つくし > お弁当



お弁当

グレ1号のお弁当づくりが始まって1年と3ヶ月。もうとっくにお弁当づくりには慣れましたが、まだ一つ要領を得ないのが、「容量」・・・・・・・グレ1号の胃袋の「容量」。

「まあ成長期だからよく食べるんでしょう^^」・・・・・・いえ、それが言うほど食べません。
まあ小食でもなく、大食でもなく・・・・が、中学生男子にしては少なくねぇえかい?っていう感じです。
なので、お弁当箱に入れるごはんおかずの量が、どれくらいかよくわかりません^^;。
昨日のお弁当は「ご飯もおかずも多すぎ」・・・・・贅沢なw・・・・・出今朝悩んで作った弁当はこれ。
IMG_6114-2.jpg

弁当の3原則・・・・赤・青・黄・・・・・青、緑のものがないですな、しかも黄色は黄色いピカチュウのバランで済ましとるし^^;
これでも以前は多いと言っていた・・・・・。
ご飯の量はお茶碗に軽く山盛り程度・・・・・・まあ、いいか。グレ1号は何でもよく食べるし。




って、これはペットブログだろ!www。
最近、ブログを更新する気力はあるもののついつい、つくしの写真を撮り忘れるグレ母・・・・・フッ・・・ブロガー失格ですな><;。。。

ブログを書くきっかけがとにかく写真を撮るのが好きで、その写真をそのまま撮りだめして一人で見て喜んでいるのはなんかさみしかったからでもあります。

やはりペットブログは写真あってのこそですからね。
はい写真・写真・・・・・あっ?・・・・あれ・・・あれれ。。。。。


つくしはどこや?









ひゃはっ・・・・・・^^;おった、おったw
IMG_6115-2.jpg

最近は玄関先でよく寛ぐつくし。
今日もくつろいでいましたが、上がりかまちのぎりぎりにいたので、一瞬わかんかったわ^^w

踏み台を置いていても、段差があって時々、上るのに失敗してお腹を打っているので、あまり行ったり来たりをさせたくないんだけど、やっぱりコンクリートのところが涼しいよね。

IMG_6116-2.jpg


IMG_6118-2.jpg

こんな感じに今日は陣取っています。
つくしの横にある白いせったと、黒のサンダルはグレ母のです^^;

ふっ・ちれとりますな、相も変わらず。。。。。

IMG_6117-2.jpg

大理石か、人工大理石の冷え冷えボードを買ってあげられたらいいのにな・・・・・・・。

その前に、写真いっぱい撮って、ブロガー精神叩きなおさなあかんなwwwf^^;

管理者にだけ表示を許可する
