つくし > さんぽ

スポンサーサイト


さんぽ

♪あっるこぉ~♪あっるこぉ♪私はぁ元気ぃ~♪
「となりのトトロ」の歌「さんぽ」。

こんな歌を口ずさみながら、月夜を歩いて見たい、山道を歩いてみたい・・・つくしを我が家に向かえる前、迎えた頃はそんなことを夢見ていた・・・・。



IMG_2852-2.jpg








まさしく「夢」だった・・・。

もう歩かなくて歩かなくて、本当に困った・・・歩いても実家へ直行ダッシュ・・・・犬を見れば唸るか、固まるかのどちらか・・・。
散歩には随分悩んだし、今も悩むことあり。




でも、随分とかわった・・・・歩くようになった方だ。
今夜の散歩、外に出たら随分と涼しかった、風に少し涼さがあり、なんだかちょっと、秋の気配が混ざっているように思えた。

「ああこれから歩きやすい季節がくるな」そう思いながら歩いていたら、つくしもなんだか何時もよりのんびり歩いている・・・。

散歩に出るのは好きみたいだけど、歩かなくて困っていた、あるいても「さっさとすまそうぜ!かあちゃん」そんな感じが、今日はなんか外の空気を少し味わって歩いている感じがした。


おまけに月夜が素敵で、いい汗をかけたような夜のお散歩だった。

本当に、猫バスが空を駆けて、トトロの歌「さんぽ」ガ聞こえてくるような夜のお散歩でした。

IMG_2853-2.jpg
べちゃねコギバス・・・乗っかると壊れるので要注意・・・あしからず。

何時もこうだったらいいのに・・・・・・・。
スポンサーサイト
1035:

v-238みっちさん
 そうです、随分変わりました。時々引っ張るのですが、今ぐらいのお散歩でもいいかなって思うこともあります。

 自分の型にはめすぎていたと思います・・・反省します。
 まあ、悩みって次から次へと出てくるけど、犬と暮らせばこそですね。
 
最近近所のコーギーさんによく会うのですが、コレがまた一段と威嚇吠えして・・・・悲しいのなんのって・・・・飼い主はコギさん同士仲良くなって欲しいのが理想なんですがね。

2007.08.22 18:12 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1034:

まるもお散歩デビューして間もない頃は全然歩かなかったなぁ。
ドッグスクールでリーダーウォークを習わなかったらどうなっていたことやら・・・
あの時チェーンカラーで訓練士さんにバシッとやってもらわなかったら・・・
つくしくんも全然歩かない→だいぶましになった、に変わってきてるんよね。
ゆっくりだけどそれもつくしくんの成長のペースかも。
お散歩の悩み、あるある。
大型犬には相変わらず威嚇吠えするし挨拶なんて全然(T_T)
コーギー以外は無関心です。

2007.08.21 23:59 みっち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
