スポンサー広告 > 3文のとくって。
グレ母 > 3文のとくって。

スポンサーサイト


3文のとくって。

早起きは3文のとくって言いますが、3文くらいの得なら別にいいわぁ~って、思っていたグレ母。

が、しかし、が、しかぁ~し。
ココの所5時半起きが続くグレ母・・・・今日はちょっと寝過ごして6時でしたが。

つくしのお散歩を早朝に変えた上、グレ1号が中学校に入り、お弁当を作らなくならなくなったので、少々の寝坊も許されなくなったのであります。(まっ今までは少々の寝坊ってものではなくギリギリでしたけどね・・・。)
20070518124022.jpg

今でも、3文くらいの得なら、寝ていたい、ゆっくりしていたいという事はいつもでありますが、今朝はなんとなく「ああ、3文のとくってこんな事を言うのか」なんて思った次第であります・・・・・。

たいした事じゃないんですよね・・・・でもたったそれだけで、イライラがへるとか、ストレスが溜まりにくくなるとか、気分がいいとか、人間何か些細な事を忘れている、そんな些細な事が寄り集まるといい事になるのかな。

チリツモ・・・・・。
些細な事程結構、ストレスたまりませんか?例えばゴミを出しそびれたりとか・・・・犬の散歩でも、朝早く起きたら雨が降る合間に済ませられたのにとか、・・・洗濯物をちょっと早く干したから早く乾いて夕立にあわずにすんだのにとか・・・・まあ全部主婦的な、感覚ですが。

20070511125213.jpg

やりたいと思っていたことが、わずかでも出来たり・・・・それで、例え寝るのが12時を回っても次の日朝早く起きなくちゃいけない、起きるはめになるとかになっても、なんか朝のうちにさっさと済ませて、10時過ぎには本当にコーヒーをゆっくり飲めるとか、何も気にせず、ゆっくり昼寝したって後はこまりゃあしにゃい、にゃいにゃい・・・とか。


「ああこれが、3文の得ってか!!」(ちゃう?・・・かな・・・。)・・・・ってなぐあいに、今朝早くにゴミを出し終わったグレ母がふと思ったことでした・・・・。


20070615101108.jpg



ああっとそれから。
今コーギーって、換毛期ですよね・・・・去年の今頃と秋はああ抜けるなぁって感じでしたが、今年初の夏への換毛期。すごいですね!!
DJの抜け毛で年中慣れていたから、今頃「ウゲッ!」なんておもう、鈍いグレ母です。
この後掃除機をかけたら、もうしなくてはいけない用事はお終い。後はゆっくりお昼ね。夕べもなんだかんだして、子猫の相手をして寝たのが12時30分、今朝はちょっと2度ねをしてしまって、完全に起きたのは6時。

今日もつくしを傍らにビーズクッションを枕に、ゆっくりお昼ね・・・・これも早起きしたおかげで、3文分のとくなのかしら??・・・・ちゃうかな。


スポンサーサイト
995:

v-238小鉄のおかんさん
 ほんまに、ひさしぶりぶりですぅ~元気そうですねv-341
早起きの気持ちよさを最近覚えました、グレ母もようやく・・・・。

子猫は本当にやんちゃで元気です。
早く里親を見つけないと我が家の元の住人猫が、そろそろストレスためております。


またゆっくり遊びましょうね。

2007.06.17 13:20 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
994:

久しぶりぶりです・・・(汗)
三文の得を満喫してるおかんです!

ネコちゃんを保護されたんですね・・・
道路の真ん中で見つけると、ほっとけませんよね。
おかんも以前に、シロを保護したのも道路で走ってたからです。
車で引かれたらと思うと知らん顔も出来ないモンですね・・・
早く、ネコちゃん達が幸せな道を進むのを祈ります!

また遊んでね~

2007.06.17 11:24 小鉄のおかん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
