スポンサー広告 > わくわく?ワクチンw
つくし > わくわく?ワクチンw

スポンサーサイト


わくわく?ワクチンw

昨日の土曜日、つくし君ワクチン接種に行ってまいりました。
IMG_6329.jpg

フィラリアのお薬もいただいてきました。
パッケージ変わりましたね。今度はシバとバーニーズMtですねwかわいいw

グレ父と二人で連れて行きました。
もう一人で約2キロのコースは流石にしんどいです、おまけに診察台に持ち上げられませんから^^;
体重は14.6キロ、夏を越すにはちょうどいい体重かな。

病院へつくと先生、
えっとフィラリアやね

いえ、ワクチンですw

もうワクチンやったっけ?・・・・あ・ちょうど1年やわw

と会話しているとつくしはもうすでに何をされるか察知した模様w先生が注射の準備をしていると、伏せてもう無抵抗の姿勢w
先生は注射器を隠して背後から、ササッと素早く。
おっ、わかってるなぁ、おとなしいしてるしwwヨシヨシ

本当に、注射をうつ時のつくしの態度は、もうまな板の鯉であることを自覚して覚悟を決めたような様子で、笑えました。注射がすんだらあわててすり寄ってくるしw。

かわいいったらありゃしません!(←親ばか炸裂してますw・・・あしからず)

シャンプーは4~5日やめておいてくださいね、今日一日暴れさせないように
とのことで、9種のワクチン並びにフィラリアで絞めて10100円也
(内訳はワクチンが8400円でフィラリアが1700円)
海外では5年はワクチン効果があると言われていて、3年置きにワクチン接種が義務化されたようですが、先生に聞いてみたら、確かにそう言われているけれど、個体差があるので、今のとここちらでは毎年接種を進めていると言われました。

確かに、感染すると命にかかわるので私は毎年接種しようと考えています。


ワクチン接種の反応は30分以内に現れることが多いですが、半日はそばにいて様子を見ていました。
帰り道の暑さと、病院での緊張とで、疲れたのか、帰ってきても息の荒さがなかなか収まらず、やはり少し目の上が腫れぼったくなってますw
仕方ないですねw
IMG_6336-2.jpg

なんとなくマロ眉のあたりが膨らんでいるような、心持ですがね、これはワクチンに反応している証拠、おとなしくしていれば大丈夫w

でもやはり少ししんどくて不安なんでしょうね。ずっとこんな感じでぱったりとくっついて、しばらくそばから離れませんでした。
IMG_6333-2.jpg

IMG_6334-2.jpg


グレ母に甘えるだけ甘えたら、次はグレ父にwきゃわいいやつぢゃwww
IMG_6337-2.jpg

IMG_6340-2.jpg



落ち着いて気がすんだら、自らハウスw・・・・午後からは、ハウスの中でまったりとお昼寝をして過ごしたつくチャンでしたw

一応様子がすぐにわかるようにそばで、グレ母はこんなのを作って過ごしました。
IMG_6332.jpg

カー用品コーナーで売っている大判の雑巾を利用して作ったランチョンマットw
角を丸くカットして、バイアステープでふちを縫って、アップリケを付けて、名前を刺しゅう。
刺しゅうは久しぶりにしたうえタオル地に刺しゅうはむつかしいwめちゃ下手くそ^^;
服は縫えないけど、小物を作って楽しんでいますw
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
