スポンサー広告 > ひさびさだよん
つくし > ひさびさだよん



ひさびさだよん

続けてブログアップするの久々だよん!


夏休みが始まってすぐは欲朝寝坊をして、8時回って何回か朝のお散歩を断念した事がありました。でも、日の光にこそしっかり当たらねば!と心入れ替え、朝のお散歩こそちゃんと出かけようと、決めたら、今度夜、食事して風呂入ってって、したら・・・・「汗かくのやだな・・・」なんて我がままで、夜のお散歩に出なかったことが、また何度かある・・・・。


けれど広いところへ連れて行って走り回らせてあげていないので、コレではいけない!と、朝も夜もしっかりお散歩に行く事にした。

そしたら昨日、雲丹母さんに「朝夕の散歩をしっかりすれば大丈夫よ」と、暖かいコメントを頂いた。・・・・うっ、雲丹母さん何処かで我が家の状況見てました?(笑)

20070816090628.jpg

 グレ母の膝の上にアゴをのせまったりするつくし。


つくしの日課は、朝は6時45分くらいから、8時過ぎまでの間に、ホンノ20分ほどの散歩をすませ、家に帰って朝食、その後おやつが中から出てくる、『ボール』で、コロコロ転がして追っかけてはおやつをパクッをして、一休みのまったりタイム。(『ボール』と言うと、どれの事か最近わかっていて「つくちゃんボールどこ?」と言うと、ボールのありかを教えてくれる、一応バカではない模様・・・ニャハ。)

昼間は寝たり、遊んだり吠えたり・・・グレ達にいぢめられたり、遊んだり、猫を追いかけたり、そしてつくし次第のもってこいをしたり、。

夕方4時半を回ると大抵、グレ婆が、チャチャを連れて遊びに来る・・・一遊びして、チャチャが帰ったら一休み。夕方はテキトーに時間をつぶしよる、大抵8時を回ってから夜のお散歩。
ホンノ20~30分で終わるお散歩・・・・暑いから、「かえる?」なんて言おうものなら、そそくさと自宅へ向かうつくし・・・・・・。


でも夕べ、散歩へ出る前グレ父との会話
「ほな、つくチャンとさんぽにいってくるわな!」と言ったつもりが、「いってくるな?」と疑問系に聞こえたらしく、「いやや」・・・・何がいややねんコノヤロー・・・・・思わず「誰も一緒に行こうって、ゆうてへんわ」と言うと「疑問系に聞こえたから誘ったかとおもった」という・・。


誰も酒飲んだ後のグレ父が一緒に行くなんて思ってへんわい!!
夜のお散歩あてにしてません平日の朝もやけど・・・・。(悲)

まあ、面倒な世話は大抵、グレ母・・・・だから最近はたいていグレ父に夕飯の準備をさせるグレ母なのでしたぁ~~~・・・・にゃほほほほぉ~(勝ち誇ってるつもり・・・・イヒ)


管理者にだけ表示を許可する
