スポンサー広告 > はぁ~。。。
つくし > はぁ~。。。

スポンサーサイト


はぁ~。。。

はぁ~。。。
のっけからため息で失礼します・・・。


IMG_2949-2.jpg

つくしはこの通り元気です。
耳や口の周りの皮膚トラブルは、蒸し暑い時に症状が出るので、人間で言うあせもと思って、気軽に手入れをしています。

そのほかは順調。




でも新学期そうそう、ゴタゴタといろいろあって大変だったんで、思わずのっけからため息。
でもねため息をつくと、幸せが逃げるんですって・・・ああぁ~、そんしてるぅ~・・・・ってか・・・・損得の問題かい!?





まあ、グレ母は愚痴ってますが、子ども達は今日はご機嫌・・・・。
ずっとお小遣いをためていてやっと、手に入れたこれ・・・・。

IMG_2961.jpg

グレ1号は今日13歳の誕生日で、足りない分少しはお誕生日のお祝いで、グレ2号は、日ごろのお手伝いを評価されて、足りない分は追加のお駄賃で。
左がグレ1号、右が2号のPSP!!

はっきり言って、
私も欲しい!
日ごろ頑張ってるお母さんへのお駄賃は??????

ってか、する暇ないし。
でもコレこんな表記が・・・
IMG_2966-2.jpg

子どもにさせていいのか!!って思うけど、親子の会話で「コレって動物虐待やなぁおかあさん」(この世界で言うモンスター、動物を狩って行くゲーム)とか、しっかりポイントを抑えた会話をしてるので、かえっていい教育かなと、勝手な判断・・・・。


で、話は急に変わりますが、今日つくしのフィラリアのお薬もらいに行きました。
体重は14.5kg、ちょっと体重増えました・・・・気をつけないと。。。

で、カルドメックチュアブルP箱のデザインが変わってました。


IMG_2959.jpg


以前はダルメシアンの模様だったような。
それに先月はでかい箱で頂いた・・・大きさの違いわかります?

柄が変わるのなら残しておけば濃かったかな???・・・ってか、なんで残すの?

まあ今回の絵も可愛い。
つくし君、フィラリアのお薬美味しく頂きました。


ああぁ~お腹すいた!・・・今から夕飯の支度・・・面倒だけどね・・・・むふ。
スポンサーサイト
1051:

v-20雲丹母さん
そう、一人一台・・・・贅沢です。。。。が、それぞれ頑張ってお金を貯めたので・・・というか自分の小遣いをためたら買ってよしといったのはこのグレ母なので、今さらダメと言えませんでした・・・・。(墓穴?)

そうですね、雲丹君と同じくらいになってるかな!?また会える機会があったら、一緒に写真に収めたいですよね。
そうカルドメック(笑)v-407私もカルメドックって言ってましたからぁ~。

2007.09.13 17:49 グレ母 #tDbNMwaI URL[EDIT]
1050:

すごい!1人1台PSPですか~さすがイマドキのコ(笑)
グレ母さん、グレ君たちが学校行ってる間借りちゃえ!v-392
カルドメック(笑)パッケージが変わったんですね。
うんうん、確かウチにあるのはダルメシアンの写真でしたよ~
今ちょうどつくし君と雲丹は同じぐらいの体格かも(笑)

2007.09.12 23:10 雲丹母 #ZuWHZqzc URL[EDIT]
1049:

v-20みっちさん
いやぁ~・・・いいお題が見つからなくてついつい、最初に出た言葉が・・・・(苦笑)
ちょっと梅雨時期にすねて以来、ネガティブでイカンイカンと思いつつ・・・。

最近の子どものプレゼントは大抵ゲームですね・・・・まあ将棋やチェス、オセロも好きなのでいいカと思いつつ甘い親です。

まる君も出るんですね赤くなるの、今年はちょっと腫れぼったくなったので口も耳もちょっと病院で薬をもらいました。でも、1度経験したら、あとは基準が出来て楽ですがね今後。先月は体重14キロでしたが、500グラム増えました・・・14~14,5を言ったりきたりしてくれたらって思ってます。立派と言うか・・・・ちょっとおやつが多かったかな。

2007.09.11 17:38 グレ母 #tDbNMwaI URL[EDIT]
1048:

最近のお題、グレ母さんの心境を表してる!?(笑)
子供がいないうちと違って、育ち盛りの男の子がふたりやもんね。
なんとな~く騒々しいのが想像できるv-356
誕生日のプレゼントがゲームかぁ。 今の時代やね~
私なんてしっかり見たこともやったこともないです。
まるも口の周りに赤いプツプツが表れることもあるけど、そのうち治るわってほったらかしです。
実際そのうちに赤みが引いてます。
昨日体重を測ったら、ちょっと減って14.2kgでした。
やっぱりつくしくんの方が立派やね。

2007.09.11 13:50 みっち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
