つくし > さんぽ



さんぽ

つくしの散歩は、朝と夜の約20分から30分ほど。
距離にしたら1キロ弱なのかな?

あまり私とだと歩きたがりません。
何かによく怖がる日は、本当に大変・・・・すぐに座り込んで、先に進もうとする私とは全く息が合いません・・・・。


でも、まあ座り込んでもいいか、ちょっと待って「いくよ」とか「いこか」「おいで」というとまた歩き出すので、許せる範囲を作って、のんびり歩いています。


でも爪の減り方や、体型を診た獣医さんには、「よくあるいてるんちゃう?」と聞かれますが、「いえ怖がりで散歩嫌いです、20~30分くらいしか歩きませんコーギーにしては全然たりてないと思うんです」と答えて、「ほんまやね、足りひんね」という会話になったことがある。


その分、家ではコロコロ転がしておやつが出てくるボールで遊ばせている。
20070729095845.jpg


まあコレで家中よく歩いても、しれているので朝晩の餌で量をコントロールしているが、今日はたくさんあげ過ぎたかなと思う日は65g、そうでない日は75~85gにしている。

普通は98グラムあげるのだが、ちょっと減量もしたくて、少ない目にしている・・・・最近ちょっと少なすぎたかな?と思って70~75g上げるようにしているけど・・・。


本当は散歩もよくして、運動をよくさせて、食事の量をコントロールするのがいいのだけど・・・・。

でも今日はグレ父が朝散歩に連れて行ってくれていたらしいのだが、グレ母、一昨日からすこし風邪気味で今朝はまた朝寝坊、8時に起きて慌てて散歩に出ようとしたら、グレ父が慌てて追いかけてきて「散歩も飯も済んでるで」と言ってくれた・・・・ああありがたや・・・でも2回目の散歩に出ましたので、つくし君ご機嫌。

グレ婆んちへ行ってチャチャと遊びました。

帰って来て、ボールで遊んでご機嫌のつくし君。
20070729100546.jpg


20070729100554.jpg


本当は毛の塊・・・・です。
あちゃーーー掃除機かけな・・・・・。
1021:

v-238コユパパさん
 わぁーお久しぶりですぅ!!
もう大笑いせずにはいられないでしょ!・・・・関西に生まれ育った犬は自然にこうなるのか?・・・グレムリン一家に育てられたか・・・・後者の方が色濃いかも・・・・。

2007.07.31 18:37 グレ母 #tDbNMwaI URL[EDIT]
1020:

v-238雲丹母さん
 昔なつかしの悪がき面でしてるでしょ!・・・本当に毛玉です、DJ姉さんの。
この写真、家族でも大うけでしたの・・・オホ。

散歩拒否鼻水犬と呼んで下さい。

2007.07.31 18:36 グレ母 #tDbNMwaI URL[EDIT]
1018:わ、わらう~

お久しぶりー!
相変わらずのつんつくなつくし君の最後の1枚で大笑いさせて
くれてありがとう。

2007.07.30 22:57 コユパパ #- URL[EDIT]
1016:ウチもです

つくし君も相変わらずのお散歩拒否犬なのね(笑)
雲丹も暑くなるとテキメンにダメですよ~
なので水に入れる所を目指したり、日陰ばっかりの道を選んだり、ルートやお散歩時間を工夫してます(^^A;
持って来いをしないのでコーギーの割にはウチも運動不足だと思うんですよね;
なのでフードは朝晩50gずつとかなり減らしてるんですが。。。
なぜか痩せません(T▽T)
鼻タレつくちゃん、ホントに鼻水だと思ってめっちゃウケてしまった!
毛玉なの?また上手いこと付きましたね~(笑)

2007.07.30 22:26 雲丹母 #ZuWHZqzc URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
