スポンサー広告 > 使わなくなった物
つくし > 使わなくなった物



使わなくなった物

つくしが、我が家に来るから、本を読んで色々自分なりに勉強して、必要と思われるものを、そろえた。



その中で一番大きなものは、サークル。
バリケンは広島のドッグパークの時に送ったから、つくしが来た時のバリケンはもうない。

その次にトイレトレー・・・・最初はまる君と同じトイレマットを使っていたが、ボロボロ事件に耐えかねて、トイレシーツに変更。
この際、トイレトレーを買う。


・・・・が、今年夏が迫るにつれ、暑いため冷たい場所を求めるつくしは、トイレシーツビリビリ事件を度々起こすようになった。

最初は何でかわからなかったが、どうも、トイレシーツをはいだ後のトイレトレーの上が冷たくて気持ちいいようだ、とわかり、トイレトレーをつくしのサークルから撤去する事にした。

IMG_2839.jpg


なしにした方が、はみしょんをしても後片付けが楽だ。
しかし、まだまだ使えるトイレトレー・・・・どうしよう・・・もったいない。「MOTTAINAI」・・・世界共通語に使用というお話がある言葉。

どうしよう。

ちなみにスッキリしたつくちゃんのサークル内。
IMG_2840.jpg


給水器からもあまり水を飲まなくなった・・・けれどお出かけの時に給水器からお水を飲んでもらわないと困る時もあるので、一応つけてある。
時々、給水器からお水を飲んでいる。



でもつくちゃん・・・・最近特に甘えん坊になってきていないか?
必ず何処か触れた状態で座っている事が多い。
そろそろ1歳半・・・・落ち着きが一層出ていい頃だが・・・・・。

IMG_2841-2.jpg



去年の今頃に比べたら、お散歩が出来なかったなんてウソのようです。
今年はよだれヤケや、皮膚のトラブルで悩みが尽きないですが・・・。



まあ心配するのは、家族として可愛いからこそですがね。

1033:

v-238あっこさん
 そうですね、以前ブログで給水器を使わなくなったって書いてありましたね。つくしは泡のボコボコと言う音平気みたいです。
 トイレトレーがけっこうネックになってる場合ありますね、はみしょん。トレーがなくてもはみ出す時はありますが、後片付けが楽ですし、はみ出る回数が減りました。
トレーを伝って広がるんですよね・・・。

暑いです・・・くっつかれると、でも可愛いからホント許しちゃいますね。。。ww

2007.08.19 20:24 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
1032:

ワンコの成長と共に使わなくなるモノってありますよね。
リネンも給水器は使わなくなりました。
つくしくんはトイレトレーを撤去したのですね。
そう言えばリネンも度々「はみしょん」をするので、
ここは思い切ってトレーを撤去するべきか。。(悩)
そしてつくしくん、甘えん坊になってきたのですね~
リネンも必ずどこかしら触れた状態でいることが多いです。
この時期、それをされるのは暑いのでツライこともありますが、
やっぱり可愛いのでつい許してあげてます(笑)

2007.08.19 13:15 あっこ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
