スポンサー広告 > よく歩いたよ。
つくし > よく歩いたよ。



よく歩いたよ。

人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。→http://blog.with2.net/php?322004


最近、どうも集中力が保てない・・・ブログをアップするのにすごく時間が掛かるし、コメントを入れようと思っても、途中で何を書き込みたかったか分からなくなる(・・・これって危ないか?)

集中力というより、気力かな??

まあ、ちょっと気の抜けたビール状態(例えが・・・

つくしやグレ達に集中力が無いとは言われへんなぁ・・・。


今日はちょっと朝から気になることを発見。

左足の付け根のそばにある乳首が黒い塊とともに胸に食い込んじゃってます。

黒い塊をホリホリをしたら、赤くなっってしまった。

テディちゃんが、肌が弱いと判明した時に、口の周りの赤みを指摘されたと書いてあったので、そういえばつくしも時々赤いな。

で、そろそろフィラリアのお薬をもらっておいてもいいので、病院に行く事にした。

20060920135044.jpg

(つくしの目線ってこんな感じ?)

前回、自転車で行ってみたが、すごく大変だったので、今回は徒歩にチャレンジ!

歩かなくなるのでは?と心配だったけど、引きずってやる(ひどっ)と、腹をくくって出かけたら、今日はなんなん?というぐらい、スッタカタァー♪と、歩く歩く。

病院の前についてから、「およっ・・・」と思った様子。君忘れとったん?病院への道・・・まあ一月に一回やからね・・・。

乳首の黒いのは単なる汚れでしたそれに、肌の件アレルギーとかは間が様子を見てくださいとのことでした。

で、つくしはノミよけのお薬前回はまだいいでしょうって言われてましたが、堂なのか聞いてみた。

これからが、のみさん爆発的に増えてくるそうです。ドッグランにこれから頻繁に行くのなら、のみ除けしたほうがよいでしょうとのことで、フィラリアのお薬と、ここの病院はフロントラインでした。

20060920140650.jpg

(つくしの目線ってこんな感じ?)

そして、お会計は・チィーン・3500円。

フィラリアが1300円で、フロントラインが1200円だったかな?

診察料はいらんの?処置してないからかな?

そういえば、家では暴れまくるのに、おなかを見せる時ひっくり返したら、返す時にはちょっと抵抗したものの、その後はずっと大人しくおなかを見せっぱなしでした。

「つくしくんおとなしいなぁ」って、先生がボソッとおっしゃった。

イエイエ、家では暴れん坊です・・・手を離してもおなかを見せたまんまなくしでした。

帰りは病院のある通りから外れるまで、猛ダッシュのつくし・・・ここは表通りで車が多いねん、「やめてぇ~」と思いつつ、裏通りに入ったとたん、とぼとぼ・・・なんやその変わり身ようは。

帰りも元気に、家までちゃんと歩いてくれました。

今日は午後から、シャンプーをしようかと思っています。

その後乾いたら、フロントラインをして、またたくさん遊ぼうね。


人気ブログランキング参加中!ポチッとヨロシクね。→http://blog.with2.net/php?322004


146:

v-254みっちさん
 まる君と同じですかぁ・・・病院を出た後のもうダッシュv-237
病院のドアを開ける前から、もうダッシュの準備をしてます。車の通りなので気を抜けません。
 病院で大人しいのではないですよ・・・補足を入れるべきでしたね。
ビビリまくって、動けないだけですv-406見事猫かぶってます。もう笑ってしまうくらい。
家でもこんなだったらいいのにって、思いますね。
 そうですね、服も着せるといいんですね、この間ねっとで服を頼んだので届くのが楽しみです。サイズはあうかな・・・つくしに似合うかなあって、ドキドキです。

2006.09.21 15:29 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
145:

v-278小鉄のおかんさん
 小鉄君は天真爛漫って言葉がピッタリだよね。病院の先生が好きで顔をなめるなんて。、病院がたのしぃ~って飼い主思いのワンコじゃないですか・・・いいと思いますよ。
つくしも嫌がるわけではありませんが、ビビリまくってます。見てるだけで笑いがこみ上げるくらい、ビビッテる姿おもろいです。

