スポンサー広告 > また・また、深北
つくし > また・また、深北



また・また、深北

http://blog.with2.net/link.php?322004

ランキング参加中!ポチッとヨロシクね。


グレ母は、深北が気に入ってしまった。

ので、ので、今日もまた深北のドッグランへ行って来たよん!

でも、事件がありましたそれは読んでのお楽しみ。(お楽しみではないけどね。)

20060918201451.jpg


20060918201516.jpg


今日は本当に吠える事も無く、自分から臭いを嗅ぎに行ったり、鼻を寄せて臭いあったり・・・順調・順調って出だしはよかったです・・・。

20060918201532.jpg


20060918201539.jpg


20060918201600.jpg


活発とまでは行かないけど、楽しそうにしているつくし。

他のワンちゃんを追いかけるのも時間の問題かなって、思ってました。

20060918201611.jpg


20060918201622.jpg

(小さい矢印わかります・・・そうなのよそれ!)

災難とは音も無く、前触れも無く気配さえも無く忍び寄るもの・・・。

後ろからリードに繋がれて歩いてきた、子供が連れた犬。

後ろから勝手に臭ってきて、いきなりつくしの、あの魅力的な桃尻(←ちょっと余分?)に、噛み付いて下さいましてございまして・クソヤロー!!(失礼)

こっちもびっくり、相手は子供・・・・めちゃむかついたけど、親はどこよ!と探してもいない、謝りもせず行ってまう、よく出来たやつでこのヤロー!

このとき、カラーもつけていなかったのでカラーをもって引き戻す事も出来ず・・・グレ1号はマジギレ!

「噛み返すんじゃぁ~」と叫んでおりました。

「あの犬、ぐちょ(ぼこぼこ)にしたる」と吠えておりました。

この後、そんなキョウボーなワンコをノーリードにして遊ばして、今度は黒のフレンチブルドッグに、がぶがぶ(ガウガウじゃないよ!)飛び掛っていた。

そのとき、凶暴犬の飼い主の子がそばにいたのですが、違う所から「つかまえろ!押さえろ」と男の声が!

声だけしてなかなか姿が見えず、思わず「ボケーそういう時は先に動くんじゃぁー!」(お下品ですわねグレ母って)と叫びそうになりました。

それでも怖がって犬を捕まえられない子供・・・やっとこさ出てきたのはどうも父親らしきヤツ・・・(失礼まだむかついてるもので)

フレンチブルの飼い主さん、困っていたけど、蹴飛ばすわけにはいかんって顔でしたが、あんなにがぶがぶきてたら、蹴ってもいいと思う。(ケガさせんように、殺さんように!)

でもって、また謝ってなかったような・・・謝っていたらつくしにもあやまれ!

・・・つくしは・・・結局また怖がって、動かんようになったしぃ・・・。

これです・・・↓

20060918201635.jpg


おおぉ~い・つくしぃ!と言っても、しばらくここから離れませんでした。

20060918201642.jpg


実はこの後ここから出てこないつくし、出てくるようにグレ1号が無理強いするので、グレ母に怒られた、冒頭の写真、グレ1号がすねた話になります。

ドッグランの中で、家族の間を行ったり来たりは出来ましたが・・・。

またもや、犬を怖がるようになりました・・・まあ、以前ほどではないかも知れないですが、寄っていかなくなりました。

20060918201700.jpg


この後、コーギーさんがドッグランに入ってきました。

どこかで見たようなって思っていたら、まる君のお友達、小鉄君ともお知り合いの「リュウ」くんでした!

20060918201715.jpg


撫でてもらうのが大好きなんだって!たくさん撫でさせてもらって、ちょーうれしかったっぴ!

20060918201723.jpg

(がぶがぶされていたのはこのフレブルじゃないですよ)



本当はブログに「この犬凶暴につき」って、ドアップで写真を載せてやろうかと思いましたが、止めときます・・・倫理上よくないでしょ!

でも、そうしたいくらい腹が立ちました。

すぐにガウガウではなく、がぶがぶいくヤツは、大人がそばから離れないで下さい!
うっかり離れていても、さっさとすっ飛んで行け!アレが子供ならもうすでにマナー違反どころではない。

犬なのだから多少のいざこざはあるもので、それは仕方が無いが、今日のアレはもう、噛み付いてる。

1回ならまだしも、2回目3回目がありそうだった、案の定、近づいてきたので様子を見ていた。そしてつくしのカラーに手を掛けながら。

「がう」って言って来たので、慌ててカラーを引っ張ってベンチの下につくしを隠し、私が前へ出た・・・どや、グレ母のでかさにはさすがにビビッタやろ!!(そんな問題かい・・・)

凶暴犬の飼い主には嫌みったらしいだろうが、こっちは社会化に必死なんや!

邪魔するヤツはこのグレ母が許さん!今度噛み付いたら絶対容赦はせえへんで!

警告はしといたからな!覚えときや!

