スポンサー広告 > あっそびましょ!
家族 > あっそびましょ!



あっそびましょ!

最近のつくしのお気に入りの寝相。
プーさんのマットを掛けて寝ること。

20060828211627.jpg


わかりますか

20060828211643.jpg


まあ本人は隠れてるつもりは無いでしょうけど。


20060828211657.jpg


写真を撮っていると気配でおきました。

20060828211728.jpg


20060828211749.jpg


寒くて布団をかぶっているのではなく、きっと冷たいフローリングの上に寝転がりたくて、下に入り込んでいるのでしょうね。


そして

20060828211954.jpg


奥でチレているのは、つくちゃんの玩具・・・すぐにひっくり返します。
このときのグレ2号の顔がめちゃおもろい!
非難を承知でいうと、ウィルスミスが、目を細めて3枚目の表情をした時の顔に、ちびぃっと似てる。(ファンではないが素敵な俳優さんだと思おう)是非公開したいものだが・・・(グレムリンの素顔の時のすごいショットをこちらでも公開します、またいずれ。)


20060828212004.jpg


伏せでまっています。(この時点でちょっとちゃうやろ!)


20060828212015.jpg


何で「お手」やねん!?


20060828212024.jpg


・・・次は「おかわり」かい・・・。

だから、ちゃうやろグレ2号・・・躾はちゃんとせなあかんのに!
でも、この格好のコマンドって、「飛び伏せ」ちゃうな、ややこしい。それとも「休め」?
でも、伏せで反応するから、「伏せ」かな・・・。
まあ躾教室でみっちり、聞いてこよっと。


ところで、「お手」と、「おかわり」・・・片方の手が「お手」で、もう片方が「おかわり」って、決まってるの?
最初が「お手」で、2回目反対側の手を出すのが「おかわり」でいいんちゃうの?
 グレ父は右が「お手」で、左が「おかわり」やと、言い張ります。
そんなんあったん[emoji:v-236

誰が決めてん・・・責任者はだれだ




20060828215243.gif

↑ 只今参加中、こちらをポチッとな。
18:

v-284まさこさんへ
 ありがとうございます。・・・本当にお騒がせしました。
 正しい伏せを、教えるのは難しいですね、違う事を犬に分からせるのって、どうするのかな?躾教室が楽しみです。
 我が家も最初私が教えていたのでお手は適当です。先に出した方がお手にしてますが、グレ父がこだわっています・・・だったら、あんたが教えたら・・・って所ですが、「お手」一つでもそれぞれの家庭の個性があって面白いですね。



v-285花・風の母さん
 そうですよね、必要最低限のことが出来れば、まあ、不便はないですよね。
 我が家はとりあえず、色々試しました。


v-289雲丹母さん
 うちも、超アバウトです・・・「まあとりあえずこれで言いやん」が、よく出るセリフ・・・。
やっぱり、足が伸びるとふせじゃないのですね。
 なんか、苦戦しそうだな、躾教室で。汗めっちゃかきそう・・・。


v-518小鉄のおかんさん
 最初「お手」から覚えさせたとき、つくしにとっては左の手が「お手」でした、そのうち覚えたのをとにかく必死でしまくって、たくさんおやつをもらおうとするのか、どっちもとりあえず出すようになり、時々勝手に一通りやって、しまいには服従のポーズまでしますv-356いったい何がしたいねん・・・って感じですが。ちょっと、小鉄君とにてます・


v-530みっちさん
 ドリコムから返事はきませんね・・・以前問い合わせたときは2日か3日後でしたね。
 3日もブログが開かないのは私は気が短いので待てません・・・でも、みっちさんの言うとおり、昨日くらいから落ち着きましたね。でも、操作するのはちょっとビビリながら、そうさしてます、早速消去!なんて、有り得なくもナイので・・・。
 まる君がする、足の前に差し出すのって、「ちょーだい」のポーズかな。

2006.08.29 11:37 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
17:

