つくし > 話題

スポンサーサイト


話題

つくしが我が家に来た頃は、もう何をしても話題、話のネタになった。
どんな風におしっこをしただの、ウンPをする時はどうだの、何から何まで。


皆さんのブログを読んでは真似をして、どうだったの、こうだったのと、騒いだものでした。



でも、最近というかこの春くらいからつくしが落ち着きを見せ始め、これと言って困らせることが減ってきた。
夜は自分からハウスして待っていたり、昼間でも遊びたいだけ遊んだら自分からハウスして昼ねをしたり。


あまり手が掛からなくなってきた。(まあ時々問題もありますけど)犬を飼うことに随分慣れたから、適切な対処が私も出来るようになったせいもあるのかもしれない。

だから最近あまりブログネタがなくなって来た・・・・。
まあ、お出かけもしないし、事情があってしつけ教室も通えていないし、犬友がいて、一緒に遊ぶわけでもないから・・・っと、実家のMダックスのチャチャとは良く遊びます。
まあそのチャチャとの絡みを話題にすればいいのですが・・・・。


最近どうにもブログネタが思いつかなくて、ついつい更新をさサボリ気味・・・・。
写真も、あまり撮らなくなったし・・・何故か・・・まあお出かけもあまりしていないしね・・・・。



っていうか、

飼い主がただズボラなだけちゃうんかいなぁ~。

とも思いますが・・・・。

でとにかくこじつけた話題ですが・・・・・あしからず。

つくしが好きな遊びは、やっぱりビリビリ。
段ボール箱をちびちびとビリビリして、毎日遊んでいます。


ダンボールのある時!
IMG_3125-2.jpg


ダンボールのない時!
IMG_3124-2.jpg



豚マンやないねんで・・・・・。
しつれいしやしたぁ~~~。
スポンサーサイト
1066:

v-20あっこさん
ありがとう!うけていただけてうれぴぃ!
表情の差があまりにもあるので思わず。「あるとき」「ないとき」を使ってしまいました。
はい、つくしの元気な姿をしっかり伝える事だけは忘れないようにします。
ありがとうあっこさん、ブログつづけますよぉ~。

2007.10.01 20:55 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1065:

わははは!
ダンボールの「ある時~」「ない時~」!
関西人の私は分かりますよ~♪
うちのリネンもわりと手のかからないイイコv-353
に育ってくれたので、これといったネタがない時は
「ヤラセ」ギリギリの記事をたまに書いてます(笑)
つくしくんの写真一枚に何か一言でもいいので、
是非是非ブログ、続けて下さいね♪

2007.10.01 14:26 あっこ #- URL[EDIT]
1064:

v-20雲丹母さん
あっやっぱりそうなんですか。
私がただ単に、つくしの存在を軽視し始めたのか?と、ちょっと不安になっていたのですが・・・。

そうです、せめてつくしが元気な事を伝えなくてはと、週一回は更新しようと、のんびり考えてます。でも週一だと、これいいと思ったネタ、忘れちゃうんですよね・・・トホホ。

そうですよね・・・「あるとき」「ないとき」は関西圏の人にしかわからないネタですね・・・でも知らない人は「なんぞや!??」と疑問に思い続けていただきましょう・・・あしからず・・・むふふ。

2007.09.30 19:25 グレ母 #tDbNMwaI URL[EDIT]
1063:

分かるわかるぅ~だんだんワンコが賢くなってくると、困ることもなくなりますもんね(^0^;
喜ぶべきことなんだけど、ブログのネタは確かに減りますね~(笑)
私も日常生活で書くことは殆ど無くなって、更新は週末の出来事のみになっちゃってますf(^^;
でも私も含め、つくちゃんが元気に過ごしてる姿を見たい人はいっぱいいるので、ぼちぼちでも続けていってくださいね~♪
「あるとき」と「ないとき」。これって関西圏の人にしかわからないかも!?( ̄m ̄*

2007.09.30 10:49 雲丹母 #ZuWHZqzc URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
