グレ母 > ご報告

スポンサーサイト


ご報告

最初にとにかく、
皆さんありがとうございます。

協力を申し出たり、知恵をお貸しくださったり、がんばってと応援してくださったり、グレ母大変嬉しく思っておりますそして感謝しております。


今朝一番につくしのホームドクターにしている病院へ連れて行ってまいりました。
つくしを連れていないので、ちょっと驚かれていましたが、事情を話すと、「しゃーないなぁ」と獣医さんも看護士さんもおっしゃられました。

まずシェルターをご存知かとか、どうすれば里親を見つけられるか、こちらならそういう相談も一緒に子猫を持ち込まれるでしょうから、よい知恵もお借りしたい、といったら、まずポスターを作って張りまくること、まずうちにも持っておいでと言われました。

まずは、難しい名前をいわれました、ウィルスの病気で、ネコナントカウィルスB群なんたらかんたら・・・・よくわかるでしょ・・・(笑)。猫風邪みたいなもの、感染力が強く、空気感染するらしいが、特別体力が落ちていないと発生しないらしいです。かかっても致死率はほとんどないとか・・・・良かった。我が家には2匹猫がいるので、一瞬ヒヤッとしましたが、大丈夫。

目やにがひどいので、点眼薬とその猫風邪のお薬を頂きました。
お題は¥0_・・・・・「協力させていただきますので!」と・・・・。
もう目頭が熱くなりましたね・・・・・人間一人ぽっちじゃない、って感じました。
ブログでも暖かいコメントを頂いておりますし、今日は何か心温まる日です。

 何でも覚悟を決めて行動すると、ちゃんと結果に導く状況が生まれてくるんだなって思います。

それに昨日は「悲しい世の中」と書いちゃいましたが、「世の中捨てたもんじゃない!」が、今日の感想。

捨てる神あれば、拾う神あり・・・私は拾う神ではなく、「拾う神」への橋渡し・・・しっかりした橋渡しをしないと・・・・。

一応、里親募集に作ったポスター・・・・こんなものでいいのかな。
目やにがきれいになったらもっとお目メぱっちりの写真も取れると思うので、日々チェック更新して、里親募集をしていこうと思います。

あきらめない事が大事と犬の躾でありますが、里親探しもそうですよね。・・・・つくしの躾はあきらめてしまいがちですが・・・・・反省しなアカンかな・・・まあそれは置いといて、また猫の件は報告します。

img166-2.jpg


スポンサーサイト
993:

v-238ちびっこギャングの相棒さん
 すごいポスターですか?・・・・・あんまり自身がないんですが、とにかく何を伝えたいかという「お願いします」をアピール一生懸命したつもりです。

 でも正直電話対応が苦手なので、作って里親さんを募集してますが、電話がかかってくるのが、ドキドキです。うまく伝えて、里親さんになってもらえるように対応しないと・・・・v-356

2007.06.15 07:30 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
992:

v-238ひめままさん
「世の中捨てたものじゃない」、捨てる神あれば拾う神ありかな?でも一人では何も出来ないけど、一人がちっちゃな事で助け合えたら大きい力になるんでしょうね。
その繋がりを途絶えさせたくはないですよね。

とにかくいい里親さんが見つかるように、行動しないとですね。

2007.06.15 07:24 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
991:

スゴイポスターできたんですね~U*^-^*)
みんなかわいく写ってますよv-10

早くいい里親さんがみつかりますように!!

2007.06.13 21:32 ちびっこギャングの相棒 #- URL[EDIT]
990:

「世の中捨てた物」じゃありませんよね!
同じ事を、私も経験しました。やっぱり放っとけませんよね。雨に濡れ、ノミだらけになっているのを発見してしまいそのまま、立ち去る事できなかったんです そのまま病院に駆け込み体を清潔にしてもらい、ウイルス感染していたので、点滴とお薬頂いて家に連れて帰ったのですが様子がおかしくまた病院へ「インターフェロン」など治療などして頂いたのですが・・・・・かなり衰弱していたんでしょうね元気に走り回る姿を一度も見れませんでした。初めて駆け込んだ病院だったのにとてもよくしてくれました。無償で、です。今ひめ達もお世話になっています。
子猫ちゃん達、早く元気になり良い里親さんが見つかります様に心からお祈りしています。

2007.06.12 10:25 ひめまま #- URL[EDIT]
989:

v-238みっちさん
 行動力なんてカッコいいものではありません・・・・もうとっさの出来事ですよ。
 後で、どうしようって困ったのも事実ですが。もゆし方がないと、腹をくくれば後は何とかしようと行動するしかないもので・・・・行き当たりバッタリと言えばいいでしょうか。

 とにかく子猫の為になることをしなくては。
いい里親さんが見つかることを祈ってください、それだけで充分ですみっちさんありがとう。

2007.06.11 17:25 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
988:

いやもうビックリしましたよ~
道路の真ん中の捨て猫・・・ しかも赤ちゃん。
よくまぁ轢かれもせず無事だったことです。
グレ母さんの行動力には頭が下がります。
動物病院へ連れて行ったり里親探しをしたり。
姉んちの猫も姪っこが拾ってきた子猫でした。
子供たちにいじめられてたとかで、今でも神経質で初対面の人を警戒します。
グレ母さんが保護された子猫たち、早く里親さんが見つかって暖かい家族が出来ることを願ってます。

2007.06.11 15:55 みっち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
