スポンサー広告 > 新車なわけ
つくし > 新車なわけ



新車なわけ

ゴールデンウィーク真っ最中にある買い物をした。
「まあ、ストレス発散?」と言われても通る理由なんですが・・・。

20070522121049.jpg

それがこれ(←クリッククリック)・・・・「そらもね」で、ネット通販にて、5月2日に注文したので、GW明けに届くと思ったが、5月4日に届いた・・・我がグレ一家は「琵琶湖」へお出かけしていた日。
それにグレ母のメインバンクはGW中はATMさえも動いていないので手元にあるお金では受け取れなかった・・・。結局まあ運送屋さんもお休みだったりとかで、GW明けに受け取ったのだが。
これとは違うのをこてちゃんのブログで照会してあったので、同じのを買うかずっとどうしようか悩んでいた。
こてちゃんのは20キロまで、もう少し重いのがいけるのが欲しかったので迷っていた。GW前半一人ぼっちだったのでネットサーフィン中に見つけ、2日ほど悩んで購入決定。

20070522121057.jpg

まあ、もともと欲しかったんですが。
とどいてすぐ、箱から出したらなな・・なんと、前輪がない!!箱の中を見ると1個だけ入ってる・・・不良品?1個入れ忘れ?と思いながら大捜索。
最初、玄関先で出したのでその時に落ちたようで玄関で無事1個発見。装着・・・無事完成。

20070522121104.jpg

早速匂いチェーック!!

20070522121111.jpg

ハウス訓練のように、おやつ作戦発動・・・が、へっぴり腰で手前のおやつだけを素早くぱくつき、離れて食べる・・・まあいきなりは無理やね。
いちいち誘い入れての訓練は面倒だったので、この状態で2、3日ココに放置してバギーの存在になれてもらう。
が、試しに次の日は抱いて上から無理やり載せてみた・・・まあ嫌そうだが、怖がっていない・・と思う。・・・が、決して自分からは入らない・・・しゃーないこれからも抱きかかえて入れよう・・・乗っていても怖がらなければいいし、怖がっても使う!!だって、値段が22000円したんだもん・・・・。

20070522121125.jpg


今日このバギーに載せて病院へ連れて行ってきました。
中でごそごそ動くと前輪が揺れて思わぬ方向へ・・・。

病院へ行って早速検便・・・お尻から棒を突っ込み便を採取・・・顕微鏡ではもう虫は見えないが、なにぶん腸壁に住み着くお虫様なのでまだまだ駆虫薬は必要・・・後最低でも2週間。判断材料は便の具合。まだゆるいというか、何もないときのようにコロッとしていない・・・でも今日は駆虫薬のみ8日分頂いて3045円。
最初が8000円何ぼかで、先週が4650円だったかな・・・で今週は3045円・・・・で来週も場合によっては4000円超えるかも・・・合計いくらかな・・・。
ペットバギーの購入は大奮発だったのに!!
その後おまけがつくなんて・・・顕微鏡でしか見えない、たかが虫にぃ~・・・キィーーー

それにさぁ、バギー購入の理由は、実家の車の事で兄とちょっとした口げんかをしたので、実家の車はもう使わん!借りん!となった為。(こうなったのでネットで再検索して見つけたんやけどね。)

グレ母、切れてしまいまして・・・。

短気を起こして、赤字・・・。短気は損気ってこの事?。

切れてますか?
「キレテないっすよ!」

切れるのはもうこれっきり♪これっきり♪こりっきり・コリッキー。
お後が大変お悪いようで・・・・。

955:

v-257アル母さん
 いやぁ~照れますなぁ~・・・・。私の誤変換をお褒め頂いて・・・・ニャハハ。
 結構読み返して訂正してるんですが、何度もね・・・・でもそのうち訂正するのが嫌になっちゃって・・・前後の関係で意味は通じるか・・・って、・・・・はっきり言って手抜きといえば手抜きかな。

書きっぷりの腕が上がってるなんて言われたら・・・・木に登っちゃうわぁ~v-16

2007.05.24 21:03 グレ母 #tDbNMwaI URL[EDIT]
954:

お久しぶりです~~~グレ母さん面白いわぁ~~
今日まとめて読んでたんですがグレ母さんの書きっぷり腕あげてませんか??
で怒らないでねとんでもない変換になってる時があってあはは~~~何じゃ~~って大ウケしてるのは私だけかな??
話は変わって。。つくし君早く治るといいねぇ~~アルもこの前また皮膚炎発見!!
薬の日々になりましたわ。。
つくしcarカッコイイね!!!つくし君14.9キロあるん??とっくに抜かせれたね~~。。

2007.05.24 11:06 アル母 #- URL[EDIT]
953:

v-256ひめままさん
 バギーはコーギーでつくしは14,9キロあるので、もう一頭コーギーを飼っても、10キロ以内じゃないと大変ですし、体重以前に既に幅を取っていますので2頭は入らないでしょうね・・・・でも、もう1頭飼う事が出来たら、お散歩を自分の足で歩けなくてもバギーで連れて歩けそうなので、いいかなぁ・・・・なんて夢見ております。

2007.05.23 10:40 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
952:

v-20みっちさん
 バカです・・・本当に高かった・・・・色々な意味で。(泣)
 シニアにならなくても、万が一歩けないほど体調が悪くなったり、足をいためたりした時に車がなくて困らないように以前から欲しかったんです。だからゆっくりフセが出来る大きさのが・・・・そうなるとお値段が高い。27キロまでで3輪になってるのが欲しかったのですが、これは4万円ほどするので、困ってました。
スロープになっているの実際届いてみたら結構急なので、見たとたんこれは絶対無理とは思いつつ試して見ましたが、やっぱり無理でした・・・これからずっと「どっこいしょ」といいながら抱っこして乗せるんでしょうね・・・。

兄は私が怒っているのはわかっていません・・・・私が意地を張っているだけなんですが・・・・・。(苦笑)

2007.05.23 10:37 グレ母 #AsFlFhFA URL[EDIT]
951:

]ご無沙汰しております。琵琶湖から虫ぃ~事件、お疲れ様です!私もひめを飼い始めの頃バギー欲しかったのですが、値段高いしー移動は何時も車なのでやめました。購入していたら今は使用せず物置かな?車移動でもバリケン3個ですからe-263
つくし君の虫ぃ~早く除去去れるといいですねe-282

2007.05.23 08:06 ひめまま #- URL[EDIT]
950:

22000円!? たか~~!
でも頑丈そうだしこれだと電車移動もバッチリかな。
私もいずれまるがシニアになって動けなくなった時のために、こんなのが欲しいと思ってます。
これに乗せてお散歩したり病院行ったり・・・
つくしくん、おやつ誘導作戦にのらなかったんやぁ。
壁を倒して乗っていけるようになってるけど、これはなかなか難題やね^^;
まるもビビリんちょだからきっと自分からは乗っていかないだろうなぁ。
それと、お兄さんとは和解して実家の車は使わせてもらいましょう(笑)

2007.05.23 00:18 みっち #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