最初大通りにでたとたん、ダンプが4台くらい続けて通って、半分腰抜け状態でした。余計危ないから残り数十メートルは、半分引きずってました(爆)
 
 でも、小鉄君のフロントラインプラスが2000円って、たいへんですね。
つくしもいずれ2000円かな・・・・v-393

2006.09.21 15:23 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
144:

v-230コユパパ
 そうか、フロントラインとプラスの場合はそんな違いがあるのですね。知らなかったなあ。
そういえばTVのCMで、「フロントラインプラス・獣医さんのご相談くださいーーーピンポーン」って聞いた事あるな。
 これからはホント、薬代って結構掛かりそうですね。ネット販売のと、病院で購入するのとでは効き目とかに違いがあるのかな?・・・。違いが無いのなら安く仕入れたいですよね。

コユちゃんのおなかの汚れは、元気印だ!・・・つくしは?・・・・。

2006.09.21 15:16 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
143:

つくしくんも病院を出たら猛ダッシュなんだ。 まると一緒(^^)v
でも診察台で大人しくしてるなんて偉いなぁ。
まるはブルブル震えて私の方に抱きついてくるんですよ~ お恥ずかしい。
まるがこの前もらったフロントラインプラスは1600円でした。
お散歩デビューしてから毎月欠かさずノミ・ダニの薬はつけてます。
冬場はいらないかなぁとも思うんだけど、ノミには好かれやすいタイプみたいだし^^;
そっかー、ノミはこれからの季節が多いんだ。
服も着せてガードした方がいいかな・・・

2006.09.21 15:05 みっち #AcMhDJQE URL[EDIT]
142:

小鉄はフロントライン+を使ってます。
1年中投与が必要だと知らなかったです。
2000円なんです・・・(汗)

口って真っ黒が良いと聞きますね。
しかし。。。小鉄もまだらピンクですよ!
あまり、気にして無いけど・・・

つくし君大きな道路に出て、車のエンジン音でびっくりしたのかな?
小鉄も大きな道路ではダッシュで歩いてます。
時々、トラックに吠えてるし(汗)

ワンちゃんによって病院の態度が違って楽しいですね~
小鉄は、病院の意味が判ってないようで
楽しそうに診察室に入るし、診察台に上ったら先生の顔を舐めてるし・・・
陽気なワンです。

つくし君も病院が楽しい~って思えると良いですね!
。。。小鉄だけかも。。。(爆)

2006.09.21 10:23 小鉄のおかん #- URL[EDIT]
141:

コユパパ、ペットショップに2週間くらい勤めたことがあるんですが、
フロントラインはシャンプー後2,3日してからっていってました。
プラスはやさしくなったのでしょうか。プラスとそうでないものの違いは
プラスは成虫のみでなく卵もやってくれるそうです。ですからプラスで
ないものの場合あとから卵がかえる可能性があるので年中投薬する
ことになるのかな。そういった意味ではプラスはダニの季節だけで
言い訳だから少々高くても買いではないのかなぁ。ちなみにネットで
買うと安くかえます。

コユもお腹に汚れがたまについてます。

2006.09.21 08:40 コユパパ #- URL[EDIT]
140:

v-34うみママさん
 ノミとりイコール・フロントラインと思っていて、フロントライン以外(まる君所に書いてありましたがなんだったかな)があって、びっくりしたけど、フロントラインプラスがあるとですか?(ヒロシ風・・・ふるいかな?)

