スポンサー広告 > つぅくぅしぃ~・・・。
つくし > つぅくぅしぃ~・・・。

スポンサーサイト


つぅくぅしぃ~・・・。

こんのぉ~つくしぃ!!


夕べの散歩での出来事・・・何時ものようにグレ婆宅へよって、チャチャとグレ婆にご挨拶。
終わって帰るとき、グレ婆んちの家の前で、つくし何を思ったか、ダッシュ・・・まあ何時もならリードをぐっと引っ張ってなんともないんですが、この時はグレ婆んちの鍵がうまく閉まらず、家の中からと外で話をしていた時だった。

で、不意に引っ張られて、家の前の溝に右足を引っ掛けて、思いっきり道のど真ん中にこけてひっくり返って寝そべってしまった・・・。

「・・・・・」

グレ婆は全く気づかず、私一人痛みに悶絶しながら、しばし横たわる・・・・痛い・・・イタイよう。

足を引きずりながら家へ帰る・・・・左ひざもすりむいていた・・・左手首も打ち付けていたようだ・・・・シップがないので、またまたご登場、キンカンを塗っておいた、たっぷりと。

結構ご存じないようだが、キンカンはむし刺されだけではないのだ、「むし刺され・かたこり」「鎮痒・消炎外皮剤」とある。


今朝は随分ましになったが、足首の芯の辺りがまだ痛いような違和感がある・・・・きっと明日あたりに本当の痛みがでてくるんだな・・・。


判っているのかいないのか・・・・帰りのみちはゆっくり歩いたつくし。
今朝は、丁度散歩の時間激しい雨と雷・・・・「さんぽでけへんなぁ」時が緩んだら再び夢の中へ・・・気が付いたら8時をまわっていた・・・どころか、9時前・・・「ふん、1回くらい散歩抜けても大丈夫じゃい!」・・・・根に持つぐれはは・・・・今のつくち、ちょっと何かをもてあましています。


今夜はゆっくり歩こうね。
多分歩けるから・・・・今はほとんど痛みがないからね。

IMG_2856-2.jpg
 おやつの入ったボールを必死で取ろうとするつくし。

もうすぐには治らない歳なんだからね・・・・いやになるわ・・・。
スポンサーサイト
1039:

v-238おやじさん
お久しぶりです!お元気ですか?
突然の行動に気をつけていましたが、完全に隙を疲れました・・・・もう暗くて人通りも無かったのですが、遠くから来る人影が冷たい視線を投げかけていたような気がするのは被害妄想かもです・・・・。
お互いに気をつけましょうね・・・それとお大事に。

2007.08.26 20:32 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1038:

グレ母さん痛い目に遭いましたね

おやじもこの前レティーと走っていたとき突然おやじの方に寄ってきたのでそれをよけようとしてリードに足をかけてかなり勢いよく転げました・・・・
これが痛さと、他の人の目とでなんとも言えない怒りが・・・でもレティーを怒るわけにも行かずに

ワンとの突然の行動には気をつけましょう^^

2007.08.26 18:41 おやじ #- URL[EDIT]
1037:

>アル母さん
かわいいでしょ~!!そのコメントまってましたよんv-238ありがとう。
やっぱここが、チャームポイントですよねコーギーの。
よだれが出るくらい・・・・・え?私だけかな。

足は痛いです・・・・。

2007.08.23 23:48 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1036:

グレ母さん大丈夫ですか??キンカンってそんな使い方があったんですね~知らんかったです。
早くよくなりますように。。つくしちゃん持て余して顔突っ込んでるのかと思った。。でもこんな後姿見たら可愛くて仕方がないと思うのは私だけかな??コギの魅力ですよねこの後姿!!

2007.08.23 22:56 アル母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
