未分類 > 深北

スポンサーサイト


深北

昨日昼から家族みんなで、深北のドッグランへ遊びに行きました。

そこでなんと、小鉄君のおかんさんから聞いていた「ももたろうくん」に会いました。

20060917094356.jpg


はじめまして今日は!

ドッグランに入っていった時、一番手前にすわっておられました。

入っていってすぐに、「あれ、サクラソーの顔してる」と、いの一番に言われました。

「そうですサクラソーです」と返事をして、すごっ!これって、サクラソーネットワーク?パワー?なになに、とにかくサクラソーってすげって思ったグレ母でした。

⑱って入ったTシャツを着ていた。ひょっとしてももたろう君かなって思ったら合っていた。

朝訓練があってそのままドッグランで遊んでいたよう。

「つくし」です、小鉄君のお母さんからきいてます。といったら、「ああつくし君、ずっと動かんかったこやね・・・お母さんの足元から」

そうです・・・今日は動いてくれるかなあ・・・って思いながらリードをオフに。

20060917095707.jpg


もも君のお母さんに熱・視線を送るつくし・・・実はおやつを頂いています。

普段は人見知りをするのにこんな時は、近づくつくし・・・ゲンキンなヤツめ!

ももたろうくんのお母さん、おやつ頂きっぱなしでした・・・すいませんでした。


20060917101859.jpg


今日のつくしは少しちがいました。オフリードにしたら自分からうろうろ動き回って、探検を始めました。

でも、まだ人や犬はちょっと怖い・・・ちっと興味があって近づきたそうにはしているが、近寄らない。

ベンチのある辺りをうろうろ、うろうろ。

でも、グレ達があっちやこっちに行き始めると、つくしもドッグラン中を走り回るようになりました。

でも、他のワンコとは、まだ遊べずよってくると逃げてました。

でも、前回は他のワンコにはすぐに吠えたり、鼻にしわを寄せて歯をむいたりしていたのに、今回は吠えたのも、歯をむいたのもほんの少しでした。

グレ達とおっかけっこをしていて、そこに偶然他のワンコのおっかけっこが来て、勘違いして逃げるとかもありましたが、それが帰ってよかったのか、しばらくすると、他のワンコの臭いを嗅ぎにいったりするようになりました!嬉しかったなあ。

昨日は本当におびえる事は無く、興味津々でドッグラン中をうろうろしてました。

随分と慣れて逞しくなりつつあります。

20060917103143.jpg

一人さすらうつくし・・・いずこへぇ。

この大型犬のワンちゃん、スタンダードプードルと、シェパードとのミックスだそうで、アイリッシュセターとの2匹で遊びに来ていた。

飼い主さんとお話をしているうちに、同じしつけ教室、Dog Catch(ドッグキャッチ)に行っていると分かり、近いうちに一緒に訓練できるかもねって、話になりました。

その方の夜と、2歳までにアイコンタクトをしっかり出来るようにならないと、2歳を超えるとほとんど無理らしい、今1歳半だから、頑張らないといけないって、おっしゃってました。

昨日は大型犬も結構来ていました。

バーニーズに、アイリッシュセター、ピレネー、スタンダードプードルとシェパードのミックス、ボーダーコリー(これは中型?)

グレ2号は大型犬が大好きで、別名大型犬ストーカーとつけてもいいくらい、大型犬の歩く後を突いてまわっていました。

ピレネーの女の子には、最後またがって乗ろうとしていて、冷や汗をかきました。若いご夫婦?がつれてこられていたのですが、嫌な顔せずにグレ2号に触らせて頂きありがとうございました。

記念写真も撮らせていただきましたが、許可をいただき忘れたので、載せられませんが、大人しくて優しいワンちゃんでした、お手入れもよく出来ているのか、真っ白のほわほわでした、また会いたいです。

で、最後に私がコーギーと並んで飼いたかった、ボストンテリアに初めて生で会えました!

