夕方でした。

嫌なものを着せられましたが、相手をしてもらって一応ご機嫌。

あんたの事を忘れてはいないよ・・・。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。お疲れ様です。

・・ああ・・・来年は中学校と、小学校か・・・年を感じる事、しみじみなこのごろであります。

本当は犬中心ののブログです。

ブログランキング参加中・ポチッとヨロシクね。http://blog.with2.net/php?322004



181:

e-68maybeさん
 小さい・・・本当に小さくてこじんまりしていてくれたら・・・でかいばっかりで。
まあ、犬の世話が出来るくらいこの子達も手が離れたんだなあってよく思います。・・・がまだまだ手が掛かる・・・・。胸中複雑な毎日です。

やっぱり皆気持ちいいんでしょうね・・・あのスリスリはその証拠なんですよね。
また来月が楽しみです。

2006.09.26 00:03 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
180:

e-256小鉄のおかんさん
 さっきねぇ~、小鉄君のこと考えながらつくしのこと相手してたら、なな・なんとつくしのこと「こてちゃん」って呼んじまったぜ・・・・。

 今日のブログはまさに親ばか丸出しですごめんなさいね。
 でも、ワンも、人間も同じやなぁ~って、思うことがよくあります。

まさに「こんな事が出来るようになったんだぁ」って、その通りのおもいです。

2006.09.25 23:55 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
179:

こんばんは。何かなつかしいですね~e-250グレ母さんまだ小さいお子も居るのにつくしちゃんまで!頑張ってますねー。でも毎日が楽しそうです。運動会の季節で日曜になるとあちこちから花火の音が聞こえてきます。つくしちゃんはブタ耳の日だったんですね!下の記事のお風呂の動画見させてもらいました。お風呂から出ると大興奮!ですよねっ~。メイもですよ。はぁはぁ走りまくり。ごろごろしまくり。何でだろうー。気持ちいいんでしょうねーやっぱり。すかーっとして。

2006.09.25 23:51 maybe #- URL[EDIT]
178:

兄弟揃っての運動会が最後。。。
お兄ちゃん、組み体操頑張ったんですね!
おかんも、いつも組み体操は土台でした。
重かった印象しかないです(汗)

おかんには子供がいないので感動が判らなかったのですが
小鉄と生活するようになって、日々の成長をに
感動する事が判りました

こんな事が出来るようになったんだぁ~って、嬉しいですよね~

2006.09.25 23:46 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
