スポンサー広告 > 禁断の果実
未分類 > 禁断の果実

スポンサーサイト


禁断の果実

詳しくは知らないが、アダムとイヴが禁断の果実を口にして・・・どうなったのでしょうか?詳しくというより、全く知らないといった方がよいのかも・・・・。

今日は笑い話はなしにして、真面目というか真剣に考えるお話。
まずは皆さんに、聞いてみたい・・・・・・・・。


歩いていて、横の植木等の茂みの中にまだ目が開いたばかりの子猫、赤ちゃん猫が捨てられていました。
あなたならどうします?1匹ではなく数匹。

私は決して拾いません・・・たとえ1匹でも。拾わないのも優しさの一つ、と考えているから・・・・・かわいそうとは思いますが。





では、まだ目が開いたばかりらしい猫が、道路の真ん中で2,3匹寄り添っていたら、どうします?
車で走っていたら、目の前にいました・・・・。






今日の昼、買い物へ出かけようとしたら家の近くの交差点の信号の手前で、しかも結構大きい車の通りの激しい交差点の信号の手前で3匹、子猫がいました。
最初は、1匹いて、はとがのたうっているのかと思っていたら、子猫でした・・・・・道路の真ん中なので思わず車から降りて(ちなみにグレ母は助手席で運転はグレ父がしていました)捕まえて車に乗り信号待ちをしていました。すると前にいた白の車が動いたらその下から2匹、また子猫が出てきたんです・・・・・・ビックリ!驚いた。
子猫を引かないように、車を端に寄せ、次の2匹をとにかく保護しようとしましたが、1匹のみ保護・・・・後ろから来る車も、必死で気をつけてよけて通って行きました・・・・もう見ていてもヒヤヒヤもので・・・・。
 道路の真ん中で、しかも近くに草むらや茂み、公園などは無く、駐車場や、スーパー、お店などが並んでいます・・・不自然な状態です・・・捨てるにしてもこんな大通りでなんて、ひどいです。
 もうどうしていいものやら・・・・近くに親猫らしい姿もなし、どうやら近くで捨てられたのか、親猫が既に何処かで死んで、親猫を探して出てきたか、判りませんが・・・・捨て猫状態の子猫を、保護・・・といえばカッコいいですが、拾ってしまいました・・・・・・どうしていいものやら。
明日とにかく動物病院へ連れて行って、健康診断を受けてこようかと・・・・・・・・。

20070610172203.jpg

野良猫にしてはきれいです・・・・だから捨てられてのではないかと思ってしまうのですが・・・・2匹とも片目が目やにで時おり開きません、それに非常に怖い思いをしてきたのでしょう、もうおびえてシャーシャーいいっぱなし。

里親を探さねばなりません・・・・我が家では飼えませんし・・・既に2匹猫がいますし、犬も1匹いますから・・・・・持ち家で今の家の4倍くらいの広さがあったなら、悩む事はないですが・・・・・・。





車はすごく便利ですが、それは人間にとっての話・・・・他の生き物には凶器ですよね。

道端にいるのと、道路の真ん中にいるのと、差をつけてしまって・・・・。
生き物の命って、どう責任を持っていいか、どう責任をとっていいか、わかりませんね・・・難しいですよね・・・。

日本の場合はシェルターではなく、処分施設ですからね・・・・拾った人の責任になるので、みんな見てみぬふり・・・ひどい人は白い目で見ていく・・・・・ある意味悲しい世の中です。

禁断の果実を食べてしまって、その責任は大きい。
今日はなんだか子猫の件だけでどっと疲れちゃいました。




帰って来てつくし君、ただならぬ気配を察知している模様。
20070610174034.jpg


スポンサーサイト
987:

v-238あっこさん
やはりみなさんそうですね、車にひかれて一生を終えるなんて見るに忍びない、過酷ですよね・・・・。

あっこさんのされた知恵私もお借りします。
今から出来上がったポスターを持ってあちこち駆け回りたいと思います。
5匹見つけられたんですか!・・・なら2匹の私はしっかり頑張ったら、見つけられそうですね。幸い協力を名乗り出てくださってる方もいるので、頑張ります。

世の中捨てたものではないのが判って、私も少し嬉しくて涙がちょちょぢれちゃいます。

ありがとうあっこさん。

2007.06.11 12:25 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
986:

私も道端だと見逃し、道の真ん中だと助ける派です。
車にひかれて死んでしまう運命はあまりにも過酷すぎます。
折角グレ母さんに救われたちいさな命。。
いい飼い主さんが見つかるといいですね。
私は去年、夫の職場で生まれた5匹の仔猫の里親探しをしました。
ペットショップに写真付きのポスターを貼らせてもらっていたのですが、
幸運なことに全て飼い主さんが見つかり、
無事それぞれの飼い主さんの元へともらわれて行きました。
是非このニャンコ達もそうなることを祈っています。。

2007.06.11 10:59 あっこ #- URL[EDIT]
985:

v-238花・風の母さん
 「おばかじゃないのあぁ~た」なんていわれるかと思っていたりしたんですが、複雑な心境や、その状況を理解してもらうだけでも、次のステップへ進もうと思う気持ちに、パワーがみなぎります。

いつも花・風の母さんのコメントありがたく思っていますよ。
今はとにかく、目やにを治すのと、ちょっとした風邪引きのようになっているのでそれも治して、きれいにしてあげようと思います。

2007.06.11 10:41 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
984:

v-238ちびっこギャングの相棒さん
 そうですか、神経質な親だと、あっちこっちに隠すんですか・・・・猫も飼っていますが詳しい習性とかは判らず、飼っています・・・・。
 公園や草原なら猫にとっての危険は、普通に野生に生きるのと同じですよね、やはり道路の真ん中となると・・・・・・・。

「命」のあり方として、車にひかれる事故死は、自然ではありえないですものね・・・。
がんばって里親さんを探します。
ありがたいご協力の言葉感謝します。まず近くで出来る限りの事をして、反応がない場合地域を広げていこうかと思っています。
そのときは連絡を入れさせていただくかもしれませんが・・・・ちびっこギャングの相棒さんの一言で、頑張る元気がすこしパワーアップしました。

これからまず、いいポスターの作成に入ろうかと思います。

2007.06.11 10:37 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
983:

ん・・・複雑な心境ですね・・・
もし、グレ母と同じ境遇だったら・・・私も同じ行動をとると思います。
命を救う、子猫達はグレ母から命を救ってもらい・・・もちろん世間の
恐さを知らないまま置き去りにされた状態だったので、もしかすると
数匹いたのかもしれませんよね。。。
3匹いて2匹捕獲で、あと1匹は逃げてしまったのですか?
とにかく人間を信用してくれるようになり、早く新しい家族が見つかる
ように・・・遠くて何もできませんが・・・すみません。

2007.06.11 08:57 花・風の母 #- URL[EDIT]
982:

にゃんこは神経質な親だと あっちへ一匹 こっちへ一匹と隠すので
私めも茂みやなんかで見てもどうもしないで行きますが
そういう話なら話は全然別ですね~!
私めも同じことしたと思いますよUo^o^o)

とても大変だと思います、早くずっと一緒に暮らせるいい方に子猫たちが出会えますように!

近所の獣医さんなんかにも里親募集のチラシを
かわいいお写真つきで貼ってもらうと効果があるかも!

もし里親記事とかのせた方がよかったら地域を言ってくだされば
比較的近所の方限定でうちでよければブログにもおのせできますから
気軽に声をかけてくださいね!

2007.06.10 23:38 ちびっこギャングの相棒 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