人見知りなので、ゆっくりちょびっとだけ撫でさせてもらいました、水を飲んでる隙に、ごめんね嫌がることして、嫌がって一瞬固まっていました・・・ごめんね!

なんか、23日にうみふれで、ボストンテリアがたくさん集まるみたいな事を教えてくださいましたが、23日はグレ達の運動会で、残念んんん行けませんからぁ・・・斬りぃぃ~。

今日もまた言い天気なので出かけられたらなぁって、思っていますが、どうなる事やら。

深北か、うみふれにいきたいなぁ。
スポンサーサイト
122:

v-33小鉄のおかんさん
 うみふれ、行きたいなあ!
来週は運動会なので、その次にお弁当もって遊びに行こうかな。
涼しくなったので、たくさん楽しみがあります。
また一緒に遊びましょう、連絡します。

2006.09.18 21:15 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
120:

おやつを貰う、キラキラの目・・・小鉄とそっくり(爆)
つくし君、ちょっとづつドックランが遊び場所!ってわかったのかな?
無理をせずに、楽しんだらきっと、つくし君も好きな場所になりますね♪

海ふれも広大な芝生とドックラン2つあるので、グレ君達の遊び道具持参で
行くと、楽しいですよ!
おかんも、海ふれは大好きな場所です。

2006.09.18 20:52 小鉄のおかん #- URL[EDIT]
112:

v-378みっちさん
 進歩してますか?うちのつくし。
 深北はまだ2度目だけど、随分過ごしやすくて楽しいです。居心地がいいというか。
すぐ近くにジャンボ遊具とかもあるので子供達も遊べそうと思っていったのですが、ドッグランの中のほうが楽しかったようです。ほんと、いろんなワンコが来て楽しかったです。
 
 ボストンテリアと、フレンチブル、ブルテリアが好きですよ。あとどーベルマンも。
ナンバーファイブのうち、ドーベルは大型だからなし、ブルテリアは初めて飼うには超大変らしいのでなし、フレンチとボストンはお高くて手がでませんでした・・・。
 でも、結局飼ったことのあるコーギーが何よりも優位でした・・・あの短足と、桃尻はもうとりこになるとメロメロですよね。

 生ボストンみたら、飼いたくなっちゃうのを抑えるの大変です。今は無理今は無理・・・。

2006.09.17 14:41 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
111:

つくしくん、すごく進歩してるv-218
まると比べると進歩のスピードがめっちゃ早いよ~
これなら人やわんこと慣れて挨拶したり遊んだりするのも近そう。
深北のドッグラン、小鉄のおかんさんのところでも見てて一度行ってみたいなぁって思ってます。
木陰もあるし斜面になってるところもあるんですよね。
今、相方が出張中だからどこへも行けず、まるには近くの公園で我慢してもらってます。
グレ母さん、ボストンテリアも大好きなんだぁ。
こっちの公園でたまに2頭連れと会うけど、愛嬌がありますよね。

2006.09.17 13:53 みっち #AcMhDJQE URL[EDIT]
110:

v-254花・風の母さん
 台風真っ最中ですか、いつでも歓迎しないものは、よく来るんですよね。

 風君も花ちゃんも可愛いじゃないですか!
 迷惑をかけないワンコって言うのはすごいとりえだと思いますよ。
 可愛いし愛嬌があるのが一番ですよ。

2006.09.17 12:26 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
109:

少しづつ、つくし君も成長してきているのですね!
顔つきもだんだんお兄ちゃんになってきているしv-10
これから、もっともっと色んなワンちゃんと接触する機会が
増えてくると、つくし君の犬見知りも慣れてくるのでしょうね~。
幸いウチの2コギは人・犬見知りがないだけが、取りえなので(汗)
あとは全くイイとこなしっv-217
迷惑をかけないように育って欲しい・・・ですね。

つくし君も訓練の成果が少しづつ発揮されてきているのでは?

只今、こちらは台風の真っ只中です・・・何も飛んできませんように・・・。

2006.09.17 12:12 花・風の母 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
