スポンサー広告 > 雨のにほひw
つくし > 雨のにほひw

スポンサーサイト


雨のにほひw

梅雨に入ってから、やっと梅雨らしいお天気がつづく先週末から週明けにかけて。

IMG_6098-2.jpg
 暑苦しさを演出する女王陛下DJのアップでごあいさつw

私の好きな映画「ブラックホークダウン」で、好きな俳優さんエリック・バナが、最後にジョシュ・ハートネットに向かって「今日は月曜日だ、新しい一週間が始まる!」と言って、自分は戦場へ戻っていくシーンに言うセリフ。

「俺は戦場に戻るが君は新しい週を迎えるんだ」と言っているような。
・・・・って、意味わかりませんよね。ソマリアでの実際にあった戦闘を映画化した話、戦争ものなのでえぐいですが、一度ご覧ください。



って、これは確かペット系のブログ・・・・です。
そうそう、言いたかったのは雨の月曜ですが、新しい一週間が始まりました。雨は嫌だけど雨が降る時のかすかに空気や土が湿った「雨のにほひ」はだぁ~いすきなグレ母です。
雨の日にコーヒーを立てると、部屋の中にコーヒーの香ばしい香りがこもって、好きです。
雨は雨なりに楽しもうとはおもっております。


が、


が、


が・・・・・・^^;

ワンズはそーゆーわけにわ、いかんのやな><。。。。。


前置きが長くなりましたが、雨が降る前に散歩に出そびれたグレ母です・・・・・やっぱり梅雨って嫌い。

で、先週の話に戻りますが、木曜日にフィラリアの薬を頂きに、病院へ行ってまいりました。
日によってはすたこらさっさと歩くつくしですが、この日は「3歩歩いてストライキ」を繰り返しつつ、病院へつきました。
11時頃に行ったのですが、3組ほどおられました。珍しく、30分ほど待ちましたが、つくしも珍しくおとなしく待っていました。
呼ばれて、診察台に乗せましたが、ただいま6ヶ月のグレ母つくしをふらふらと抱えあげて先生が思わず「大丈夫ですか」と心配されました・・・・。

体重は、14.5kg・・・・まあ、理想範囲内かな、夏場は14キロをキープできるようにしよう、夏バテ防止に、今はこれくらい体重があった方がよいでしょう。秋口には14キロ、冬前には14.5キロ、初夏には14キロ、夏は14.5といった感じに考えています。


で、なぜかつくし、左耳が汚れやすい、汚れて痒くなってかいて赤くなります。今回は赤くなりませんでしたが、あまりにも汚れがひどいので、相談しました。
やはり刺激の少ない耳掃除の液を耳に流し込んでもんで汚れを押し出して拭いてくださいと、見本を見せてくださいました。
「でも先生、水を入れるっていうの怖いんですけど」というと、「そうかもしれんねw、でもこれが一番ええからまあちょっと頑張ってみて」と。

「耳の手前の方は綿棒で掃除するのはいいけど、奥の方はやめるようにね」と注意だけ受けました。

で、耳を掃除してもらっている間のつくし、おとなしくて気持ちがいいのかなぁwって思っていたら、なんとビビってしまっていただけのようで、立ち上がったら見事おちっこ、ちびっておりました(=▽=;)
先生と看護士の方と私の3人で爆笑でしたw

この日はフィラリアと、フロントラインを頂いて、3400円でした。
フロントラインはシャンプーした翌日につけてくださいね、汚れていたら先にきれいにすると、成虫は溺死するそうです、で表面上の卵は洗い流されて、アンダーコートの奥についた卵がかえったときように、薬が効くようにすればいいでしょう、あとつくしのよくいる場所、ハウスとかお気に入りの場所はよく掃除機をかけるように、と言われましたね。

毛が完全に乾けば、薬は十分効くようです、メーカー側はシャンプー後2時間ならOKと言ってるようですが、先生は念のため翌日と指導されてるそうですよ。
でもって、金曜日にグレ母一人でつくしをシャンプー・・・・身重の体にはこたえましたわ(午後から爆睡)フロントラインは翌日の土曜日にしました。
そんでもって、お待たせしました、このブログのメインキャラ、つくしの洗いたてほわほわ、をご覧ください!
IMG_6092-2.jpg


IMG_6093-2.jpg


IMG_6095-2.jpg

「どや?僕のこと抱きしめたくなるやろ!w」

抱きしめ過ぎて窒息させそうやわ^^;
ナゼカ、スネスネビームガ、セナカニツキササル・・・・・><

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