 皆さんのご忠告に従うべしと、シャンプーは止めて先にフロントラインをしました。
それに1200円捨てることになったら惜しいです・・・・v-401
ノミとりは一年中ですか・・・v-393・・・ドッグランにはよく行きたいし、いろんな所へつくしと行きたいので、必要不可欠になりますね。

ところでうみちゃんはテディちゃんと姉妹ですよね、肌は大丈夫ですか・

2006.09.21 08:40 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
139:

v-22花・風の母さん
 うちは以前縁の下に住み着いたノラ猫ちゃんのノミが大量発生し、家中のみが沸いてひどい事になりました・・・のみに噛まれた痒さは、ひどいものです。
集中して噛まれたらそこら一帯がはれあがります・・・。グレ2号が一番餌食になって腫れ上がって可愛そうでして。

 で、先日よりどうもこの噛み後は・・・って感じのがあったので、フロントラインを相談しました。
 花・風の母さんがされてる対策で、人間が痒くなったり、犬にアレルギーが出たりしなかったら大丈夫なのでは・・・でも、お医者さんに相談してみるのが一番ですね。

「のみが1匹見つかったら、もうなん匹もいると思ってください」って、言われましたけど。

昔はノミなんているのが当たり前でしたけどね・・・おばあちゃんが縁側で猫のノミとりをする図ってありましたよね。

2006.09.21 08:28 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
138:

フロントラインにはフロントラインとフロントラインプラスの2種類があります。
フロントラインだと、前後2日は水に濡らさないほうが良いようです。
(皮脂を伝って全身に薬が行き渡るからだそうです。)
プラスはフロントラインが改良されて出来たお薬のようで、水濡れ禁止は前後1日でOKです。(プラスはパピーにも使えるそうです)

多分、サクラソーさんもパピーに使ってらっしゃるんだと思います。
うみを連れて帰った後、うみって独特の体臭がするな~と思っていたら、
フロントラインの臭いでした。(後でわかったんですが)

グレ母さんの行かれた病院のお値段を見る限りではフロントラインのほうでしょうか?
私が行ってる病院はプラスをくれるのですが、1700円くらいします。
結構いいお値段ですよね・・・v-390
でも、先生には公園やドッグランに行くのなら1年中投与したほうがいいと言われました。e-263

2006.09.21 00:36 うみママ #- URL[EDIT]
137:

フロントラインのお値段って、1200円位ですむんですか?
ウチはフロントラインはやっていないんです。夏場はノミ・ダニの
危険性を考えて、朝夕の散歩・テラス以外は外に出す事を控えて
いたので・・・。
フロントラインをやるかやらないか迷いつつ、現在に至ります。

2006.09.20 22:33 花・風の母 #- URL[EDIT]
136:

v-274まさこさん
 そう、テディちゃんのブログをみて、気になって聞きました。でも、多分大丈夫だろうけど様子を見ましょうとのことでした。
 フロントラインは、「念のためボクは、完全に皮膚が乾くまでしないようにと薦めてます」
フロントラインをしてからは薬をさした所が、きれいに乾いてから、シャンプーしてからも完全に乾いてからと。今日つくしをシャンプーしようと思っていたので、聞いてみました。
 でも、まさこさんもしっかり聞いてみてください。

無抵抗なのは、大人しいからじゃありません・・・怖いからですv-402

2006.09.20 17:18 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
135:

つくしくんも、口の周りが赤いのですね・・まだ仔犬だから、皮膚も弱いのかなぁ??
テディだけだと思っていたら、皆さんのコギさんも赤い子が多いようでした。
ワンコは皮膚がデリケートですもんねv-352
フロントライン、うちでは年中やってます。フィラリアは5月~11月だけなんですけどね。
冬場はノミもいないだろうし、フロントラインは要らないかなぁ・・って思ってるので、今度獣医さんに相談しようと思ってますv-100
それから、フロントラインはシャンプー後、2日間は投与してはいけないって聞いた事があるんですが・・大丈夫なんでしょうか??
私は獣医さんにそういう指導は受けていなくて、以前はすぐに投与していたんですが、ブログのお友達から指摘されたんですv-427
正しい方法がハッキリしないので・・これもちゃんと獣医さんに聞いてこようと思いますv-222
診察台で無抵抗なつくしくん、偉いですねぇv-411
テディは獣医さんが苦手で、すぐ「触るなぁ!!」って唸っちゃいます。
病院に良い思い出なんて無いですからねぇv-390

2006.09.20 15:22 まさこ #MUY8K1e2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
