スポンサー広告 > 勘違い・・・
つくし > 勘違い・・・

スポンサーサイト


勘違い・・・

暑いですねぇ~・・・って、のっけから『暑い』の文字を見るだけでも暑いですよね・・・・だから連呼するなっちゅうに・・・ね。


もう汗がタラタラ流れてきて・・・・今さっき夕方の散歩を兼ねてつくしを動物病院へ連れて行ってきました。



ずっと、散歩でスリスリごろんごろんが激しいと思っていて、ブログで書いていましたが、スリスリごろんごろんが激しくて、耳が擦れて赤くなったと思っていましたが、どうもそうでなく何かしらの原因で、痒くてスリスリごろんごろんを激しくしていた模様です・・・・勘違い。

今日も昼間、絨毯に耳からスリスリして行ってたので、間違いないです。
足が短いので耳に前足が届かず、耳からスリスリして、耳を書いていた模様・・・・足が届いていたら、もっと激しい引っかき傷があったと思うと・・・・ヌフフ・・・複雑ですが笑えます。

で、グレ1号がつくしの耳に引っかき傷があるのに気が付いてくれて、治ったと思っていたけど、まだまだだったみたいです・・・それに、前足の指の間と肉球をしつこく舐めるので、もうついでに病院へ行って来ました。

肉球の件では以前「ちびこぎななとオープンカーに乗って」のななちゃんが肉球の炎症を起こして、舐めていたというのをブログで読んだので、すごく気になったので。(ななちゃんのブログを読ませていただいたおかげですよ、ありがとね)

確かに肉球の間、付け根の辺り赤くなっていますと・・・・痒みと炎症止めのお注射2本・・・・・¥3150也・チーン


原因のわからない皮膚のトラブル・・・・耳と言っても、耳の機能をつかさどる器官のトラブルではなく外耳の皮膚の部分だし、肉球の付け根も皮膚の一部だろうし・・・・皮膚の完全な形成には3歳までかかるとココの動物病院の先生はおっしゃってたので、なんなとトラブルは起きるのかな・・・・。夏だし皮膚トラブルはおおいのかな?


結構お金がかかるので、様子を見ておいて治ればいいのにと思うけど、ひどくなったらお金もストレスもかかるし・・・・そう思うと、たいした事がないと思いつつも、病院へ行かざるを得ない。


20070729100554.jpg
 以前使用した写真・・・・昭和30年代にいたむし網持った、いなかっぺ小僧みたい・・・。

たとえつくしが手の掛かるドアホ小僧だったとしてもグレ母は、ちょっとした事で気をもむんでしょうなぁ~・・・・。



スポンサーサイト
1029:

v-238雲丹母さん
 そうですね、夏は皮膚トラブルがおおいですよね。
去年の夏、あっちのブログこっちのブログで、皮膚トラブルのお話が載っていて、つくしはまだパピーなのに皮膚トラブルがなくていいなぁ~って思っていましたが、今年はコクシジウムの件以来、色々トラブル続きです・・・・v-409

2007.08.10 10:51 グレ母 #tDbNMwaI URL[EDIT]
1028:

耳とか肉球とか、蒸れて炎症起こしやすいんですかね~
お散歩後足を洗ったり、シャンプーの後なんかも、意外と肉球の間を乾かしそこねてて炎症起こすことがあるそうです。
雲丹は脇の皮膚が赤くなりがち。。。病院行くほどでは無いんですけどね。
夏はホント皮膚トラブルが増えますよねっ(T T)

2007.08.10 00:07 雲丹母 #ZuWHZqzc URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
