スポンサー広告 > 御通夜です。
未分類 > 御通夜です。



御通夜です。

先月、道路の真ん中で保護した子猫2匹。
雄と雌、雄の子猫は無事貰われていきましたが、雌の子猫が残ってい増した。


我が家はもう先住猫2匹が居るうえ、犬も1頭・・・3匹目の猫は・・・と困っていました。でもグレ1号が飼いたいというので里子に出すかどうか迷っていて、我が家で飼ってもいいかなぁ・・・と思い始めた今日、本当に急なことですが、心臓発作で、急に虹の橋を渡ってお空へのぼって逝ってしまいました。


だから今日は子猫の御通夜です。



残念です。



ココ2,3日ですごく痩せたので、今朝病院へ連れて行ったばっかりでした。

栄養失調。

ブドウ糖のお水を注射器でもませてもらい、栄養剤の注射をして、ウェットフードを貰うとパクパク食べていました。
「食べるから大丈夫やわ」と先生がおっしゃり、子猫用のドライフードをふやかして食べさせてあげてください、水もスポイドで口の端から含ませて飲ませて下さいと支持を頂き帰ってきました。


午後4時ごろいきなり、ぐったりして脱糞していたので、慌てて病院へ。でも5時からのようで電気が消え閉まっていました。

インターホンを押して、「猫が危篤なんで診て下さい」と言うと入れて診て下さいました。


でももうだめでした、いきなりの心臓マッサージ・・・・エコーで確認してもまるでダメ・・・・10分ほどで、子猫の死が確認できました。

病院までの道、片手で抱きながら自転車をこぎ、仮の名前を呼ぶとかすれた声で答えていたのに・・・・もう少し早く気づいていれば助かったかも・・・・そんな思いで一杯です。

悔やまれます、残念です。

まだ我が家に来て1ヶ月ほどですが・・・・もう既に家族でした。
病院へ行く途中も帰り道ももう悲しくて涙を流しながらの道のりでした。

家族の「死」は初めての経験で、実感の無い悲しさばかり。
涙が止まりません。

少しばかりの供養ですが、子猫の写真を載せますのでよかったら観て下さい。
仮の名前はアイルー・・・・今家族ではまっているゲーム「モンスターハンター2DOS」に出てくる人獣猫の名前を取ってアイルーとつけていました。通称「アイちゃん」。


アイちゃんごめんね、もっとしっかり診ていてあげたら、まだまだ生きられたのに・・・・ごめんね。
ほんとうにごめんね。

20070720174645.jpg



20070720174659.jpg



20070720174653.jpg



20070720174725.jpg



20070720174637.jpg



20070720174628.jpg



20070720174716.jpg



20070720174708.jpg


アイルーはいつも心の中で一緒・・・・・いつまでも・・・・。
1009:

v-238花・風の母さん
 そうとても可愛い、仔猫ちゃんでしょ・・・・突然で本当に寂しいです悲しいです。
でも、もう自由になれたんだと思って、大空を駆け回ってお転婆していると思います。
アイルーの分も今いる猫を可愛がってやりたいと思います。

ありがとう花・風の母さん

2007.07.22 14:51 グレ母 #tDbNMwaI URL[EDIT]
1008:

アイちゃんは短い間でも幸せだったと思います。

とっても美人さんなお顔立ちですねっ!

短い命でも最期は家族に看取られ、虹の橋を渡ることができて
アイちゃん自身は嬉しかったのではないでしょうか。

アイちゃん、天国でいっぱいお転婆してねっ☆

2007.07.21 12:31 花・風の母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