素敵なブログでつくしくん復活ですねv-353
マットの下で寝てるつくしくん、とっても可愛いv-344
でも・・マットが乗ってるから、かえって暑くないのかな!?v-356
テディも初めは、フセをちゃんと出来ませんでしたv-358
時々、前足を片方だけ折り曲げていたんです。
でも、やっぱり訓練士さんに「これはフセではないですから、これではダメだと教えましょう」とテディは正されていました(;^_^A
足を伸ばすのはどうなんでしょうねぇv-236
また、しつけ教室で色々聞いてみましょうv-360
皆さん、しつけ教室に通われていて、私も刺激を受けました。
訓練を思い出して・・最近、散歩中に服従訓練を少し取り入れるようにしましたv-290
続けなければ意味がないですもんね・・。
お手とおかわりは、私も疑問でしたが、皆さん様々なようです。
うちは左前足(私から見て右)がお手、右前足がおかわりです。
一番初めに、テディがきれいに出した方の足(効き足かな?)をお手にしましたv-222
適当な考えでスミマセンv-436

2006.08.29 09:10 まさこ #- URL[EDIT]
16:

ウチの2コギはフセ・お手・おかわりはできません(汗) 特に教えてもいません(汗) えっ?なんでって? 夫婦で必要な事だけ教えようっと決めたので(笑) お座り・待てだけですね・・・。
つくし君は、お手もおかわりもできるなんて素晴らしいv-9

2006.08.29 08:19 花・風の母 #- URL[EDIT]
15:

え~と、雲丹もまともな「フセ」が出来ません。
絶対後ろ足がべちゃ寝足になっちゃうんです。
しつけ教室では一応OKにしてくれましたが、普通はこれじゃ「フセ」と認められませんよね(^^A;
グレ母さんの報告楽しみにしてますv-222

あ、ウチもどっちがお手か決めてませんv-39
先に出したほうがオテ、変えたらオカワリ。
超アバウトですv-8

2006.08.29 00:05 雲丹母 #- URL[EDIT]
14:

小鉄のお手は向かって右がオテ!向かって左がオカワリ!です。
ばーばが考えなしに教えてしまって、定着しました。
どっちでも良いのでは??とおかんも思います。
小鉄はオカワリ!がなかなか出来ず、苦戦しました。

勢い余って、両手をジャンプして出すときもあるし・・・
おやつ欲しさに、座りながらフセになって、オテ!も
やってます。。。
全部やったから、早くちょーーだい!なんでしょうね(汗)

小鉄も良く、マットの下に潜って遊んでました!
つくし君可愛いですよね~v-10

2006.08.28 23:29 小鉄のおかん #- URL[EDIT]
13:

可愛いテンプレですねv-218
可愛いつくしくん&グレ一家にぴったりです。
一日経ってグレ母さんもだいぶ落ち着いたかな?
ドリコムからはまだ返事はきませんか?
べちゃ寝のつくしくん、これはフセじゃなくて休憩かな~
うちは最初に教えたオテが左手だったので、オカワリは右手です。
最初な~んも考えずにやってしまったんですよね。
オテとオカワリ、まるも横になったままでもしますよ(^^)
今じゃ何も言わなくても手を足の前に差し出すだけでやってくれます。
っていうか反射的に手をあげるだけかも。

2006.08.28 23:18 みっち #AcMhDJQE URL[EDIT]
12:

v-274リキとまのママさん
 はじめまして、用こそお越しくださいました。
ありがとうございます。本当につくづく自分のドジが嫌になりましたが・・・。
 まあ凹んでばかりもいられないので、できればデータが残っていて欲しいですが、なかったら、スパッとあきらめる(←できるか???)しかないですね。

 そう、ただでさえ躾で悩んでいるのに、新たな悩みがv-410

2006.08.28 22:40 グレ母 #Qh5p5Hls URL[EDIT]
11:

初めておじゃまします~!!小鉄くんのブログやテディちゃんのブログでグレ母さんが嘆いていらっしゃったのを見て、やって来ました。すごくショックだと思いますが、どうかあんまり気を落とさないでくださいねo(>_<;)o
つくしくん、カワイイですねぇ~(*^▽^*)マットの上より下の方が気持ちいいのかな!?ワンコって狭いところが何故か大好きですよね☆
フセのあんよもカワイイ!!お兄ちゃんに甘えちゃってますね(*^v^*)こんなかわいかったら何でも許してしまいそうです(汗)
私もなんとなくワンコの右手がお手で左手がおかわりかなと思ってます。理由はわかりません・・・ごめんなさいe-263私が右利きだから自然と右を先に上げてしまうのかもしれませんv-404

2006.08.28 22:20 リキとまのママ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