っと、グレ母は本当は優しいからね、最後だけ読んで判断せんといなぁ。

では、これからもビビリンチョなつくしをヨロシクね。


http://blog.with2.net/link.php?322004

ランキング参加中!ポチッとヨロシクね。
132:

v-288雲丹ははさん
 ハイ・びっくりしました。。。凶暴な「ガルゥルルゥゥ」という声とともに、がぶぅうっと・・・。
でも、それ以上に楽しい思いをしたのか、その後も前ほど犬を怖がっていませんほんのちょっぴり成長したかもしれません。

 これからはもう十分大きいので、立場逆転しないように気をつけないとなって思います。
自分がした思いを、人にはさせてくないですからね。

ひょっとして、魅力的過ぎて、食べたくなったのかしらv-344(←親ばかぁ・・・)

2006.09.20 13:24 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
131:

つくしくん、魅力的なおちりをがぶりんちょされちゃったのねv-406
。。。ほんとに、飼い主はもっともっと気をつけて欲しいもんだわね!v-412
結構小型犬て急に噛んでくるからコワイです。警告が無いですよね。
小さいからそんなにダメージは無いとはいってもねぇ。。。
それを飼い主が叱らなくてどうする!!って思いますよね。
つくしくん、せっかく慣れてきたのに~。そんな凶暴な子ばっかりじゃないからね!
雲丹も以前ドッグランで突然ダックスにおちりをかぷーっ!ってやられてびびりまくってました(笑)
コギのおちりは犬も食べたくなるのかしら?可哀相だけど、思わず笑ってしまいました。。

2006.09.20 13:14 雲丹母 #- URL[EDIT]
128:

v-278りゅうままさん
 こちらこそありがとうございました。
 最後にいいお友達に会えてよかったです。
確かにサクラソーは皆、体格がいいですが・・・「でかっ」って言うのがどなたでもおっしゃる第一印象です。

そう、あの強気のテリアです・・・ホントは負けた悔しさの方が大きかったりして・・・・。

2006.09.19 14:21 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
127:

昨日は、有難うございました。

つくし君に会えてほんとに嬉しかったです。v-218
サクラソーのコギはみんな立派ですね。

つくし君ガブガブッv-237とされて大変だったね。
でもその後、ボーダーコリー君達とすごく楽しそうにしてたのでトラウマは大丈夫だよね。
咬まれたのはもしかして、りゅうとガウガウッv-42になってた強気のヨーキーっぽいテリア君かな?



2006.09.19 13:54 りゅうまま #- URL[EDIT]
126:

v-286みっちさん
 そう、白丸の中にいます、小さいから顔だけ隠してるけど・・・小型犬です・・・すいませんv-356
テリア系でした・・・(ここまでばらしてええんかなあ)。
 いまグレ父に聞いたら、飼い主さん謝ってたらしい・・・。レッドカードでしばらく外から眺めてちょ・・・てところかな?

とにかくトラウマが怖いです・・・まあ、つくしを信じて地道に行きます・・・欲はいっぱいありますが、とにかくドッグランは楽しいと、覚えて欲しいです。

2006.09.19 00:10 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
125:

白丸の中にその凶暴犬が隠れてるんだ・・・
大型?中型? 犬種はなんだろう。
まるは自分より目線の高いわんこには威嚇していくから、もしつくしくんみたいに噛まれたら歯をむき出して喧嘩になるかも。
今のところビビリで威嚇してるだけだけど、いつ喧嘩になるかわからんなぁって読みながら思いましたよ。
せっかくドッグランに慣れてきたのに、つくしくん災難だったね。
噛まれたことがトラウマにならなければいいけど・・・
まるもドッグランではいろんなわんこに追いかけられて私や相方のところに逃げ帰ってくるのを何度も経験しました。
この子は大丈夫かいなって思ってたけど、そのうち自分からあちこち行き出すようになりましたもん。
ま、今でも他のわんちゃんと遊びまわるってことはしないけどね^^;
りゅうくん、グレ母さんがナデナデしたらお顔ペロペロしてきませんでしたか。
ほんと人懐こくて可愛いりゅうくんです。

2006.09.18 23:36 みっち #AcMhDJQE URL[EDIT]
124:

v-254小鉄のおかんさん
 小鉄君のガウガウの、カプリつきとは違うかったよ!
いきなり、ガブゥって来たもんやから、あっけに取られたわ・・・小鉄君のガウガウは、前もって表情と唸り声で威嚇してから来るでしょ、だから甘噛みなのもわかるし・・・でも、この犬は「血」こそは出ていませんでしたが、かぶりついていました。
 まあ、犬はそういうもんですが、飼い主の態度が問題ですね何よりも。

 多分このフレブルちゃんは「カルビ君」ではないです、コパンか、こばんか、コペンとか、読んでいらっしゃいましたが・・・。
 

2006.09.18 22:10 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
123:

深北で楽しそうなつくし君!
よかったね~と読み進んだら、大変な事に・・・
大丈夫かな?
でも、ワンちゃんは良い事も悪い事も学んで行きます。
腹も立ちますが。。。(汗)

小鉄の場合は、噛む方に廻ってるので、内容的にドキッ!としてしまいます。
おかんも小鉄も怪我をさせないようにしないと。。。(大汗)

りゅう君に会えたのね~
困ったちゃんの目が可愛いでしょ♪
小鉄とプロレスをしてくれる、優しいワンちゃんです。

写真の中のフレンチ君のお名前は「カルビ君」?
まさかね~
小鉄が初めて深北に行った時にオモイっきり遊んでくれた
ワンちゃんにそっくりです。

2006.09.18 21:44 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
