スポンサー広告 > 最近のつくし
つくし > 最近のつくし



最近のつくし

ちょっと待ってください!
もう9月だなんて・・・うそだぁ~!!!

20070901191031.jpg
 ドアップで暑苦しいですかぁ~???

私が小学生の頃は、たとえ土曜日でも、1日行ってすぐ休みでも、今日は登校日だったのに・・・勉強量は減った上、休みが多い・・・・いいのか悪いのか、休みが2日も多いじゃんかぁ!!

だれか、いろんな意味でたすけちくりぃ~・・・と、のっけからグレ母の雄叫びで始まってしまいまして、大変失礼しました。



さてお題の、最近のつくし。
まあこの夏お出かけは全くのナスでしたが・・・、毎日みんなとべったりで、グレ達の学校が始まったらどうなるのかちょっと心配な感じも否めませんが・・・この夏完全に覚えた言葉があります。
そりは、「ボール」。

そのボールとはコレ
20070901190115.jpg

左の隅にあるオレンジ色のね。
コレコロコロ転がすと中に入ってるおやつが出てきます。まる君のもってるモレキュボールと同じ様なもの。


もう、あげたらあげっぱなしにしておくので、よくどこにあるか分からなくなっていた。・・・よく棚の下に入り込んだりちょっと影に隠れていると、なかなか見つからなくて困っていた・・・が、夏前から「つくちゃん、ボールどこ?ボール?!」」といって探すようにした。
そして見つかったら「ボール!」と言って、中におやつを入れて「はいボール」と渡すようになったら、8月に入った頃には完全に「つくし、ボールは?」と言うと、テトテトあるいて、ボールのところまで案内してくれるようになった・・・・こりゃ便利・・・親ばか飼い主で「つくチャン賢い!」ヘッヘー。。。。

それが最近、「ワン」と吠えてはボールの中におやつを入れろと催促を時々擦るようにまでなった・・・・1日2回まで・・・・・約30分はボールと格闘して静かとはいいがたいが・・・時々取れないところに入るとワンワン吠えてうるさいの・・・・まる君は大人しく待ってるらしいのにね・・・。




で、お昼とかお留守番の時には小さなガムを1個・・・餌はその日のおやつの量をかんがえて、60~75gの間。



でなんか、この5月くらいから見つけたら取って置いてる、髭。
20070901191049.jpg

つくしのもありDJのもあり、ミュウのもあり・・・・。
真っ白いのは「幸せの白髭」とか何処かのブログで書いてあったような・・・完全に白いものはいまだゲットなりませんが・・・見つけたらお守りにしようっと。


では、これからグレ母肥ゆる秋が到来・・・・二重アゴが完全に出来上がらないように気をつけたいと思います・・・二段バラはもうあきらめ・・ってか、なってないし!!
1045:

v-238みっちさん
 まる君はゴロゴロか、それに黙ってみっちさんの所へいくなんて、ニクイくらい可愛い!!うちはえらそうに「ワンワン!」ですから・・・「ハイハイとらせて頂きます」って、飼い主が下手・・・・。
 話しかけると、こちらに注目して小首を傾げる有様はなんともいえないですよね・・・可愛いけど、けど下手の事言えない・・・その通りですf(・・;)

2007.09.02 08:08 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1044:

9月になってもまだまだ暑い・・でも朝夕はほんと涼しくなったね~
世界陸上が始まった頃は、よくこんなくそ暑い中でやるわって思ってたのに。
つくしくん、「ボール」を覚えたんやぁ。
まるはモレキュボールのことをゴロゴロゴロって言ってます。
私がPCしてる時なんかに遊ばせててどっかに入り込んでしまったら、取って欲しくてPCのとこまでやってきます。
グレ母さんと同じように、「あれ?まる、ゴロゴロゴロは?」って言うと、そこまで連れて行きます。
わんこって言葉をすごく理解してますよね~
わからない時は小首を傾げたり、話す言葉をじ~っと聞いて理解しようと頑張ってる。
へたなことは言われへんわ^^;

2007.09.02 00:19 みっち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
