スポンサー広告 > やっぱり暑い
つくし > やっぱり暑い



やっぱり暑い

今年の夏は平年並みの暑さ・・・だそうですが、やはり『暑い』と言わずに入られませんね。
今もパソコンに向かう私の膝の裏からアセがたれて流れていきました・・・(><;)

でも朝夕の散歩はちょっと楽かな。
昨日一昨日とちょっと夜のお散歩が出られなかったので、今日の夜のお散歩は、つくし自らすったかたったと、先導して長い方のコースを歩いていきました。

確かに怖がりで、すぐ唸ったり吠えたり、遠くの様子を伺ったり、よそのワンちゃんがいたら、引き返そうとしたり、後ろから来たらはや歩きになったり・・・まぁ、多少なりともありますが。


20070808220947.jpg
 何かをたくらむつくし・・・・。

散歩では朝は実家へ直行、実家のMダックス、チャチャと実家の家の中でバトルを5分~10分、そして実家横のガレージで走り回って追いかけっこをホンノ2~3分程度、そして5分ほど休憩して帰宅・・・・まあ、朝は太陽に光に当たるのが目的だからね。


20070808220955.jpg
 現行犯で怒られ、焦るつくし。

朝の散歩で最近ごろんごろんどころか、明日ファルトのうえでスリスリが激しい・・・・おかげで耳の内側を擦って、赤くかぶれてしまって、病院からお薬をもらっている。
20070808221028.jpg

フィラリアの薬をもらいに言った時に診て貰った。
で、フィラリアの薬1回分ずつ頂いているのだが、このケース、「デカ」!!
代金を支払っている横で先生が、製薬会社か何処かに、「カルドメック」の小さい方の箱を注文されていた。
「100個ほど持ってきてくれへんかなぁ」って・・・。

耳は2~3日薬を塗ったらすぐに治りました。
まだスリスリするので、大事にとっときます。

20070808221015.jpg
 怒られたので媚びるつくし・・・・。


最近つくしが前足をよくなめる・・・肉球も・・・足がボトボトにぬれるまで・・・・最近出かけていないからストレスたまってるのかな?・・・・。今度の土曜日夕方、海ふれに遊びに行こうかな。








あああ・・・・琵琶湖に遊びに行きたい・・・・。
わざわざ遊びに行くのが大変だから、あっちの方に引っ越したいなぁ。
1027:

v-238花・風の母さん
 暑さにめげますよね・・・・何をするにも。
朝は6時半から7時半までの間に済ませるようにしてます・・・・1週間ほど前朝8時ごろになったら、もう暑くて死にそうでした。

 夜は絶対に7時をわらないと外に出ません!
 我が家は朝の散歩を重視しているので、夜のお散歩を抜かす事がよくあります。それに夜はよく蚊に刺されてひどい目に遭うので・・・・。

2007.08.09 19:47 グレ母 #tDbNMwaI URL[EDIT]
1026:

ホント、毎日毎日暑いですよねぇ~
我が家は父と風の扇風機の取り合いがよくされています(汗)
朝の準備をしていると、すぐに暑くなるので散歩に行くのは
断念しちゃう私です。 
花・風には申し訳ないですが、夏場は散歩は無理!!!
夜でもアスファルト熱いし・・・もう少し早起きできたら一番イイん
ですけどねっv-11

つくし君、相変わらずですねぇ~(爆)ウチの風も相変わらずです(爆)

前足と肉球をよく舐めるって・・・なんでだろう・・・気になる・・・
ウチの花は猫のような毛づくろいはよくしていますが、こちらも
みている感じ、キレイ好きなんだなぁ~ってくらいでしつこく
舐めたりはしていません。

人間もワン達も暑さと散歩に思うように行けないストレスたまってるのかなぁ・・・。

2007.08.09 08:56 花・風の母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
