スポンサー広告 > 久しぶりにヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
つくし > 久しぶりにヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

スポンサーサイト


久しぶりにヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

今日やっと、久しぶりにつくしとグレ母でお散歩に出られました!!
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

グレ4号がミルクを飲んですやすやおねむの間に、グレ父とグレ1号に留守番を頼んで、約20分ほどですが、近所のお散歩に行ってまいりました。!!
まだつくしには「お散歩に行こう」と言っていないのに、様子を察知して(するどい!!)なんかそわそわしてるし
IMG_6962-2.jpg

もうグレ母もうれしくってたまりませんよ!ルンルン気分のつくしくんv(。・ω・。)ィェィ♪

IMG_6963-2.jpg
どれくらいぶりなんでしょうかね?いいお天気で先日までの寒さがうそのようなお日和で「最高やなぁつくちゃん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 」

IMG_6966-2.jpg
「でもさあ、せっかく久しぶりの一緒に散歩に出るのに、エライ早歩きとちゃう?いいお天気やねんからもっとゆっくり楽しんでまったりと歩こうぁ」

IMG6969-2.jpg
んでもって、せっかくの久しぶりの散歩、いいショットを撮ろうと思うのに、名前を呼んでもカメラ目線なし!(怒`・ω・´)ムキッ 無視。゜(*`3´)ブゥ゜。

IMG_6976-2.jpg
でも帰ってきてご機嫌だったんだけど、1時間も経ったらこの態度・・・・・・なんじゃいそりゃ?

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

まあ、今日は許したろwしゃ~ないしなw。
つくちゃん、明日も時間を作ってお散歩に行こな゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ただ今つくちゃんハウスでお昼寝中、グレ4号もお昼寝中。

なぜかグレ母グレ4号の育児をしていて、つくちゃんのパピーの頃を思い出しました。
子育てと、犬のしつけ、よく似てます同じと言っていいくらい。おしめの交換は、トイレトレーニングみたいだなって、ふと思いましたよ。(●≧艸≦)゛
スポンサーサイト
1129:

v-34どらみさん
いらっしゃいませ、コメントありがとうございます。

確かパールちゃんとお父さんが一緒でしたよね、ユウジくん。
兄弟はやっぱり似てくるんですよね^^。

褒めて育てるのは難しいですよねf^^;、でももし叩いたとしても、愛情を持って状況判断を正しくしないと、しつけや育てることにはなりませんね。難しいですが、がんばって楽しんで子育てしたいと思います。

2008.11.23 13:27 グレ母 #tqvZuvhk URL[EDIT]
1128:こんばんは♪

こちらにコメントは初めてかもしれませんv-8ネ♪
つくしくん、今日はグレ母さんとお散歩に行けたんだね!おめでとう!!!
そうそう、今日はいいお天気でした。

つくしくん、下から2枚目のりりしい横姿 パールとよく似ていますぅ。
太い前足といい、厚い胸板といい♪

犬育てと人の子育て 似ていると思います。
どっちも心のある生き物です。

今日の散歩中、公園ですんごくぶっ叩たかれている黒のラブラドールくんを見かけました。
若い飼い主(お姉ちゃん)に、どなられぶん殴られていました。
何をしたのか知りませんけど。

間違っていますよね。
人も犬も褒めて育てたいものです。
グレ母さんも また一からの子育てがんばってください。

2008.11.22 21:59 どらみ #hw/XFbsg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
