つくし > あそび

スポンサーサイト


あそび

最近つくしは「持って来い」みたいな遊びが出来るようになった。
投げたものを追いかけて持ってきては、取り合いっこをして、何故か「待て」というとおもちゃを口から離す、ソレを投げてまた取ってきて野繰り返し・・・10分弱くらい遊ぶ。

でも、わざわざ買ってきたおもちゃより、時々ゴミみたいなものが気に入って遊ぶ時がある。

中でもスーパーの袋が好き。
ビニールは怖いのでコレで遊んでいる時は、注意して見ているのですが。
今までは軽く結んで落ちている袋を加えて取り合いっこをしていましたが、先日結ばず広げたままの袋で遊び始めました。

頭にかぶせて悪戯をしていたら、だんだん破けて、こんな風になっちゃいました。
IMG_3075-2.jpg
 かあちゃん、脱がれへんやんか・・・。
鹿児島の花ちゃんが、以前こんな感じに着せられてたっけ・・・。

IMG_3076-2.jpg
 はよ脱がしてえやぁ~!

IMG_3077-2.jpg
もうええわ・・・すねたるねん

ケラケラわらっていたら、すねたのか、あきらめたのか、向こうへ行ってしまったつくし。


でも、今日もまたこうやって遊んだのでした。
「嫌なんとちゃうのん?」
馴れたら、結構気に入ってるみたい・・・・。
安上がりなおもちゃやわ。
(ビニールはの食べると大変だからすごく注意して遊んでます!)
スポンサーサイト
1062:

v-20ひめままさん
よくわかりましたねぇ~、マルナカですよぉ。
あのカシャカシャという音がつくしは好きみたいですよ、他のワンちゃんには得体の知れない動きをしてやなおとのするヤツっておもってるんでしょうかね?・・・ふふふ。

2007.09.28 19:15 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1061:

つくし君 ナイロン袋怖くないんですね!我家は4匹とも袋駄目です!音が嫌なんかなぁ?よく分かりませんが・・・つくし君 ナイス!マルナカさんの袋です。細かい事すいません 我家にもいっぱいマルちゃんのんがあるもんでついつい(笑)

2007.09.28 11:38 ひめまま #- URL[EDIT]
1060:

v-20みっちさん
つくしはあのカサカサという音が好きみたいです。カサカサ音がすると飛んできます。
もってこいは最近出来るようになりました、小さい時は全くで、あきらめていましたが、でも外では全く興味を示しません・・・・。
おもちゃは3個ほど出しっぱなしにしてるんですが、遊びたい時に遊びたいおもちゃを持ってきて催促します。
お手、おかわり、ふせ、アイコンタクトをしてから(時々忘れますが)遊びます。

2007.09.25 18:19 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1059:

「持って来い」遊び、まるが小さい頃はよくやってたけど、最近は全然^^;
おもちゃ箱から「○○持ってきて」って言っても自分の好きな物ばっかり持ってきます。
持ってきての意味がわかってないような・・・
つくしくん、おうちの中で「持って来い」遊びに興味を持ってるようだから、今度は外で(^^)v
スーパーの袋も遊び道具に変身ですね~
まるはカサカサ音がするから苦手みたい。

2007.09.25 13:38 みっち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
