スポンサー広告 > すでに・・・・
つくし > すでに・・・・

スポンサーサイト


すでに・・・・

皆さんもう8月に入って、そろそろ1週間になろうとしますね。
我が家のグレ達は7月一杯は好き放題させましたが、8月からはちょっと厳しくしております・・・・・・まあグレ母がテキトーな性格だから、なかなか厳しさが伝わりませんが・・・・でもゲームする時間は半分になりました。午前中は完全禁止、夜8時以降も完全禁止なのに夕べは何故か、8時を回ってもゲームをしていたバカグレ1号でしたが・・・。

20070806082626.jpg
 グレのパジャマの中に入れられたチャチャ。

宿題も本格的にこなさないと、そろそろヤバイかも・・・です。
グレ2号は、もうほとんど終わりました・・・まあ小学生の宿題ですから・・・・。
中学生の宿題は流石に分厚くなっていて、グレが判らない所は私もわからなぁ~い・・・・・学校のサポートデーに行って貰うしかないね。


20070806082638.jpg
 ボタンの間から顔を出して「何故?」と言う表情です。


そんななか、つくしくん7月から耳が赤くなって、何度か病院へ行って降ります。最初は右耳、次は左耳・・・・片一方ずつなのでアレルギーではなく、湿疹やかぶれでもない模様。

原因は、スリスリ・・・・かも、アスファルトの上で干からびてるミミズや、むしの死骸を見つけてはすりすり・・・・それで耳を擦って、腫れて赤くなっていた模様。

でも右と左交互になんてね・・・・・。

夕べからは、なんか前左足の肉球をなめなめしてるし・・・・なんとか肉球の様子を見てみたけど、何もないような・・・・・。
しつこく今日明日当たりなめているようだったらまた病院へ行かないとダメですね・・・・。


20070806083028.jpg
 相変わらずのおとぼけコーギーつくし。


今月は琵琶湖へ遊びに行きたいけど、予定が立たないな・・・・何時もグレ父は突然言ってくれるからね・・・・ってこんな所で愚痴ってしまった・・・・。



まあ、もう一つついでに愚痴を言うなら、
「ごるぅあぁ~!!子どもは外で遊ばんかい!!」
お陽様の光にあたらんと、カルシウムの吸収がでけへんねんでぇ!!
不健康や!!夏ばてするでぇ~・・・と言いつつグレ母も既に今年は夏ばて気味・・・・この週末は寝てばかりいました・・・・トホホ。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
