スポンサー広告 > 夏休み・嗚呼・夏休み・・・
未分類 > 夏休み・嗚呼・夏休み・・・



夏休み・嗚呼・夏休み・・・

とうとう夏休みに入りましたね。
土日が始まりだったので、まだ実感がありませんが、これからの40日グレ母にはぢごくが待っております。


この1カ月、ハンストに入っているグレ母・・・・毎日自分のしたいことだけしかやっていません。

なので家の中はひどいものです。
20070722152714.jpg

でも散れているのは何時ものことなんですがね・・・・。

20070722203534.jpg


夏休みに入ろうとしたとたん我が家には悲しい出来事がありましたが、早々に夏休みのいい勉強になっていてほしいとねがうばかり。

20070722203452.jpg



さて、ハンストに入っていたグレ母ですが、そろそろすねるのも止めておかないと、自分が本当に後悔しそうですので、何かを吹っ切って以前の私にもどりたいと思う次第です。

でもコレをしたらアレが出来なくなるからダメ、ではなく、アレが出来るようにコレを心してしよう、またはアレを完璧にこなそうなんて考えないようにしようと、思う今日この頃・・・・・・・勝手に自分を追い詰めていたのかも・・・・・まあ、ただ単にわがままなだけかも知れないけど。



つくしくん、この春くらいからお向かいの1日24時間中、25時間吠えとんちゃうん!?(大げさに言ってますが、本当に五月蝿いワンコです)というワンコの吠え声によく反応するようになってしまった・・・・特に暑くなって窓を開けるようになったらもう五月蝿いのなんの、お向かいのワンコとつくしが

裏の家の人に、トタンをガンガン叩かれて嫌がらせされたし・・・・

無駄吠えを止めさせられなくて困っております・・・・・首輪の無駄吠え防止の道具買いたいくらいです・・・・でも18000円します・・・。

20070722203904.jpg



コレにも見事抜け毛とホコリが写っておりますね・・・・・・。
グレ母もう既に人として逝ってしまっていますな・・・・チーン。
1013:

v-238雲丹母さん
 首につける、軽い電気ショックの無駄吠え防止の器具はよく効くらしいです。しつけ教室の先生のお墨付きです。でも全くなくなるわけではないらしいですが、今までそれを付けて吠え続けたワンちゃんはいないとおっしゃってました。
 でも犬は吠えるもので、躾をしながら器具は飼い主がそばにいるときに使ってくださいっていわれましたね・・・・・。

 まあ五月蝿いワンコと比べてナンなんですが、お向かいのワンコと比べたら、つくしは鼻息が五月蝿いと言われているようだと・・・・・・・親ばか飼い主は思うのです・・・ニャハ。(イノシシかい!・・・・)

2007.07.26 16:49 グレ母 #tDbNMwaI URL[EDIT]
1012:

お向かいのワンコにつられて吠えちゃうんですね~(-_-;
困りますよねぇ。ウチもピンポーンとかバイクの音でワンワンうるさいので、何とかしなければと思いつつ・・・
ムダ吠え防止スプレーは効き目ないし。
犬の嫌いな音波とかが出るのは高いし効かない子もいるっていうのでウチも買う踏ん切りがつきません。
なんとかしつけで治せないものかしら。

2007.07.25 23:46 雲丹母 #ZuWHZqzc URL[EDIT]
1011:

v-238みっちさん
 そうですよね、どっかで妥協しないとしんどいですよね。
なかなかきっかけがつかめなくって・・・ダンダン深みにはまり込んだりしますが、家庭崩壊になる前にv-356吹っ切らないといけないですよね・・・トホホ。

お酢を薄めた水を霧吹きで吹きかけるですか!!うちもやってみよう。
つくしに見られたらダメなのかな?まあいいや、とにかく、もうご近所さんからの嫌がらせはごめんなので、何でも試します。18000円かけずに色々試さないと!!

2007.07.24 20:31 グレ母 #tDbNMwaI URL[EDIT]
1010:

グレ母さん、この一ヶ月ハンストでしたか・・・
やんちゃ盛りの1号2号君が長~い夏休みに入ったことで、もっとイライラが募るのでは^^;
私も相方とケンカしたらハンスト状態になりますよ~
うちは私が口をきかなくなるんだけどね。
でもその間はやっぱしんどいです。
どっかで妥協しなくちゃいけないとわかっていても、つい長引いたりして・・・
つくしくん、よく吠えるようになったんだ。
お隣から苦情の行動があったということだし、なんとかしたいですね。
うちはマンションだからまるが吠えるたびにハラハラもんです。
電話やインターホンの音(>_<)
相方と私のふたりいればどちらかが応対して、どちらかが薄めた酢水入りの霧吹きでまるを大人しくさせてます。

2007.07.24 14:16 みっち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
