スポンサー広告 > やれやれ・・・
つくし > やれやれ・・・



やれやれ・・・

やれやれ、やっと学校が始まったか・・・・・・。
我が家は気の抜けた炭酸飲料の用な状態・・・・何時も溢れかえっていた暑苦しさはどこへやら・・・・。

グレ達は今朝、思ったほどてこずらせる事も無く、何とか登校。
2日休みが多い分、今日からお弁当や給食、そして授業がある模様・・・いきなり授業になるんかいな・・?まあ私は知りませんが・・・(←他人事)

気の抜けた炭酸飲料は、ぶすぶすと言う事も無く、朝から掃除機かけて選択したら、やることナス・・・なんか「暖簾に腕押し」「馬の耳に念仏」どれも正しい使い方ではないが、手ごたえが無い・・・・・・。















でも、「やれやれ」です!!












IMG_2947-2.jpg

今朝グレ達が出かけてすぐのつくし。

IMG_2950-2.jpg

只今のつくし・・・さみしいか?
犬には何でこんなに急に静かになったのか分からないよね・・・。


つくし君今年はよだれやけで、口のまわりが赤くなってます。
そして何かでつくったキズなのか、ずっと白いポッチリが、夏が始まってすぐからあるんです。
IMG_2931-2.jpg

まあ病院の先生には診せてあるんですけどね・・・今月のフィラリアの薬をもらいに行ったらまた診てもらおう。先週末からまた目立つようになってきたから。
上の下2枚の写真鼻の下や口周り、赤くなっているのわかります?


まあ、学校が始まってもてんやわんやはあるんでしょうなぁ~・・・。
ヒマ。。。うれぴ。




それからこんな怖いお話見つけちゃいました、同じようなものを持っている人は気をつけてくださいね。
9月2日付の「ひとつぼ日誌」さんのお話。
1047:

v-22アル母さん
お久です。
口の周り赤くなるのは、去年も若干あったような、でも今年ほどこんなに赤くなる事は無かったので、ひどくならないか気になります。アル母さんのおっしゃるとおり、痒がっていないので大丈夫と思うのですが、いつかきむしりだすか気になっています・・・。
思い当たるふしは、コクシ君に、夏ばて防止にあげ始めたおやつの乾燥レバーかなぁ・・・。

怖い話は、まさかこんな大きなものを飲み込めるなんて思わないですものね・・・でも油断大敵です。
我が家では梅干の種でもギャーギャー言ってます。。。。にゃは。

2007.09.07 14:28 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1046:

お久です。。つくし君赤くなってるね~アルも赤くなるので先生に聞いたら
草とかでも赤くなるみたいでどこかいつもと違う所に行かなかったかとか聞かれたけど
覚えてないもんですね。食べ物とかでアレルギーが出てる場合もあるみたいやし。。
でもつくし君が痒がってなければ大丈夫かも??
怖い記事呼んでびっくり!!アルも何度か吐いた事があったけどこんな大きいのは
胃の中でずっとあるんかぁ。。。こわっ!!私も以前食べても大丈夫なよく似たのをあげて
アルがバキッと割った時これ飲み込んだら怖いわと思いそのままあげるのを止めてしまいました。

2007.09.06 22:28 アル母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
