つくし > 酷暑

スポンサーサイト


酷暑

とうとう夏休みに入りました。
今年の夏は「猛暑」なのか「酷暑」なのか・・・・・過ぎ去ってみないとわからない?かなw
IMG_6226.jpg この写真は内容とは何ら関係ありましぇん

でもわがグレ家はすでに「酷暑」ですな・・・・f^^;     なんで?って・・・・。
まあいろいろ・・・・すでにエアコンはフル稼働、子供たちは好き放題(?)グレ母は日々膨らむ腹の重さにすでにバテバテ(笑)つくしはすでに暑さでへばって、虫刺されか、何かでできた傷が原因かわからないですが、皮膚炎をおこし顔がはれる事態に><。。。治療のための抗生物質でただいまげりP~~~トホホ(T_T;)


でもってエアコンフル稼働で寝るためか、喉が荒れ気味でちょっと辛かったりして。
みなさ~ん、温度は27度でも、強風にしてかけると電気代節約で結構冷えるんでるよ、それとエアコンの送風口をまっすぐにしてその風が落ちてくるあたりで扇風機で部屋の空気を拡散するように回すとますます部屋中よくひえますよw・・・・ってか、ここはエコのブログじゃないんですが・・・・つくしのためにほぼ24時間居間のエアコンを回している我が家ではエアコンは使いたいが、エアコンの電気代はわずかでも減らしたい・・・・わずかずつでも節約に心がけています。

もう一つ節約はペットボトルに水を入れ凍らせて、扇風機の前へおいて扇風機をかける、結構部屋が冷えるらしい・・・・これはしたことないf^^;・
あと冷蔵庫の開け閉め・・・・・ついつい冷たいお茶を求めて、冷蔵庫が頻繁に開閉されますよね、得に我が家では親子が代わる代わる・・・・・お茶を思い切ってペットボトルごと冷凍らして、昼間ででぇ~んとテーブルの上に置いておく・・・・とけたお茶は冷たくて美味しいw


って、ここはエコのブログじゃありませんからぁ~~~~。


IMG_6206-2.jpg この写真も本文の内容とは一切関係ありましぇ~ん・・・あしからず。



つくしです、そうつくし・・・・・顔がややはれあがり、鼻の頭やマロ眉のあたりに搔き毟ったひっかき傷ができたのでとうとう病院へ・・・・お注射2本、抗生物質の薬7日分いただいてきました、先週の火曜日のこと。
すぐの顔の腫れも引き、再び男前のつくしに戻りました・・・・でめたしでめた…いやめでたしめでたしwww

今は抗生物質の影響でちょっとゲリPですが、ビオフェルミンでなんとかw明日あたりはお風呂に入れようかなw


というか、夏休みに入って約一週間が過ぎました、この間見事だらだら過ごしていましたので、写真も一切ないんです・・・・新しい写真。
顔がはれた写真も撮りませんでした><;・・・・・。
さあ、だらだら十分したので、これからまたしゃきっといかないと、9月がきょわい^^;・・・・出産が怖い。よく歩かないと・・・・。

暑くてあまりよく歩かないので、つくチャンお腹がメタボっぽいお腹になっちゃいました・・・・・・歩かないのはつくしなのか、飼い主なのか・・・・・定かにしたくない今日この頃。
スポンサーサイト
1116:

>みっちさん
暑いなんて言うと余計に暑いですが(笑)、やっぱり暑いしかでないですねw
やっぱり散歩以外は出る気にならないですよねww
3連休のど真ん中の日に顔がはれたので心配でした、かようになっても収まらず、血が出てきたのであわてて連れて行きました、アレルギーではなかったのでまずはよかったです。
注射を打ってなんとか、次の日にはすっきり、でも注射をした日はだるそうでした、つくしは少し皮膚が敏感かもしれません^^;

メタボ腹は、運動不足かも・・・熱くて歩かないし遊ばないしwww、おやつを減らしていますが・・・いったん膨れたものはなかなかへこみませんね^^;

2008.07.29 10:45 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1115:

毎日暑くて外に出る気にもなれませんよね~
私もまるの散歩以外に歩かなくては、と思いつつ全然実行出来てません^^;
つくしくん、虫かなにかに刺されたんでしょうか。
でももう顔の腫れも引いたようだし、あとはいいウンを出すだけですね。
つくしくんのおなかがメタボ!? それは大変(笑)
明るいうちは暑いけど夜のお散歩でいっぱい歩いてね~

2008.07.28 17:05 みっち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
