スポンサー広告 > お風呂上り
グレ母 > お風呂上り



お風呂上り




お風呂あがりのつくしでぇ~す。
自分でフキフキしてます、えらいでしょ!・・・親ばかです。


人気ブログランキング参加中!http://blog.with2.net/php?322004

177:

v-274花・風の母さん
 花ちゃんと風君もしますか!すりすり。
2匹一度は大変ですね。ある意味お祭り騒ぎ・・・。なんか想像すると楽しそう。

そう、風君とホント似てる・・・頭の模様とか、マズルのあたり形がにてるし・・・ひょっとしたら親戚なのかもしれませんね。
でも、血統書いくら見てもよく分かりません・・・・どれがどうなのやら。
とにかくJPと、CHは日本とチャンピオンって言う意味ですよね・・・なはは。
まあ、血統書の内容に歯こだわってませんが・・・。

血が繋がらなくとも、風お兄ちゃんと呼ばせていただきます。
ヨロシクね風君。

2006.09.25 21:48 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
176:

つくし君、超超超かわいすぎーv-238
何の発作?って感じですよねぇ(爆) 花・風もやってますよ! 同じ事!!
しかもウチの場合は・・・2頭同時にバスタオル目掛けて突進してくるので
大変なんですよ(汗) で、つくし君のような発作タイムが始まるというわけです。

つくし君の頭の模様と風の模様って似てるんですよねぇ~
多分、今、体重も同じくらいなのでソックリだと思うなぁ・・・

2006.09.25 19:17 花・風の母 #- URL[EDIT]
174:

v-22雲丹母さん
 雲丹君もしますか!お友達ですねぇ。
 これからは絨毯を出すので、どうしようかって困ってますぅ。

 ドッグランの話も、安心して自由に出来るということで、飼い主としてもよかったのですが、
安全ではない・・・と言われたようです。呼び戻しができないのは、うちも同じです。
ついつい囲いかあるから呼び戻し出来なくても安全って思いがちですが、逃走しないだけってことですね。
 今さらながら犬を飼うという事の大変さを考えさせられます。でも、めげないのだ・・・頑張るぞ、つくし。
 雲丹母さんありがとうございます。つくしのペースでやっていきます。

2006.09.25 09:53 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
173:

つくちゃん念入りにフキフキしてますねぇv-411
雲丹もシャンプー後はあらゆる布に体をなすりつけるので、座布団や布団、洗濯物から隔離しないといけませんv-356
しかも妙にテンション上がりますよね~つくし君もいっしょね!(笑)
↓だいぶ前の話題で恐縮ですが。。v-436
つくし君にドッグランは早いというお話、ワンコ同士のふれあいを楽しみにしてらしたグレ母さんにはとてもショックでしたよね。
でもワンコも個性・個体差もあるので、つくし君を見てトレーナーさんがおっしゃるなら
少し様子を見て、ゆっくり少数のワンちゃんと慣れさせたほうがいいのかもしれないですね。
「呼び戻しもできない犬をドッグランに連れていくなんて」って言うお話はホントに耳が痛いですv-390
雲丹ももっとしつけを入れなければいけないな。。。とつくづく思います。
それぞれのワンコの特性をのばしつつ、短所を補っていければいいですねv-220
でもまだまだつくし君は「子供」ですから、これからいくらでも成長していきますよ!
気長にやっていきましょうv-290

2006.09.25 01:10 雲丹母 #- URL[EDIT]
171:

v-380まさこさん
この行動を始めてみたときは「なっ何の発作?」なんて思いましたが、今は「おっくるでぇ!くるでぇ!」と楽しみにしてます。今日はすぐにカメラが見つかったのでラッキーでした。
いつもカメラを撮りに行ったりするとついてきて、撮れないんですよね・・・。

 「最後はつかれとるがなぁ・・・」私も思いました。疲れて大人しくなってくれたらいいのですがこれからも、テンションあがりっぱなしで、カムは吠えるわで・・・・いやなんわ私もじゃい!って叫んじゃいました・・・・。
 シャンプーは気合です・・・まさこさんの言うとおり。

 オフ会いきたいですが、つくしがもう少しワンコに慣れてからにします。
楽しそうなので、参加してみたいです。

2006.09.24 22:44 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
170:

つくしくん、濡れてて気持ち悪かったのかな??
ちゃんと拭いてますねぇv-353えら~いv-363
ちょっと激しすぎて、最後はお疲れ気味でしたねv-356
タオルドライは入念に。。ですねv-426
我が家も、ドライヤーの前に、バスタオル3枚使って乾かします。
それでも充分乾ききらないんですよねぇ・・本当に、シャンプーは気合がいりますv-363
↓のコメントでの、大阪オフ会・・大阪コーギーズのオフ会ですv-353
私は今年の春のオフ会から参加しましたが、まだ入会はしてません。
今、大阪コーギーズのHPの入会フォームが停止したままなんですv-390
毎年春と秋にオフ会があるのですが、年々参加者も増えているようで、100頭近くのコギが集まります。
大泉緑地で開催されることが多いみたいですよv-360
大阪・・とありますが、実際は他の県の方も入会&参加されています。
色んなお友達に会えますよv-344つくしくんも、どうですかぁv-361

2006.09.24 22:06 まさこ #- URL[EDIT]
169:

v-254小鉄のおかんさん
 今日はちょっとハイでした・・・お湯をかけてもすごく嫌がって、ワンワン風呂場で吠えるわ噛み付いてくるわで、今日はどないしたんつくしv-356 でした。
 最後はドライヤーに向って「ワンワン」うるさいわで、どうしよ・・・て思ったくらい。
 でも確か高い所に乗せると大人しいって皆書いてたな・・・と思い出して、椅子を高くして乗せてドライヤーをしました。でも中途半端な高さだったので飛び降りちゃいました・・・ほんのもう少しできれいに乾いたのに・・・。

 その後つくしは、ちょっと挑戦的な態度が続いています。

 あ夜の散歩忘れてる・・・今から行って来ます。

最近は夜日が沈むと。肌寒いですね。
風邪引かないように気をつけましょう。 

2006.09.24 19:04 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
168:

つくし君、偉い!
自分でフキフキして、最後はハイ拭いて~って感じで
ベチャ寝してる(笑)
小鉄は最初から、最後まで洗車台の上でベチャ寝して
不貞腐れてます・・・・

そうそう!おかんが愛用してるボディーシャンプーで洗ったら
毛がふんわりで匂いもほのかに犬臭さを残しつつ
良い匂いです♪
洗い流す時の泡切れも良いし!
乾きが早いような気がする(これは、気のせいかな?)

でも・・・・毛が柔らかくて流石・・・
作ったメーカーよ!天晴れじゃ~と感心しました。
これからは、ボディーシャンプーを使っていきます。

リンスはつくし君やまる君が使ってるコンディショナーを買おうかな・・・

2006.09.24 17:47 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
